『SONYのEX90からの買い換え』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYのEX90からの買い換え

2010/02/01 21:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:23件

今日、EX90が断線してしまい左側から音が聞こえなくなりました。

先ほどから調べていたら、なんとEX90がどこにも売ってないではないですか!(オークションはやりません。)

なのですこしブルーな気持ちに入っていたのですが、音楽がないと生きてゆけない身体なので早く代わりのものを購入したいと思います。


この製品は後継機との位置づけですが、EX90との比較では性能はどうでしょうか?

特に音と、装着感について不安です。


またEX90並以上の製品はほかにありますでしょうか?


予算は10,000円前後、がんばってもう少し出せます。

コードは左右非対称の方がよいです

音漏れについては気にしません



書込番号:10873255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/02/01 23:16(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。私も、EX90を使用していて、現在はEX500をメインに使用しています。
EX90とEX500で比べると、EX500の方が遮音性が上がってます。音漏れも開放型のEX90と違い、漏れにくく改良されています。が、EX500は開放型ではなくなったので、音の広がりがなくなり、音場が狭くなりました。
フィット感、これはいろんな意見がありますが、私的には安定した装備感はEX90、より深く装備できるのがEX500でした。もうこれは好みの問題です。
気になる音ですが、確実にEX90がフラット傾向です。そのため、ボーカルが聞き取りやすいと私は感じました。一方、EX500は高音の突き刺さりが激しく、EX90より密閉度が上がったせいか、低音の量が多いです。突き刺さりは、エージングすると多少は良くなりますが、消してなくなる問題ではありませんでした。あとは慣れの問題も…。←突き刺さりに関しては現在、私はフォーム系イヤーピースで対処しています。
それと、EX500は中音が少し控え目でボーカルが遠いイメージがありました。これは、深く装備することで多少改善されました。

以上、こんなものでしょうか?10000円で左右非対称でしたらEX500くらいしかないかと。EX700もありますが、値段的にも10000円は越えますし、フラットなEX90の音とはまた別物なので、スレ主さんに合うかどうかは「?」です。
参考までに。

書込番号:10873886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/02/01 23:40(1年以上前)

う〜ん
やはり性格が違ってくるんですね・・・

他の製品も考えてみます。

書込番号:10874051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:10件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/02/01 23:50(1年以上前)

私のDAPはウォークマン(NW-A846)ですが、EX500はイコライザ次第では結構聞きやすくなるもんですよ。慣れたのかは分かりませんが。ドンシャリな味付けがされてあり、それをどうイコライザでチューニングするかというのもひとつの楽しみでもあります。
音楽聞くのにEX500という選択は良いと思いますよ。
試聴出来れば一番良いのですがね。

書込番号:10874112

ナイスクチコミ!0


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/02 01:26(1年以上前)


こんばんは

EX90の開放感は他のカナルだとそうは得られませんからね-

EX90のどこが好きだったか。つまりどんなバランスの音が好きなのか、すきなジャンルはなんなのか等挙げるとアドバイスも得られやすいですよ。


EX500の後継機もそろそろでそうですね-

書込番号:10874635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2010/02/02 07:51(1年以上前)

EX90好きの人で、EX500に失望する人が多いです。
音傾向がガラリと変わりますからね。
EX90と似たような、と言われると、実は10000円くらいでは難しいです。
あえて挙げつらうなら、デノンC710、ベイヤDTX100、UE Fi170あたりがあります。
ただ、EX90のような抜けの良いイヤフォンは、この価格では難しいです。
今から考えると、EX90のパフォーマンスは20000円位に相当するのかもですね。

書込番号:10875121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/02 08:03(1年以上前)

EX90は音が抜けて逃げてしまい,弛め音色から来るモノです。
EX90の温い音を求めるなら,青山のショールームに在るのじゃないかな。

諭吉さん二枚相当と言うなら,青山価格は安いでしょう。

書込番号:10875145

ナイスクチコミ!0


ikisuさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/02 09:08(1年以上前)


そうですね

どらチャンでさんの言うショールームにPSP用のEX90相当品がありましたね。忘れてました。
デザイン等若干ちがいます。

まだあるのかな? 確認したほうが良さげです

書込番号:10875299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 MDR-EX500SLのオーナーMDR-EX500SLの満足度5

2010/02/10 21:43(1年以上前)

しかしEX90は音漏れが・・・・

書込番号:10919082

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2010/02/10 21:47(1年以上前)

EX500も音漏れはする方なんですょね。
EX300〜他社に比べて多い傾向で,シャカシャカと漏れる傾向です。

書込番号:10919111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/02/11 12:20(1年以上前)

結局、毒舌じじいさんが挙げていらっしゃったFi170を購入しました。

イヤーチップが堅かったり、低音が強かったりEX90とは性格が違いますが、これはこれでいいかな〜と思っています。

それなりの物を求めるならば、諭吉さんが飛んでいくは覚悟しないといけないですね。

今は進学のため何かとお金が必要なので落ち着いたら改めて良いモノを購入したいと思います

書込番号:10922328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング