『LPバージョン』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX85SLの価格比較
  • MDR-EX85SLのスペック・仕様
  • MDR-EX85SLのレビュー
  • MDR-EX85SLのクチコミ
  • MDR-EX85SLの画像・動画
  • MDR-EX85SLのピックアップリスト
  • MDR-EX85SLのオークション

MDR-EX85SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月10日

  • MDR-EX85SLの価格比較
  • MDR-EX85SLのスペック・仕様
  • MDR-EX85SLのレビュー
  • MDR-EX85SLのクチコミ
  • MDR-EX85SLの画像・動画
  • MDR-EX85SLのピックアップリスト
  • MDR-EX85SLのオークション


「MDR-EX85SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX85SLを新規書き込みMDR-EX85SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

LPバージョン

2008/05/23 20:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX85SL

殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

都内下町のディスカウントショップに,白LP品が3000円弱で売って居ましたので買って見ました。
EX90LPじゃ無いのが少々残念ですが,国内向けEX85SLとは,ケーブル長さが違うから音も違うかな。

書込番号:7845420

ナイスクチコミ!0


返信する
ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/05/23 23:12(1年以上前)

すいませんが、ただ買ってきたと書かれても店名がわからないので、
何の参考にもなりません。
もしSLとLPの比較レビューとかするのでしたら、
その結果から書いて下さい。
ここは、どらチャンでさんの日記を書くところではありませんよ。

書込番号:7846293

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/05/23 23:21(1年以上前)

小生の書き込みは,一回完結じゃ無いのが多いので,ま〜,そんなに焦らずです。
其から,店名を書かなかったのは,一個しか無かったからですょ。
数台在れば,ヨドバシアウトレット店情報と同じく書いてます。

書込番号:7846354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/05/24 10:51(1年以上前)

EX85LP言,ロングケーブルとL形プラグ仕様品。
国内向けのSP因りもロングなケーブル仕様は,国内でもセレクト出来る方が,何かと便利でしょうか。

で,音質ですが,ハッキリ言って違います。
音の押し出し感がLPは後退します。
EX85SPは前方への押し出し感を感じれるのに対して,後頭部へ近い印象を持つロングなLP。
頭内に留まるイメージも高く,SP因りも聴き難い印象です。
また,高音域の空間的表現も,一歩後退してしまいます。

押し出し感の高い音,高音域表現の巧い音を愉しみたいのなら,短いケーブルを採用したSPの方が,全体的に音質は高いですょ。

書込番号:7847936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件

2008/05/24 12:06(1年以上前)

そうそう。音質じゃ無いですが,EX85と90。
耳へ装着したけど,少々収まり加減の塩梅が好く無いな〜と感じるならば,ハウジングの銀色部分を摘んで,前方へ少々捻る,回す感じにすると,装着感が上がるかも知れませんね。
装着後に少々捻る,回すは,耳掛け型の鳴るモノにも言える事で,絞ると,結構絞まった装着感になりますょ。

書込番号:7848185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/24 14:33(1年以上前)

>小生の書き込みは,一回完結じゃ無いのが多いので…
ブログじゃないんですから、分かりやすく簡潔にお願いします

>是から,店名を書かなかったのは,一個しか無かったからですょ
もう、永遠にそのお店に入荷しないんですか?
せっかくの情報なんですから、公開したらどうですか?
ここは情報を共有する場だと思いますが…
日記帳ではありません

書込番号:7848664

ナイスクチコミ!9


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/05/25 03:20(1年以上前)

> 押し出し感の高い音,高音域表現の巧い音を愉しみたいのなら,短いケーブルを採用したSPの方が,全体的に音質は高いですょ。

なんか当然の結果ですし、あまり参考になりませんよね。
わざわざ購入して比較して書き込む内容でもないと思います。

書込番号:7851783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/25 08:45(1年以上前)

自慰行為と同じですよ。
親切でやってるわけではありません。
みんなの前で書いて自己満足するんです。
2ちゃんねるでは怖くて行けません。
困った野郎ですね。

書込番号:7852258

ナイスクチコミ!4


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/05/25 10:04(1年以上前)

SP+附属延長コードと、LPの比較をレビューしていただけませんでしょうか。
それも、単にどちらが良い悪いだけじゃなく、どの程度違うのか?という観点で。
誰もが疑問に思っていることだと思います。

それによって、なぜ、ソニーは、この系列はSPしか出さないのか?という疑問への解に近づくことにもなると思います。

疑問は大きいけど、わざわざ購入してまでレビューしようという人はなかなかいないので、
ぜひ、みんなの期待に応えてほしいですね。

書込番号:7852489

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/05/25 10:09(1年以上前)

すいません、誤記がありました。

◎SL

×SP

訂正してお詫び致します。

書込番号:7852509

ナイスクチコミ!0


jun_ichiさん
クチコミ投稿数:69件

2008/05/25 13:59(1年以上前)

面白いスレですね(笑)
ちなみに私は延長ケーブル有りと無しの音質差ですらよく分からんです。

この価格帯ならロットの違い、個体差なども考慮すべきでは??

書込番号:7853356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/25 17:07(1年以上前)

どらチャンでさん、逃げてきたようですね。
いい機会だから書くけど、
私はどらチャンでさんの言ってることはなんなく理解出来ます。
上であったSPとLPの違いは
楽器が同じものをつかって演奏する人が違うくらいのレベル。
楽器そのものが変わってないので客観的にはすぐ区別出来るはずもない。
区別出来る人は区別したがる理由があって音楽を聴くのに影響はさらさらないです。
どらチャンでさんは以前にもSTAXでも違いがわかると自慢でに書いてこられますが、
私からすれば、だ・か・ら、何?って感じ、
だってわかった所で特になるようなことはない。
音質向上に比例して金額が上がるのですから当たり前の現像でしかないですから。

延長コードを使ったりとか、ボリウムを設けると
例えの楽器が細工したりマイクを通して音が出たりするような物。
一度、生の楽器を聴くと中々戻れないよ、
ゆえに国内でSPしか販売しないのはDAP以外の使用を無視してるから。

書込番号:7854018

ナイスクチコミ!4


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2008/05/25 17:40(1年以上前)

>どらチャンでさん

お掃除してね!さんも仰ってますが、LPは通販とかでもあまり見かけないですし、
SLのようにどこでも売ってる物でもないと思うので、店名を紹介して頂きたいですよね。
今は在庫がなくても、今後そのお店に入荷する可能性もあるでしょうし…。
SLとLPの比較レビューとかより、LPが欲しい人には有用な情報だと思います。

>PekaPekaさん

そうですね。
SL+附属延長コードと、LPの比較でしたら参考になるかもしれませんね。

書込番号:7854145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/25 18:17(1年以上前)

このスレで真意に参考になった書き込みは如何ほどでしょうかね?

はっきり言って、まりも33号さんの[7854018]しか私には無いです。

書込番号:7854266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/05/26 00:41(1年以上前)

>>どらちゃんで
もしかして、あなたは日本の方ではないのですか。

書込番号:7856292

ナイスクチコミ!1


yonkonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/09 07:26(1年以上前)

LPバージョンなら成田国際空港の出国手続き後のエリアにあるFa-So-La TAX FREE AKIHABARAにデフォルトで売ってますよ。免税店で買い物するためだけにパスポートコントロールを通過できるかどうかが分かりませんけれど。情報までに。

書込番号:7916305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX85SL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-EX85SL
SONY

MDR-EX85SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月10日

MDR-EX85SLをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング