『Sony EX300SL or Sennheiser CX300-II』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX300SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式や13.5mmドライバーユニットを採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,195円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,900

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX300SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション

MDR-EX300SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション


「MDR-EX300SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX300SLを新規書き込みMDR-EX300SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Sony EX300SL or Sennheiser CX300-II

2011/06/05 14:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX300SL

スレ主 x90さん
クチコミ投稿数:6件

イヤフォン選びで迷ってます

現在、2000円前後で買ったカナル型イヤフォンを1年半くらい使用しているのですが、最近家用と外用とでもう一つ欲しいなと思い立ちました
価格帯やレビューを参考にした結果、SonyのMDR-EX300SLかSennheiserのCX300-II。
あるいはその前後機種あたりでどれにしようかなと思ってます
ちなみにどちらもAmazonで3000~4000円くらいです

希望としては高音がガンガンしすぎず、低音もそこそこ通るものがいいです
といってもそんなに耳の肥えた人間ではないのでそこまでこだわりはありませんし、5000円以上するのはちょっと手が出ません
色々な視点で情報が欲しいので、純粋に皆さんの好み・感想が聞きたいです
こっちの方がオススメ!っていうのもあったらおねがいします

それから、もう一つ心配なのが話に聞く「偽物」です
Amazon発送(マーケットプレイスではない?)で注文しようと思ってますが、危険でしょうか?

長文で失礼ですが、宜しくお願いします

書込番号:13094212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/05 14:22(1年以上前)

さて、好みとなればその機種ならゼン機でしょうかね。
低音も出ますし、低価格のソニーにみられるごまかしのきいた中音域でもないです。
ソニーはまだ低価格帯は作りが甘いですよ。
しかしその価格帯にはビクターのFXC71がいます。これまた素晴らしい音質のイヤホンです。すこしだけ低音は少ないですが、アニソンからクラシックまで幅広く鳴らすことが可能です。
その2機種ならFXC71のほうが優れているんじゃないかな。

書込番号:13094255

ナイスクチコミ!1


スレ主 x90さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 15:15(1年以上前)

GET8さん返信ありがとうございます(^-^)/

FXC71カッコいいですね!
Victorのイヤフォンは完全にアウトof眼中でしたがこんなのがあるとは
かなり高評価のようですしパッと見気に入ったので、候補にしときます

Sonyはあんまり良くないですか。。
初めて知りました
ちなみにどの辺から低価格、高価格帯なのでしょう

Sennheiserも300とか300-ii、400、400-iiなど
いっぱいありますよね
その中で300-iiという選択はどうなんでしょう
まあ、僕の場合は金額的にも300-iiが丁度良いのですが、やはり価格に比例して音質もいいということなのでしょうか

書込番号:13094432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/05 15:37(1年以上前)

ぼくは正直イヤホン、ヘッドホンはマニア以上の領域なので自分でも可笑しいとはわかってますが1万5000円は超えないと低価格帯という感覚ですね^^;
それでですね、今はテクノロジーが進んでいるおかげで1万円以下の製品は全部ほぼ同じくらいの性能は持ってるんです。だから、1グレード上げたくらいではあまり変わらないです。
あと、さらに安価機種ですと、マクセルのCN45あたりもいいですよ。
3万越えてくるとイヤホンは使える年数、満足感、質感、何より音質が全く違いますよ。

書込番号:13094494

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/06/05 16:10(1年以上前)

 CX300-IIは400ベースと言われるほどC/P高いです。
 聴き易くて低価格帯では素直にお勧め出来る。
 FXC71・51は装着感に難が出易いので、試着出来たら良い選択肢に成ります。
 CN45は今のところ欠点が見付から無いかな。
 地元では入荷しない機種が多いので、時々Amazonのお世話に成ってますね。

書込番号:13094598

ナイスクチコミ!1


スレ主 x90さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 16:13(1年以上前)

GET8さん

はぁ〜、なるほど( ̄^ ̄)ゞ
勉強になります!

イヤフォンもそこまでいくと
万年筆とか辞書みたいに一生物に近い感覚なんですね
僕もいつか買ってみたいと思いました(^o^)

書込番号:13094607

ナイスクチコミ!0


スレ主 x90さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 16:26(1年以上前)

iROMさん
返信ありがとうございます(^O^)/

この3種類だとどれもいい感じってことですね
あえてiROMさんの好みで順位つけるとしたらどうですか?

それと、恥ずかしいのですがC/Pとは?
ちょっとググったんですが分かりませんでした

書込番号:13094637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/06/05 18:59(1年以上前)

VictorのFXCシリーズは,時々のメンテナンスが必要なです。
http://www.jvc-victor.co.jp/support/info/fxc/index.html
メンテナンスが煩わしいと感じるならば,他社機が好いですょ。

で,SENNHEISERのCX300Uにもクロムモデルが出ました。
クロムモデルは,AKG機で話題になり,ハウジングに映り込んだ映像は美しい。
また,ハウジング処理が堅めに出来て居り,擦り傷,打撃痕に強い造りです。

書込番号:13095151

ナイスクチコミ!1


スレ主 x90さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 21:12(1年以上前)

どらチャンでさん
返信ありがとうございます

上でFXC71の存在を知ってから少々レビューなど見てみたのですが
どうもこの機種に関しては意見が分かれているように見受けられました
高音、低音ともに良いという人がいる一方で、温かみがない、シャカシャカがひどいという人もいて
どれが本当なのか分かりません
本体の付け方にも影響されるという話もききますが
実際のところどうなのでしょうか

書込番号:13095664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/05 22:49(1年以上前)

装着感は重要です。
また、密度感も濃いほうではない。また、この価格帯の高音域が出ず、下品な低音が埋めつくすということはありません。
この価格帯には珍しく中、高音に特に華があります。シャカシャカはハイエンドダイナミックに比べれば(EX1000など)ありますが、いい意味で分散した交わりすぎない音も体感できます。
あと、この価格帯に温かみやグルーブ感、エロさは求められないでしょう。
それはハイエンドのイヤホンが頑張って手に入れる個性です。(ハイエンド機でも温かみがない機種は多く、それを持った機種のほうが稀)

書込番号:13096228

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/06/06 09:50(1年以上前)

 絶対的な性能ではCN45・・・でも、ヨーロッパ的な雰囲気込みでCX300-IIかな。
 C/Pはコストパフォーマンスの事、費用対効果ね。

 FXC71の評価はどれも正しいと思います。
 それだけ人によって印象が異なる機種で、誰もが安心して・・とは対極の個性派。

書込番号:13097516

ナイスクチコミ!2


スレ主 x90さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/07 19:30(1年以上前)

間を明けてしまいすみませんでした(。-_-。)

皆さんのアドバイスを存分に参考にさせて頂き検討した結果、VictorのFXC71を購入することにしました
聞くと、CX300-IIやCN45の方が安心感のある良い音という風で、普通に考えたらそっちなんですが
デザインが結構気に入ったのと、情報の中の「誰もが安心して・・とは対極の個性派。」という記述を見て、興味と面白みを感じました
私、そういうへその曲がったようなやつが大好きなへそ曲がりなもので(^ ^)
ただ、CX300-IIもCN45も皆さんの話を聞く前より断然欲しくなりました

最初、眼中にもなかったようなものを最終的に選ぶことになるとは、やはり人同士のコミュニティが一番有効で楽しいなと感じました
皆さんありがとうございました

書込番号:13103207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX300SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売ってました 1 2013/07/15 2:55:20
安っす!! 0 2013/05/08 23:31:58
残り僅か!¥1980! 0 2012/09/30 22:24:23
偽物販売会社 1 2012/09/08 21:51:43
Mサイズの黒い部分をなくしてしまいました。 4 2012/04/10 22:29:00
Sony EX300SL or Sennheiser CX300-II 11 2011/06/07 19:30:50
Amazonにて購入 偽物と本物の見極め方…? 6 2012/05/05 14:07:05
どっちにするか 7 2011/03/18 11:20:35
これは偽物だろ!! 7 2012/07/07 15:30:53
300SLと500SLもまだまだ売るみたいだね 0 2010/11/26 23:43:10

「SONY > MDR-EX300SL」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX300SL
SONY

MDR-EX300SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX300SLをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング