『どのイヤホンがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

『どのイヤホンがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 どのイヤホンがいいでしょうか

2009/01/07 04:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

クチコミ投稿数:3件

walkmanを購入したので
イヤホンを欲しいなと思っています。
現在はSONYのMDR-Q67LWを使用中ですが
そろそろ新しいものが欲しいのです

MDR-XB40EX
MDR-XB20EX
MDR-EX500SL
MDR-EX300SL

上の4つのうちから選ぶのであれば
どれがおすすめでしょうか。
よく聞くジャンルはロックなので
低音は欲しいところです。

書込番号:8897186

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/01/07 08:34(1年以上前)

XB40EXへ行って見たらです。
それで,SONYのDMP機能の,クリアステレオを有効にして,聴いて見て下さいです。

書込番号:8897467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/07 11:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
理由も教えていただけたら幸いです!

値段だけでみるとMDR-EX500SLが
いいのかなあと思いますが
どうなんでしょう??

書き忘れましたが、音楽を聴きながら
ドラムをしたりするので
フィット感も欲しいところです。

書込番号:8898004

ナイスクチコミ!0


MansonFanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/01/07 23:13(1年以上前)

はじめまして、現在MDRーEX500sl愛用ユーザーです。

音質の印象としては、全体的にクリアフラットで締まりのあるシャキッとした低音域が特徴ですねN

バスバスでる低音が大好きな人は、少し不向きかもしれませんがモニター系の名に相応しい高い解像度感は音楽をスッキリ爽やかに聞ける出来でず

ちなみにスレ主さんと同じく私もよく聴くジャンルは、ロック〜ラウド等ですがクリアで締まった低音に十分満足できていますよI

後は、イヤーパッドによって装着感が人それぞれ違うので自分に合ったパッドを見つければ良い通勤パートナーになる商品かと思います。

書込番号:8900950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/07 23:20(1年以上前)

あんちょび。さん>
ドラムは、MIDIドラム等ではなく、生ドラムですか?。
となると、かなり大きな音量でモニターする事になりそうですね。
確かに低音が欲しいケースですね。

できれば、密閉性のいい大型ヘッドホンをオススメしたい処ですが、
上の中からだと、大音量の高音で耳を痛めない為にも、
低音重視で高音がマイルドなチョイスで、私もXB40EXをオススメです。

低音だけでなく中音の押しもあって、ケーブルもしっかりしているので、
アグレッシブにプレイできると思います。

ただ…モニターしながらのドラムプレイは、本当に音量に気をつけて下さい。
私も以前、モニターしながらのドラムで、一度耳を痛めました。耳鳴りがとれなくなったら、
一刻も早く病院で治療を受けて下さい。
私は翌日の通院でも手遅れになるところでした。

健康な耳でいいプレイを楽しんで下さい。

書込番号:8901002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/01/07 23:32(1年以上前)

SONY機に付いてますクリアステレオを有効にしますと,チャンネルセパレーションが好くなります。
で,XB40でもボーカルイメージは安定して来ます。
このクリアステレオですが,附属品の粗を抑えて,欠点を判り難くします。
逆に言えば,質違いが判り難くなります。(違いを判り易くする場合は,Offにすると判り易い)

書込番号:8901096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/08 19:04(1年以上前)

>>ZEROSFORCEさん
生ドラムです!
やっぱり耳に負担掛かりますよね…
今後気を付けたいと思います。

みなさんの意見を参考にして
MDR-XB40EXを購入したいと思います!

どらチャンでさん、MansonFanさん、ZEROSFORCEさん
丁寧に教えていただいてどうもありがとうございました。

書込番号:8904371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング