『音飛び?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション

MDR-DS7000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • MDR-DS7000の価格比較
  • MDR-DS7000のスペック・仕様
  • MDR-DS7000のレビュー
  • MDR-DS7000のクチコミ
  • MDR-DS7000の画像・動画
  • MDR-DS7000のピックアップリスト
  • MDR-DS7000のオークション


「MDR-DS7000」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7000を新規書き込みMDR-DS7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

音飛び?

2008/01/23 19:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000

スレ主 body319jpさん
クチコミ投稿数:4件

最近購入しました。PS3でBD、DVD再生中に度々音飛びします。接続方法は光ケーブルです。

書込番号:7283756

ナイスクチコミ!0


返信する
mack1984さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/19 01:06(1年以上前)

このスレだれも返信なくさみしいですね。

はじめましてmack1984といいます

私もMDR-DS7000を購入しまして,大変気に入っています。

しかし,私もちょっとしたことで音とびしてしまいます。

横になったり,振り向いたり,首を動かすだけで一瞬飛んだり,ひどい時はPiPiPiとなりだします。

ワイヤレスヘッドホンは初めての購入なのでどれくらいの性能なのかわからないのですが,周りの方の使用感を見る限り,少し不安定なのではないかと気になっています。

みなさんはこの症状についてどのようにお考えですか?

ご意見聞かせてください。レスお待ちしています。

書込番号:7413773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/19 09:22(1年以上前)

私もこの機種をPCで使っていますが、同じ部屋の中にいる限り、途切れた事はないです。
考えられる事は、
1.同じ2.4GHz帯を使っている近くの無線LANやデジタルコードレスホンと干渉する。
 → 送信機の後ろにチャンネル切替えが3Ch有るので切替えてみる (あるいは、AUTOになってなかったらAUTOにしてみる)

2.光ケーブルの差込みが甘く、ちょっとした振動で信号が途切れる
 → 差込みを確認する

3.めったに無い事ですが、光ケーブルの先が汚れているか、中で折れて切れかかっている
 → 光ケーブルの先を柔らかい布で拭いてみるか、交換してみる

書込番号:7414594

ナイスクチコミ!0


mack1984さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/19 13:56(1年以上前)

ままっぽさん,返信ありがとうございます。

そうですか,私の場合動いたり,手で右ヘッドを遮ったらOUTです。右で受診しているんでしょうか。まるで赤外線コードレスみたいな使い心地です。

>1.同じ2.4GHz帯を使っている近くの無線LANやデジタルコードレスホンと干渉する。
> → 送信機の後ろにチャンネル切替えが3Ch有るので切替えてみる (あるいは、AUTOにな>ってなかったらAUTOにしてみる)

これに関しては,自宅の無線LANを切り,チャンネルもAUTOと固定3CH全て試しましたが同じ症状です。
また,友人の家でも同じ症状がでます。

>2.光ケーブルの差込みが甘く、ちょっとした振動で信号が途切れる
> → 差込みを確認する
これも確認してみましたが,しっかりささっているようです。


>3.めったに無い事ですが、光ケーブルの先が汚れているか、中で折れて切れかかっている
> → 光ケーブルの先を柔らかい布で拭いてみるか、交換してみる
光ケーブルが影響しているのでしょうか。交換はまだできていませんが,布で拭きました。しかし,同じ症状です。

一応購入店に交換要請のメールをだしました。環境要因,使用感は個人によって違う,などといわれそうですが。

プロフェッサーからでる電波が弱いということはないのでしょうか?

また,パイオニアのスレで,電池が振動で外れやすいからそのたびに途切れるというものみましたが,私のも受信側に何か不具合があるとは考えられないでしょうか?

書込番号:7415446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/19 15:18(1年以上前)

もしかしたら、送信側かヘッドホン側のアンテナが外れてるのかも知れませんね。
2セット有れば確認できるんですが・・・・
普通は隣の部屋でも受信できますし(木造)、2階に送信機があっても1階でも受信できる場所も有ります。(できない場所も有ります)
その辺はどうですか?

書込番号:7415690

ナイスクチコミ!1


mack1984さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/19 18:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私は木造ワンルームのアパートのため2階はございません。

しかし,1ルームにもかかわらず,となりの廊下に出ると(プロフェッサーから壁を挟み5mくらい)アウトになります。また,ベランダにでてガラス戸(同じく5mくらい)をしめてもアウトです。

プロフェッサーと同室でも,右耳に手をかざせばアウトです。頭を掻いたりしても途切れます。

障害物に弱いということが伺えますが,それ以前に
明らかに受信機能が弱いか,送信機能が弱いように思えてなりません。
ままっぽさんの意見を聞くとなおさら思えてきました。
やはり初期不良でしょうか。


書込番号:7416257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2008/02/19 22:04(1年以上前)

やっぱり、見てもらった方が良いと思います。

書込番号:7417452

ナイスクチコミ!0


mack1984さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/20 00:00(1年以上前)

そうですね。ありがとうございます。

書込番号:7418462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7000
SONY

MDR-DS7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

MDR-DS7000をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング