イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS4000
MDR-DS4000に付いているヘッドホンMDR-IF4000に丁度良いイヤーパッドを知りませんでしょうか?
また汚れた純正のイヤーパッドを外す際に写真向かって右上の高密度の薄いフエルトの様な物を破いてしまいました。
これは写真右のボンドが残っている部分に貼ってあり、この上に写真左下のスポンジが貼ってありました。
2枚目の写真が破いてしまった物のUPです。
この素材や代用できる物を知っている方いましたら教えてください。
書込番号:21667478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これはメーカーに修理に出した方が良さそうです。
このパーツの代用品があったとしても、出音がかなり変わってくると思いますよ。
書込番号:21668272
![]()
3点
返答ありがとうございます。
古い製品の為、部品の保有期間も過ぎていてメーカー修理も不可になります。
ただSONYにダメ元で相談したら素材を探してくれる様です。神対応に感謝です。運良く現行品でも使われていれば送って貰えるかもしれません。
ダメだった場合には最悪1枚は無事なのでバラバラにして各穴を塞いでみようと思います。
書込番号:21668430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もこの機種を使っており過去に2回ほどパッドを交換したことがあります。
調べてみるとSONYも供給終了しているようですね・・・、私も困りました。
このショップには在庫が左側のみあるようです。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003029000127/?gclid=CjwKCAjwypjVBRANEiwAJAxlIq8bo0Iriehri4yi31xcoEKHqLMzddeJPdDRXj8X0ynSPLkUnHzFihoChNIQAvD_BwE
確か左右で大きく違いはなかったと記憶していますが、これを2個購入すれば何とかなるかもしれません。
ただし自己責任でお願い致します。
書込番号:21671581
![]()
1点
貴重な情報ありがとうございます!
まだ売っているお店があったとは驚きです。
例の生地も壊れていたSE-DIR2000Cのヘッドホンを分解したら近しい素材が貼ってあって使えそうです。
1番はSONYにあれば完璧ですが、、。
余談ですが、今この分野はBluetoothで開発が進められているのか現行品で欲しい商品が無く、90年代後半に発売されたMDR-IF5100の感動が原体験として残っていまして、当時はホワイトノイズなど知らぬが仏で夢中で映画を観ていました。
この辺りの時代は各メーカーが競い合って「バーチャルサラウンドヘッドホン」を作っていた黄金期の様に勝手に思っています。
復活できたらまたMDR-DS4000も使って楽しもうと思います。
書込番号:21672130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kadengeek様
はじめまして(^^)
私はこの機種ではありませんが、
MDR-DS6000をいまだに愛用しております。
数年前にイヤーパッドがボロボロになった時、ネットで調べて
オーディオテクニカのヘッドホンATH-A2000X用の
純正イヤーパッドHP-A2000Xに換装しました。
ドライバー径が同じ40oなので装着も容易にでき、
SONY純正とは素材も違うので今もまだ綺麗なままです。
パッドの厚みや装着感も純正とあまり変わらなかった気がします。
DS4000も同じドライバー径40oですし、
型番からしてもおそらく6000の兄弟機ですので、
装着できる可能性は高いと思います。
私は楽天市場に出店しているchuya-onlineさんというショップで購入しました。
こちらでは今でもHP-A2000Xを販売されてます。
(2コセットで送料込2,570円です)
chuya-onlineさんはAmazonにも出店されてますし、
ATH-A2000Xは中古ならまだ流通している機種ですので、
中古の取扱いのあるeイヤホンさんなどでも替えパッドは扱っておられるかも知れません。
eイヤホンの詳しい店員さんでしたら、
HP-A2000XはMDR-DS4000に装着可能か訊けば教えて下さると思います。
自己責任になりますがよろしければお試し下さいませ。
お役に立てば幸いです。
書込番号:21672648
![]()
3点
ご回答ありがとうございます。互換性のあるイヤーパッドは探しようがないので、とても有り難い情報です。ありがとうございます^_^
DS-4000をまだ使っている方もいると思いますので、
写真の生地についてSONYの回答を待ってから解決済みにしたいと思ってます。
書込番号:21673586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SONYから回答がありましたが、いわゆる企業秘密なので素材の情報や提供は出来ないとの事でした。残念ですがイレギュラーなお願いでしたし当然の回答ですね。自業自得です。
スポンジは汚れても剥がしちゃ駄目、絶対!
自分みたいなバカはいないと思いますが、、。
今回は皆様から互換性のあるイヤーパッドの情報をいただき本当にありがとうございました。
早速買ってみようと思います。
またスレを立てたりレビューなどすると思いますが、
その時は又よろしくお願いします。
書込番号:21677763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-DS4000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/15 7:34:38 | |
| 7 | 2018/03/15 17:47:59 | |
| 3 | 2012/10/25 0:26:32 | |
| 0 | 2011/12/24 23:10:18 | |
| 0 | 2011/08/14 2:23:29 | |
| 2 | 2011/03/15 14:55:27 | |
| 2 | 2010/04/13 18:12:45 | |
| 1 | 2010/04/05 7:57:51 | |
| 1 | 2010/08/22 18:38:33 | |
| 1 | 2008/11/04 21:39:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










