『まさかの逆相接続』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB700

ダイレクトバイブストラクチャーやXBドライバーユニットを備えた口径50mmドーム型ドライバー搭載ステレオヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB700の価格比較
  • MDR-XB700のスペック・仕様
  • MDR-XB700のレビュー
  • MDR-XB700のクチコミ
  • MDR-XB700の画像・動画
  • MDR-XB700のピックアップリスト
  • MDR-XB700のオークション

MDR-XB700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB700の価格比較
  • MDR-XB700のスペック・仕様
  • MDR-XB700のレビュー
  • MDR-XB700のクチコミ
  • MDR-XB700の画像・動画
  • MDR-XB700のピックアップリスト
  • MDR-XB700のオークション


「MDR-XB700」のクチコミ掲示板に
MDR-XB700を新規書き込みMDR-XB700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

まさかの逆相接続

2011/01/04 14:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB700

最近のニセモノではありません。正規品です。

ヘッドホンの極性反転は意外と気がつかない。

2010年春に購入し、低音も高音もあんまり出ないし、
特定の周波数帯域で逆相となっているような音だなと思いつつ使用していた。
でも、やはり変な音なので3日で使わなくなった。

そのまま部屋の片隅に放置し、約9ヵ月過ぎた。

いきなり思い立ち、まさかと思ったが、測定してみると
「本当に逆位相」であった。


思ったより低音が出ませんというレビューをよく見ますが、
この製品は極性反転している可能性があるかもしれません。

故障ではない。当初からの組み付けミス。 
Thailand製だからとは思わないが、
これではメーカーの信頼がゆらいでしまう。

オーディオに詳しくない人は、これに気がつかないで
使い続けている人がほとんどだと思う。

「あー、こんなものか〜」と。


書込番号:12459669

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/01/04 15:08(1年以上前)

片側が逆接続って事でしょうか。

書込番号:12459709

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/04 15:32(1年以上前)

逆相接続はUEのケーブル交換式製品でやってみるとわかりやすいですね。

書込番号:12459778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/01/04 16:33(1年以上前)

そうですね。
UEでの逆相お試しは,簡単Easyに出来ますね。
中央付近へ寄る低音が入ったトランス系を聴くと,凄く判り易いす。
音空間は酷くなり,低音は窮屈でモコモコとした印象となり,違和感が出ますし,拡がり乏しい。

で,此れが,双方逆相は音空間が変わり,片側逆相とは違ったモノとなります。
当機の場合は,ボーカルイメージは高く遠いタイプとなり,塊りな空間となりますから,音が団子に迫力を出す傾向でしょう。

書込番号:12459953

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/04 17:29(1年以上前)

片側逆相は気持ち悪くなりますよね。
特にボーカルの位置がかみ合いませんね。バランスが崩されているのがわかります。
このような音を聴いていたら吐き気がでてきます。

書込番号:12460170

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/01/04 20:04(1年以上前)

気持ち悪くもなりますね。

主さんの逆相は,両方を言っているのでしょうし,間違えてはいないのじゃないかな。
で,最初の変な印象は,こなれ途中の暴れた音か,鳴らし切れてない時の音を言って居るのかな。

書込番号:12460938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/06 15:13(1年以上前)

すみません。片方の極性が反転しているという意味です。
ですので、相当ヘンな音です。
両方反転ではありません。
両方反転しても、違う音になりますが、
自分はこれだと全く気がつかなかったと思います。

当初よりヘンだなぁ〜と思っていたのですが、
まさか片方だけが反対になっているとは思いませんでした。
組み付けミスでしょうか。正規品でまさかそのような状態の
物が出荷されるとは思いもしませんので、当初は全く疑わなかったのです。

メーカーに修理依頼(とはいっても、交換ですが)している最中です。

書込番号:12469669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2011/01/06 22:03(1年以上前)

主さん,片側の逆接続でしたか。
偽物&コピー品では有り得ますが,正規品では珍しいですね。

ま〜,違和感を感じて間違いに気が付いたは,偽物&コピーでも遭遇する片側逆接続製品。
余り,指摘が出ない事を考えると,指摘するは好い事かと。(^^ゞ

書込番号:12471401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPERIAZ1との接続について 5 2014/08/22 2:20:52
Realtekオーディオマネージャーで少しいじっていみると・・・ 1 2014/03/21 14:24:52
MDR-XB700の使用について 6 2012/05/24 19:17:00
この製品に合うアンプ 3 2013/01/22 20:32:28
耐久性 1 2012/01/07 17:59:30
激安ゲット! 0 2011/12/18 14:55:47
イヤーパッドの劣化 5 2011/12/05 15:43:31
メタルに合いますか?? 0 2011/07/14 19:18:40
クラシック音楽を聴きたい。 2 2011/05/28 22:50:56
ウォークマン直挿しについて 4 2011/03/08 21:04:34

「SONY > MDR-XB700」のクチコミを見る(全 357件)

この製品の最安価格を見る

MDR-XB700
SONY

MDR-XB700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB700をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング