『EX90とNW-S706Fの組み合わせで、とても心地よいサウンドです!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

N・U・D・E MDR-EX90SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

『EX90とNW-S706Fの組み合わせで、とても心地よいサウンドです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミ掲示板に
N・U・D・E MDR-EX90SLを新規書き込みN・U・D・E MDR-EX90SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL

私はEX90をネットワークウォークマン(NW-S706F)と組み合わせて通勤の行き帰りに使用していますが、とても自然で心地良く聴こえます。
(NW-S706FのグライコはCLEAR-BASS:+1、最高域:+1の設定)

先輩諸氏からのご指摘にもあるように、低域が少々膨らみ傾向ですが、尾を引くようなボワ〜ンとした音ではなく、締まっていてとっても好感が持てます。
実は、EX90はMDR-CD900STをお手本に作られた・・というのを聞いて、その後900STも購入して使っていますが、両者は明らかに低域の再現性にはかなりの違いが見られます。
EX90の音に慣れてしまうと、900STの低域には量感不足を感じ、悪く言うと低域がちょっと貧相、でも良く言えばフラットな音域でこれぞMONITORというところでしょうか。
EX90は、MONITORとは謳ってますが低域が持ち上がっている傾向もあり、どちらかと言えばリスニング向きと思います。
MONITOR用とリスニング用では再現させる音場も違うと思うんですヨ。
EX90は、長く聴いていても聴き疲れしない心地良い音場を聴かせるヘッドフォンの1つではないでしょうか?

書込番号:6361155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/05/23 20:51(1年以上前)

同じモニター向けでも900STという信濃町スタジオモデルと呼ば
れるタイプと、海外向けの7506とがありいずれも日本で入手
出来ます。

900STの音は、アナログ時代のカートリッジでいうとDENONと
似ています。DENONのカートリッジは当時のFM東京(現Tokyo-FM)
でメインで使用されていました。
いずれも非常に日本人好みのフラットでクセの無い音です。

一方、7506は私も常用している機種ですがカートリッジでいうと
Stantonというメーカーに似ています。
Stantonは当時アメリカのFM局ご用達の機種でした。
低域の張り出しが強く、リズムが前に押し出るタイプのビート
系向けの鳴り方をしています。
7506&Stanton、900ST&DENONは同じFM仕様、モニター仕様でも
まったくと言えるほど異質な音がします。

日本人好み、アメリカ人好み、ヨーロッパ系の人好みと音質
の個性が分かれるのでオモシロイです、、、

書込番号:6364314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/05/23 22:15(1年以上前)

☆満天の星★さん、海外向けの7506という機種が存在するのは知りませんでした f(^ー^;
一度、聴いてみたいものです・・。
情報ありがとうございました。

さて、私はこのEX90が発売されてすぐに(ほとんど定価)で買い、それ以来、
この音の虜になりました。
最近では、やたら値段を気にされている方の書き込みも多く見かけるようになりましたが
定価でもこの音なら安い!と私は思います。
出来れば、この機種ではもっと音本来の本質的な意見交換をして欲しいですね。

これから購入を検討されている方々へ。
音には好みがあり、それを感じる耳にも品質の善し悪しはありますが、
このEX90なら10人中9人まで及第点を出すのは間違いないですヨ。
付け加えるなら、最近の値崩れ傾向も相まって、相乗効果で買い得度は抜群です!!

書込番号:6364645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度5

2007/05/24 03:02(1年以上前)

EX90は傑作ですよね。私もこの製品を聴いてイヤホンの泥沼地獄に引きずりこまれた、感謝している製品です。今となっては4番手ですが、たまにDAPに挿して聴いています。

ソニーカナルの最上位ですが、今後、BAドライバ採用の音漏れが改善された後継機が発売されるのを期待しています。

初めて、高級イヤホンを買う方にはぴったりです。価格以上の価値があります。

書込番号:6365557

ナイスクチコミ!0


boss_b13さん
クチコミ投稿数:18件

2007/05/27 00:50(1年以上前)

そうですね、確かにこれは良く出来ていると思います。
ただ、あまり誉めるばかりでなく個人的に感じた
マイナスポイントも書いてみたいと思います。

外見はいわゆる「カナル型」の形状をしていますが
構造的にはオープンタイプ(通常のインナーイヤーと同じ)
に近いので、遮音性が低く音漏れもあります。
ですから、あまりポータブル用途には向いていないと思います。
もちろん静かな場所で使用する分には文句ない音質ですが
にぎやかな場所で使うと外音にジャマされ、ついついボリュームを
あげてしまいたくなります。となると
ボリュームを上げる=音漏れを誘発するというジレンマに
ほぼ間違いなく陥ります。
見た目がカナル型=遮音性が高く音漏れが少ない、と思い込み
これを購入すると期待はずれになることもあり得ると思いますね。

また、SLと表記されている品番で分かるように
これはケーブル長50cmのショートコード仕様です。
ソニー製のポータブル機のようにリモコンに繋げて
使用することを前提として設計されているイヤフォン
だと思います。
1mの延長コードが付属して来ますが、プラグ部分の重さは
意外にバカに出来ません、結構ブラブラしてジャマになります。
私個人は、ソニー製のポータブル機器を使っていないので、
このショートコード仕様には凄く使いにくく感じています。
ですから銅製品海外仕様のロングコードバージョン「EX90LP」
の国内販売を切望して止みません。
おそらく、リモコン不使用のユーザーは少なくないと
思いますので、そう考えている方は多いのではないでしょうか?

例えばオーディテクニカ製やパナソニック製のように
コード長1.2mの製品がリリースされたら凄く嬉しいですね。

いろいろ意味で昨今のソニー製品のの詰めの甘さを感じますが
MDR-7506に近い味付けと音質、実売価格を考えると
一般の方にとっては高級ヘッドフォンの入り口として、
音好きな方にとってはヘッドフォン地獄(言い方が悪いかな?
言い換えればヘッドフォンスパイラル)の入り口となるには
充分に高い評価の付けられる製品だと考えます。

音は良いよ、でもなまじ音が良いだけに不満な点も多くなる、
これだけ良い音のイヤフォンなのでポータブル用途に
使いにくいのは実に悲しいよ!!!


書込番号:6375406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/06/04 23:05(1年以上前)

確かに外で使うのは音漏れが結構するので、使いづらいです。
外で使うには、(耳があえば)純粋にカナル型と言えるものを使うべきです。もちろん製品の特性について調べないといけませんがw

SONYでは、同系統の13.5型ドライバユニットを使ったノイズキャンセリングヘッドホンがあります。
音響調整のための小窓がないため音漏れはほとんどないのですが、低音の持ち上がりがこの製品よりも大きいですね。調整と音響部品を省いているためでしょう。

LPは大型量販店で店頭販売していることがあります。
…僕はヨドバシで買いましたw

書込番号:6404199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/11 02:23(1年以上前)

boss_b13さんの意見に同意です!

コードの長さがどうにも微妙。
延長コードないと短いし、付けると長すぎるし、
接続部分の重さが結構耳にかかって気になる。

ちっちゃいコードクリップ1個、
付けて欲しかったなあ。

ほんと、それだけが不満です、コレ。

書込番号:6424761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/06/23 21:31(1年以上前)

それと、音漏れと関係があるのか同スペックの競合品より実際の能率が落ちるような気がします。
通勤が都バス+徒歩なのであまり気にせず使用しておりますが、パナソニック、SONYのポータブルCDでは両方ともボリュームをほぼ最大まで上げきらないと、徒歩時でも充分な音量が得られません。

書込番号:6465124

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

2007/06/24 09:57(1年以上前)

ギリギリchopさん こんにちは。

帯に短し襷に長しですね。

どうした物かと・・、企業の来客者用の、名刺を入れて使うタイプのネームホルダーのクリップ使えます。
名刺を入れる部分外しこのホック部分に中継コネクター接続部をはさみ、ホックで留めると、固定できます。
クリップの挟む部分の反対側にコードの長い部分をクルクルと巻き調整して使っています。(この辺の使いこなしは、個人の工夫次第かと。)
使い心地はなかなか良いです。(安全ピンは取り外してます。)100キン辺りにあるかな?

↓一番下です、メーカーはここのかは、不明。(会社のチョット拝借←ほんとはイケナイコトデス。)
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/name/placeSelection/resultList0202.html

参考まで。

書込番号:6466966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 9 2025/05/29 2:46:13
長い付き合い 3 2019/04/20 9:32:19
良いへッドフォンはイイ耳から、生まれる。 0 2012/12/31 10:51:52
MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ 21 2014/03/27 12:24:27
他のイヤホンより音が小さい? 5 2011/09/03 22:05:49
ボーカルがならない…。 6 2011/04/24 12:11:06
SONYミュージックから新製品EX発表 1 2010/09/26 15:28:06
EX90SLベースのPSP用イヤフォン 13 2010/09/05 12:51:37
篭りがない音質。 0 2010/06/07 23:35:47
いまさらながら… 0 2009/11/22 21:05:15

「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミを見る(全 1922件)

この製品の最安価格を見る

N・U・D・E MDR-EX90SL
SONY

N・U・D・E MDR-EX90SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

N・U・D・E MDR-EX90SLをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング