『MDR-EX082』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX85SLの価格比較
  • MDR-EX85SLのスペック・仕様
  • MDR-EX85SLのレビュー
  • MDR-EX85SLのクチコミ
  • MDR-EX85SLの画像・動画
  • MDR-EX85SLのピックアップリスト
  • MDR-EX85SLのオークション

MDR-EX85SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月10日

  • MDR-EX85SLの価格比較
  • MDR-EX85SLのスペック・仕様
  • MDR-EX85SLのレビュー
  • MDR-EX85SLのクチコミ
  • MDR-EX85SLの画像・動画
  • MDR-EX85SLのピックアップリスト
  • MDR-EX85SLのオークション


「MDR-EX85SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX85SLを新規書き込みMDR-EX85SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

MDR-EX082

2008/01/26 22:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX85SL

スレ主 Tulip LOVEさん
クチコミ投稿数:5件

以前このクチコミを利用してレッドを買ったものです!
色が気に入っているので買って良かったです♪


ところで今日書き込んだのは、SONYのネットワークウォークマンのNW-S60xシリーズに付属してあるMDR-EX082についてなんですが、これは型番が違うだけで(本来同じ製品で付属品ならMDR-EX085になるはず)、スペックは同じなんでしょうか?
ちなみにMDR-EX082を頼むと2,000円で買えるらしいです!


分かる人は返信よろしくお願いします!m(_ _)m

書込番号:7298452

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2008/01/27 18:30(1年以上前)

ハウジング外観と内部が同じでも,ケーブルが違えば音は変わりますょ。
附属のEX85擬品の感想に,音が軽いとの感想も散見されますので,もう一つのE0931と同じ傾向で,値段なりな音と鳴り方でしょうか。
鳴り方スタイルは,オデコ寄りに場を創る製品ですょ。

書込番号:7302492

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tulip LOVEさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/27 18:37(1年以上前)

返信ありがとうございます!(*^_^*)

ケーブルによっても音は変わってくるんですね…
この掲示板はためになることばかりでホント勉強になります!


やはり値段相応の音なんですね。やっぱり付属品は付属品、ということでしょうか(それでもSONYの付属イヤホンはいいですけど)。

やはりMDR-EX85にして良かったと思います☆↑↑

書込番号:7302531

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/01/27 19:00(1年以上前)

Tulip LOVEさん

どらチャンでさんは、「ケーブルが異なる」と言っているわけではありません。

附属の同型品への悪評を読むと、ケーブルが異なることも考えられる、と
一つの推論を言っているに過ぎません。

2000円で購入できるのなら、本体の外観が同じなだけで、どこかしら別のもので
ある可能性はかなり高いと思います。
しかし、それが、ケーブルだと決めつけるのは、早計ではないでしょうか。

現物確認している人はいないと思いますが、...

書込番号:7302664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2008/01/27 19:36(1年以上前)

主さん,ヘッドホンのケーブルは左右へ離す事は容易じゃ在りませし,低価格品のケーブルは,年々悪くなって来てます。
低価格品に多い報告の,天井方向へ遠い音にも出て来ていますし,平面的で後頭部方向へも遠い音ですょ。
例えば,某所でも散見される,ボーカルが前に出て来る感じな,高音域が前に出て来る感じな等の音感想は,ケーブルの漏れ込みが多い製品では聞かれませんですね。
また,場が分離し過ぎな音報告にも表れて居ますょ。

で,EX85は,附属の擬品因りも,確りした場の音も聴かせてくれますので,初期の頃の装置,音源因りも空間表現が巧くなって居る音を愉しみましょうです。
低価格品でも,確りした音を出す製品は在るのですから・・・。

書込番号:7302826

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tulip LOVEさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/27 22:58(1年以上前)

PekaPekaさん

そうですね!

ちと早とちりすぎました…(>_<)

ケーブルの違いも幾つかある中の一つの要因であり、確定条件ではないですもんね。

PekaPekaさんの仰せの通り、EX85との価格差から考慮してもなんらかの違いが見受けられるはずだと思うので、この2つを聞き比べたことのある人がいたら、ぜひレビューを書いてもらいたいのですが…



どらチャンでさん

やはり付属品とEX85では出す音が違うと思うので、EX85でしか出せない音を楽しみたいと思います!



御二方とも、返信ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:7304018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/18 00:18(1年以上前)

これも推論にすぎませんが手元の82と85では簡単に比べただけでも以下の違いがあります。
ウォークマンロゴ以外の85と82の違いについて
85について
・軸というかなんともいえないところにリングがついている
・イヤーチップが外れにくいように工夫されている
・SとL区別が印刷
82はその反対です。
85はスペアとして保管してあるので実際に聞き比べたのではないのですが多分リングの事などから82とは音が違うと考えられます。

書込番号:7548640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/25 13:55(1年以上前)

横からすいません。
現在、NW-S603を使用しているので、当然MDR-EX082ユーザーになります。

友人がEX85SLを購入したので、イヤーピース?の部分だけ付け替えてS603と接続してみましたが、どちらも豊かな低音
伸びやかな高音が出て音質の差は私は分かりませんでした。

書込番号:7585053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/07/04 02:54(1年以上前)

一昨日HP-FX77を買ったばっかりですけど、PC用&テレビ用以外(=SONYのDAP)では、低音がきつ過ぎるので、2000円なら買おうっかな〜♪?。壊しちゃったんで…。

書込番号:8027238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX85SL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-EX85SL
SONY

MDR-EX85SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月10日

MDR-EX85SLをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング