『オークションにある偽物について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

N・U・D・E MDR-EX90SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • N・U・D・E MDR-EX90SLの価格比較
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのスペック・仕様
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのレビュー
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのクチコミ
  • N・U・D・E MDR-EX90SLの画像・動画
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのピックアップリスト
  • N・U・D・E MDR-EX90SLのオークション

『オークションにある偽物について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミ掲示板に
N・U・D・E MDR-EX90SLを新規書き込みN・U・D・E MDR-EX90SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

オークションにある偽物について

2009/06/05 04:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL

スレ主 tieria7さん
クチコミ投稿数:17件

EX90SLは偽物が出回ってることでも有名ですが、その偽物とは見た目などは完璧に似せているのでしょうか?「SONY」のロゴのズレもなくアルミもしっかり削りだしているのでしょうか?
偽物を製造するのにかなりのコストがかかりそうなものですが、どうなんでしょう?

書込番号:9653365

ナイスクチコミ!0


返信する
C.halさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度5

2009/06/05 07:08(1年以上前)

偽物を作っているトコロは複数あるみたいなので全てがどうとは言えませんが、すぐ分かる違いとして、
偽物にはプラグの極を分けている部分が緑色でないモノが多いそうです。

書込番号:9653516

ナイスクチコミ!0


C.halさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 N・U・D・E MDR-EX90SLのオーナーN・U・D・E MDR-EX90SLの満足度5

2009/06/05 07:12(1年以上前)

あと、EX90に限らず、イヤホンの偽物にはケーブルの質が悪いモノが多いとの話です。

書込番号:9653527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/06/05 08:35(1年以上前)

偽物は,頭隠して尻隠さず的な造りです。

細部の処理が雑。

光りモノに曇り感が出る。

パッケージ辺りの印刷にも滲みが見られる。
等々,見比べると粗が結構見えて笑えますょ。

其れから,ケーブルはケチればケチったなりな音になります。

書込番号:9653708

ナイスクチコミ!0


makio2000さん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/12 00:07(1年以上前)

2個目が欲しかったので、ヤフオクで希望価格の高いMDR-EX90SLを購入しました。
中国からの送付で、パッケージや梱包品はほぼ本物でした。

2〜3年前に本物を買っていたので入念に調べていくと

・本革ケースの底の材質が安っぽくなっている
・ケーブルにCHINAの文字がない

という相違がありました。

音質的には、籠ったような感じでヌケが悪く音域が狭いような印象です。
ジャックには緑の線もあり、SONYのロゴもしっかりしています。

なかなか本物か偽物か判断が難しいところですが
音からすると本物とは違うようです。
個体差やエージングの差ではないと思うのですがどうなんでしょうね…。

書込番号:9686039

ナイスクチコミ!0


スレ主 tieria7さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/14 12:12(1年以上前)

makio2000さん
偽者もそれほど高いクオリティで似せているとは驚きです。

書込番号:9697078

ナイスクチコミ!0


Verthenaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 00:46(1年以上前)

EX500SLの板にも書きましたが、私も騙されました!
mhcmhc8082っていう出品者です。だいたい、普通のお店でも取り扱っていないこの時期にEX90SLを大量に、しかも安く(3000円台で)販売できるという時点でおかしいんですよね。mhcmhc8082は、現在も鋭意BOSE製などの実売1万円前後のイヤホンの偽造品をばらまき中です。
もともと3000円台のイヤホンだと思えばなんとか痛みも和らぎますが、送料1500円かかりましたので…結局6000円くらいかかってます…
通報してもどうせヤフーは対応しないでしょうが…私は勉強代と諦めて、別途500SLを購入しました。信頼できないところで買って騙されるよりは、諦めて500SL買った方がいいかもしれません。音の傾向が違うので好き嫌いあるでしょうが、値段からしても決して悪いイヤホンではないと思いますので。

書込番号:9743256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/06/23 01:10(1年以上前)

単発のリスナさんが,中古にて手放す品は信頼性は高いですが,此方の水は甘いぞ的な品は無いです。

素材は同じモノを使って居るでしょうが,処理が綺麗か汚いかの違いは出て来るでしょう。
見え難い箇所,隠れる箇所等は手抜きし易いです。
例えば,AKGのK324Pのクロムは,クロムの下地にカッパ色の処理を施してます。(偽物は無し)
また,クロムも艶が在って絶妙な色合いを醸し出してますょ。(偽物は単調な輝き)

書込番号:9743371

ナイスクチコミ!0


スレ主 tieria7さん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/23 01:14(1年以上前)

mhcmhc8082という出品者見ました。
わが商品こそは本物とばかり書いているのに偽者とは...

書込番号:9743386

ナイスクチコミ!1


Verthenaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 03:03(1年以上前)

ちなみに、さっきの出品者名を検索するとわかりますが、某有名掲示板でもEX90やBOSEのイヤホンの偽造品をつかまされたという報告があがっています(確認は取れていないようですが)。
http://music.geocities.jp/mhcmhc8082/
商品ページに白々と「正規品と偽物の見分け方」などというリンクを張って安心させる手口です。商品が届いたとき、「正規品と偽物の見分け方」を見て正規品だとみんな思い込むんです。実は出品者が作った桜ページなのにね。

書込番号:9743644

ナイスクチコミ!1


makio2000さん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/25 10:09(1年以上前)

確認したところmhcmhc8082は、MDR-EX90SLの出品を全部取り下げたようです。
複数出品されていたものが全部ありません。
だいぶ偽物情報が回ってきたからではないでしょうか。

書込番号:9754653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/06/25 22:23(1年以上前)

妖しい出品者は排除された方が好いです。
AKGのK324Pも出品数が凄いです。
また,この出品者も出店してます。

Yahoo!オークションはご注意です。

書込番号:9757331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/06/26 11:50(1年以上前)

AKGのK324Pはオークション出品のもののはほとんどが偽物です。
一方、”本物”として出品されているEX90も5個ほど購入していますが、
当方が購入したものは間違いなく”ソニー製”のものでした。
 但し部品の組み立ての精度が明らかにすべて悪く、そのため本来の音質を
出すことができていません。篭り感・左右のバランスの崩れがすべてに認められます。
 おそらく検品漏れ、もしくは余った部品等での再組み立て品ではないかと思います。

顕微鏡下で詳しく観察すると、ドライバユニット他部品そのものは間違いなく純正です。
メーカサイトに記載があるように”音質調整は熟練した匠の技による手作業工程”
のはずが、以下の点でおかしな点が認められます。

音質悪化の原因は個人的には 主に”sony”の文字が書かれている円筒形の
アルミ製ハウジングに原因があると考えます。
本来アルミのリングの近くまでしっかりと入り込むべきものなのですが
ケーブル取り付け部分から接着時に余分なシール剤が出てきているため
ハウジングが中途半端な位置に固定されています。
 またアルミハウジングを取り除くとケーブル付着部分で内側と外側に分かれる
の2個の部品があり、接着・固定されていますがその部分に大きな段差が生じている
ものもありました。
 またアルミリング部分とアルミハウジングの間にある隙間で音質の違いを
生じているものもあります。
 以前から正規品でも中国製とタイ製の音質の違いがありますが、
主な原因はこの隙間の違いによると思われます。
(タイ製のものは、この隙間を輪ゴムやシーリング剤等で埋めると
中国製の音に近くなります)

部品そのものは間違いなく正規のものが使用されていますが、そのままでは
本来の音質は出ていません。
ご自身で修正することができる場合には購入されても良いかもしれませんが
あまりお勧めできません。

書込番号:9759661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/07/01 11:47(1年以上前)

今、Boseに http://music.geocities.jp/mhcmhc8082. が本当であるかどうか質問メール送りました。解答が来たらご報告致します。

書込番号:9785666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/01 17:25(1年以上前)

Boseから、返信来ました。

要約すると「保証書の有無で見分けてください」

とのことでした。

書込番号:9786770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/02 09:03(1年以上前)

ヤフオクからBoseが消えましたね。

書込番号:9790272

ナイスクチコミ!0


夏海♪さん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/29 12:20(1年以上前)

OBAMAっていう出品者さん偽物でした・・

書込番号:9924287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース 9 2025/05/29 2:46:13
長い付き合い 3 2019/04/20 9:32:19
良いへッドフォンはイイ耳から、生まれる。 0 2012/12/31 10:51:52
MDR-EX90SLを愛用されてた皆様へ 21 2014/03/27 12:24:27
他のイヤホンより音が小さい? 5 2011/09/03 22:05:49
ボーカルがならない…。 6 2011/04/24 12:11:06
SONYミュージックから新製品EX発表 1 2010/09/26 15:28:06
EX90SLベースのPSP用イヤフォン 13 2010/09/05 12:51:37
篭りがない音質。 0 2010/06/07 23:35:47
いまさらながら… 0 2009/11/22 21:05:15

「SONY > N・U・D・E MDR-EX90SL」のクチコミを見る(全 1922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N・U・D・E MDR-EX90SL
SONY

N・U・D・E MDR-EX90SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

N・U・D・E MDR-EX90SLをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング