『エージングについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

N・U・D・E MDR-EX90SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション


「N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミ掲示板に
N・U・D・E MDR-EX90SLを新規書き込みN・U・D・E MDR-EX90SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

エージングについて

2006/05/03 18:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL

クチコミ投稿数:124件

今まではRioの耳かけ型の定価4000円(1000円)のものを使っていたのですが明日ジョーシンWebからMDR-EX90SLが届く予定ですのできちんとエージングをやってみたいと思っています。ですがエージングでは普段聴くことのないオーケストラとかも流したほうがいいのでしょうか?また、CDでなくともMDでも十分なのでしょうか? ここに書くべきではないかと思いますが回答お願いしますm(__)m

書込番号:5046530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/05/03 18:50(1年以上前)

エージングはNGワード

書込番号:5046570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/05/03 19:11(1年以上前)

そうなんですか・・・すみません以後気をつけます

書込番号:5046607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2006/05/03 20:00(1年以上前)

エージング
在るメーカは、神経質にならず、片寄りせずに、毎日少しでも、音を出す事とアドバイスを。
在るメーカは、高帯域な音源で、毎日数時間の音出しで、一週間実施して下さいとのアドバイスを。(上記は初期エージングで、更に一週間でOK)

装置・ケーブル等は、メーカによって、50・100・200時間のエージング又はバーインを、推奨しているでしょうか。(ショップ店員によっては、一月から二月と言うモノも...)

書込番号:5046718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/05/03 20:20(1年以上前)

どらチャンでさん 回答ありがとうございます
つまりエージングには「こうしたほうがいい!」など明確な答えはないのですね 大変参考になりました

書込番号:5046767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2006/05/03 21:12(1年以上前)

其の位の気持ちで好いでしょうか。
スピーカじゃ音が大きいでしょうから、エージングにも工夫が必要でしょうが、ヘッドホンは大きくしてもスピーカ程には、気を使わなくても大丈夫でしょう。

そうそう。音量も普通の大きさで充分ですが、高帯域と言ってるメーカも在りますから、圧縮音源も比較的伸びているモードが好いでしょうか。

書込番号:5046870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2006/05/03 22:06(1年以上前)

皆さんこんばんは
余計なお世話ですが、どらちゃんでさん
携帯変わりましたね

>エージング

ピンからキリまでがエージングです
どんな音でもエージングは可能ですが
エージングCDを使うと通常のエージングよりか
早く高音質になります

>在るメーカは、高帯域な音源で、毎日数時間の音出しで、一週間実施して下さいとのアドバイスを。(上記は初期エージングで、更に一週間でOK)

せめて、半年は欲しいところ

>そうそう。音量も普通の大きさで充分ですが、高帯域と言ってるメーカも在りますから、圧縮音源も比較的伸びているモードが好いでしょうか

圧縮音源より
CDの音でエージングしよう

お邪魔しました

書込番号:5047033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/05/03 22:29(1年以上前)

どらチャンでさん イェーイ機械さん 回答ありがとうございます
高帯域のものですか・・・では圧縮の少ないもの(最低160kbps以上)またはCD音質でやることにします
エージングはせめて半年ですか・・長いですね^^;
それと最後にひとつだけ回答お願いしますm(__)m
エージングに用いる音楽によっては高域ばかりでるようになったり低域ばかりでるようになってしまうのでしょうか?

書込番号:5047113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2006/05/03 22:47(1年以上前)

>エージングに用いる音楽によっては高域ばかりでるようになったり低域ばかりでるようになってしまうのでしょうか?

YES

エージングCDは低域と高域を音楽では有得ない
位出しています
(だから、エージングCDの音は人間には聞こえない)
エージングCDは圧縮して行うと効果は無くなります

書込番号:5047182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/05/04 00:10(1年以上前)

イェーイ機械さん 回答ありがとうございます
そうですかでもそんなに高音と低音がありえないぐらいでるならドンシャリ系になりそうな気が・・でもまぁ自分は持っているCDをいろいろかけてみます。みなさん回答ありがとうございました

書込番号:5047486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/05/04 00:53(1年以上前)

海外の年寄り等がエージング(老ける)という言葉を禁止した
騒ぎがあり、化粧品でもAnti-Aging(老化防止)という表記の商品
名で出せなくなりました。

オーディオ界ではバーン・インが正式に呼び方になる。
エージングは日本固有の呼び方です。
バーン・イン(Burn-in)は中まで火が通る、レアよりウェルダム
という感じですm(_ _)m

書込番号:5047617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2006/05/04 01:34(1年以上前)

☆満天の星★さん 豆知識ありがとうございます

書込番号:5047711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2006/05/04 08:05(1年以上前)

じゃ、エージングはNGワード

書込番号:5048028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/05/04 09:06(1年以上前)

オーディオ界ではどんなものか?ですがエージング用ケーブル
とか、CDが堂々と売られているのと、人間の肌や美とは無関係
だから問題ないのではないですか?

老化とは人間固有のものてすから。
そちらの方面は一瞬にして消えましたね、特に海外製品。

書込番号:5048118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2006/05/04 11:08(1年以上前)

元々人間を指した意味で使われてたわけじゃないんだからエージングという言葉だけで差別がどうしたとか騒ぐのもどうかと思うけどね。
日本ではこんだけ普及しちゃった言葉だし、単なる外来語の日本の専門用語ということで問題ないと思うから、とりあえずは放置でいいんじゃない。

書込番号:5048374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/05/04 19:12(1年以上前)

もぅ〜、だからNGワードだって言ったぢゃないか!

書込番号:5049264

ナイスクチコミ!0


m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2006/05/05 00:03(1年以上前)

エージング。「老い」でも良いじゃないですか。

でも、「老い」よりも「なじみ」のが良いかなー。

「わしは、人生になじんでおるんじゃ」

これからは、「なじみイング」と言おうとするか。

書込番号:5050190

ナイスクチコミ!0


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2006/05/05 03:32(1年以上前)

エージングじゃなくてagingだろ?これだからカタカナ英語に洗脳されてる人は困るんだよ。

書込番号:5050566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2006/05/05 13:23(1年以上前)

自分の質問でこんな風に発展して なんかすみません>< ほんとNGワードですね

書込番号:5051410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 9 2025/05/29 2:46:13
長い付き合い 3 2019/04/20 9:32:19
良いへッドフォンはイイ耳から、生まれる。 0 2012/12/31 10:51:52
MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ 21 2014/03/27 12:24:27
他のイヤホンより音が小さい? 5 2011/09/03 22:05:49
ボーカルがならない…。 6 2011/04/24 12:11:06
SONYミュージックから新製品EX発表 1 2010/09/26 15:28:06
EX90SLベースのPSP用イヤフォン 13 2010/09/05 12:51:37
篭りがない音質。 0 2010/06/07 23:35:47
いまさらながら… 0 2009/11/22 21:05:15

「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミを見る(全 1922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N・U・D・E MDR-EX90SL
SONY

N・U・D・E MDR-EX90SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

N・U・D・E MDR-EX90SLをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング