『他のイヤホンより音が小さい?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

N・U・D・E MDR-EX90SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

『他のイヤホンより音が小さい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミ掲示板に
N・U・D・E MDR-EX90SLを新規書き込みN・U・D・E MDR-EX90SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他のイヤホンより音が小さい?

2011/08/29 19:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL

クチコミ投稿数:16件

中古のMDR-EX90SLを購入したのですが他のイヤホンと聞き比べると音量が少し小さいと思うのですがこれをお持ちの方にこんなものなのかご意見が伺いたく質問しました。ポタアン等に接続すれば多少音量は上がりますがそれにしても小さいような気がします。タイ製で期限切れ保証書付き、前オーナーさんの購入先店舗もはっきり分かっているので偽物などではないです。
使用環境はiPod touch 32gb(3.5世代)最大音量で使っています。他に所有のイヤホンは10pro、Sennheiser i300と聞き比べました(こちらはガンガン鳴っています)。よろしくお願いします。
音質はレビューなどにあるように大変良いです。

書込番号:13433960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/08/29 19:49(1年以上前)

EX90はあまり能率は良くないけど、さすがに最大音量までは、


10Proと比較で、ボリューム2〜3個程度の違いと思うけど

Touchだと10Proもボリューム半分以下で、それ以上上げると難聴予備軍。
EX90もボリュームは半分位でも十分だと思う。

書込番号:13433987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/29 20:55(1年以上前)

ほにょ〜さんありがとうございます。
EX90SLを使う時はtouchのボリューム最大でも他のイヤホンで聴く音量の半分以下位しか音量が出ないです。なので音量が物足りない時があります。
他のイヤホンで普段ゆっくり聴く時は半分の3分の1位の位置で、さすがに最大音量は聴いてはないです。
確実に難聴になりますよね(w

書込番号:13434266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/08/29 23:53(1年以上前)

偽物か不具合でしょう
そこまで極端に能率悪い機種ではないです

書込番号:13435299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/03 14:16(1年以上前)

 そこまでボリュームを上げないといけないということは故障・不良品あるいは偽物である可能性が高いと思います。

 偽物の特徴として、インピーダンスが本物よりかなり高い(本物:実測17、偽物33=ボリュームをかなり上げないと同じ音量がとれない)という情報があるようです。
以下海外サイトよりの引用です。
 
 >>Difference number 1 : Impedance is not the same. Measured using a Fluke 73 multimeter the fake measures about 33 Ohm and the original measure 17 Ohm (this is a DC measurement, hence the small difference with Sony's spec of 16 Ohm at 1KHz). Any cheap multimeter will allow you to do this test, just measure on the connector between the metalic part close to the wire and the tip. If you read above 20 Ohm, for sure you got a fake.
 出展>>http://reviews.ebay.com/Fake-sony-MDR-EX90LP-earphones_W0QQugidZ10000000006653369

私も自分で検証したわけではないので上記のウェブページの情報がどこまで信憑性があるかわかりませんが、参考までにお伝えします。

 ちなみに私もこの機種に興味がありまして、海外サイトの正規横流し品(生産工場のクオリティーチェックにパスしなかったもの)とみられる物を買ってみようかと思っているのですが、それも偽物の可能性があるので悩んでいるところです(^^;ゞ

書込番号:13453436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/09/03 22:05(1年以上前)

ポルコ・Rさん情報ありがとうございます。
単なる不具合と信じていたのですが自分が持っている物はやはり偽物濃厚のようですね。
他の口コミでも偽物の特徴を書かれている方がいらっしゃたので調べてみましたが、自分が持っている物は箱、付属品等は間違いなく純正だと思うのですがイヤホン本体のSONYロゴもしっかりと印字してあり、ケーブルにはローマ字でタイランド、ピンは緑色の分れがちゃんとあります。ただ付属の延長ケーブル(未使用品)がチャイナ製だったのは気になる所です。これが精巧に作ってある偽物なのでしょうね。
とりあえず音質は良いので音量を上げて使うか記念として飾りに使うことにします。何かの参考になればと画像をアップしておきます。
ご返答下さった皆さんありがとうございました!勉強になりましたm(__)m

書込番号:13455294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 9 2025/05/29 2:46:13
長い付き合い 3 2019/04/20 9:32:19
良いへッドフォンはイイ耳から、生まれる。 0 2012/12/31 10:51:52
MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ 21 2014/03/27 12:24:27
他のイヤホンより音が小さい? 5 2011/09/03 22:05:49
ボーカルがならない…。 6 2011/04/24 12:11:06
SONYミュージックから新製品EX発表 1 2010/09/26 15:28:06
EX90SLベースのPSP用イヤフォン 13 2010/09/05 12:51:37
篭りがない音質。 0 2010/06/07 23:35:47
いまさらながら… 0 2009/11/22 21:05:15

「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミを見る(全 1922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N・U・D・E MDR-EX90SL
SONY

N・U・D・E MDR-EX90SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

N・U・D・E MDR-EX90SLをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング