『1年ほど使ってみましたが...』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC22の価格比較
  • MDR-NC22のスペック・仕様
  • MDR-NC22のレビュー
  • MDR-NC22のクチコミ
  • MDR-NC22の画像・動画
  • MDR-NC22のピックアップリスト
  • MDR-NC22のオークション

MDR-NC22SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 6日

  • MDR-NC22の価格比較
  • MDR-NC22のスペック・仕様
  • MDR-NC22のレビュー
  • MDR-NC22のクチコミ
  • MDR-NC22の画像・動画
  • MDR-NC22のピックアップリスト
  • MDR-NC22のオークション


「MDR-NC22」のクチコミ掲示板に
MDR-NC22を新規書き込みMDR-NC22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

1年ほど使ってみましたが...

2008/01/22 19:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC22

クチコミ投稿数:42件

移動時に使うため,インナーイヤー型でノイズキャンセルのあるものということで,この機種を買いました.

しかし音質云々の前に,まず大きな問題としてイヤーピースが外れ易すぎます.カバンやポケットにいれると必ずはずれてます.ときには耳穴に残ります.おかげで,取り扱いにものすごく気をつけなくてはならず,結果として移動時の利便性が大きく損なわれました.

もうひとつは,コードが長すぎて絡まることです.カバンから取り出すと絡まっていて解こうとすると,今度はイヤーピースが外れたりと,装着するまでが一苦労です.

かといって音質やノイズキャンセルは,これらのデメリットを補うほどの性能ではありません.遮音性の高いカナル型のほうが良いでしょう.

自分は,少し高いですが最近安くなってきたep720に乗り換えました.音質は段違いですし遮音性も十分です.

書込番号:7279792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/01/27 08:00(1年以上前)

わたしもイヤーピースをしょっちゅう無くしていました。

6ヶ月ほど使っていたらイヤホンの輪状のカバーがちぎれてしまったので、修理に出しました。

1から2週間後に修理完了と店から連絡があり、うけとりに行ったら新品と交換とのこと。

取り替えてもらった新品は、イヤーピース部分がはずれなくなりました。

今、販売しているのは、改良版みたい。

書込番号:7300080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/01/27 09:37(1年以上前)

kimura-naoyoshiさん,こんにちは.

イヤーピース,現在は改良されたのですね.
ということは初期のものは不良品ということですよね.

今度,無償修理をソニーに申し込んで見ます.

書込番号:7300362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/03 02:33(1年以上前)

イヤーピースの外れには、私もホトホト困って、3回もスペア品を購入してしまいました。(しかも、スペアセットは、SLMが3種類2個ずつののセットなので、自分の使わないSLは余ってしまう始末) 応急措置として本体樹脂に影響のない接着剤で固定したらすっかりとれなくなりました。お試しされてはどうでしょうか。

書込番号:7333832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/02/03 21:29(1年以上前)

templecityさん,レスありがとうございます.

接着剤でつければ良いというのは以前にも聞き,試みようかと思ったのですが,
それは不良品を販売しているソニーの責任であって,購入者のすることではないだろうという気持ちからやってはいません.
どうも最近の製品はその点が改良されているという話もありますし,それならなお更メーカーに修理してもらいたいですね.
同様のトラブルを抱えている方は,修理窓口で無償修理を訴えましょう.


書込番号:7338154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 00:04(1年以上前)

私もちょこちょこ外れますが、鞄にしまう時は同梱されている黒い巾着に入れるようにしています。

それから、ケーブルは細いマジックテープで縛っています。iPodを首から下げている時は長過ぎますが、飛行機に乗る時は長くて助かります。
理想を言えば、長いタイプと短いタイプの2本入っているとよいと思います。

書込番号:7339246

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/02/04 19:08(1年以上前)

イヤーピースが外れやすい場合、イヤーピースの内側の筒の部分を細い糸で縛るとか、
M、Lサイズのイヤーピース使用でしたら、内側の筒の部分に使ってないSサイズのイヤーピースを
かぶせるといった方法もあるようです。

書込番号:7342196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/10 18:58(1年以上前)

スペアのイヤーピースですが
確かにソニーのは3種類のサイズのが入ってて
たとえば自分のサイズが『L』なら
ほかのサイズのがムダですねぇ

そこでオーディオテクニカ製のイヤーピースいっちゃいましょ♪
ER-CK5でちょうどハマりますよん
同じサイズのが6ピース
これでちっとばかしなくしても大丈夫

書込番号:7513940

ナイスクチコミ!0


lem2さん
クチコミ投稿数:47件

2008/05/07 21:03(1年以上前)

SONYのイヤーピース、サイズ指定で単品で部品として買えますよ。私はいつもそうしています。今自分のメモを見ましたが、

インナーイヤーピース部品
EP-EX1(S/M/Lセット) <---これが皆さんが買ってるSML三点セットのやつ。

単品部品コード: <---サイズ指定で注文するときの部番
4-220-438-11 (M)白
4-220-438-21 (M)黒

となってますね。同じサイズでも、自分は黒色のチップより、白(グレー)の方が耳に合うんです。材質が柔らかいのか、形が微妙に違うのか、理由は不明ですが・・・で、SONYのイヤフォン使うときは、機種・色にかかわり無く白(グレー)のチップMサイズに変えて使っていますよ。

家電量販店では、「部品取り寄せ料」と称して余計な代金を取る店もありますが、良心的なところなら取り寄せ料は取られません。注文してから2・3日で受け取れます。

書込番号:7776386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/04 18:13(1年以上前)

イヤービースをパナソニック製のものを試しに買ってみたところ、
付ける際はちょっときつい感じはしましたが、その後は全く外れなくなりました!
イヤーピースでお悩みの方は試して下さい!

書込番号:8029174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEIYUで\1400- 0 2009/12/12 10:12:01
NCのONとOFFでの音質変化 1 2009/12/12 10:18:46
MDR-NWC20について 2 2009/09/09 2:19:41
PCDEPO岡崎店にて\3,980 0 2009/08/15 21:11:15
2年間使ってみた感想 0 2009/07/19 1:18:49
充電池が使えるということですが、 3 2009/06/20 8:10:30
新製品が出ちゃいましたね。。。 1 2009/06/09 13:23:00
抵抗の変更で性能UP 0 2009/05/13 2:21:30
iPod Classicに使いたいんですが、 3 2009/05/02 16:24:18
iPodの付属品と比べるとどちらが音質いいですか? 2 2009/04/11 21:55:53

「SONY > MDR-NC22」のクチコミを見る(全 302件)

この製品の最安価格を見る

MDR-NC22
SONY

MDR-NC22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 6日

MDR-NC22をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング