『初期不良?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-2050A (Basicシステム)の価格比較
  • SRS-2050A (Basicシステム)のスペック・仕様
  • SRS-2050A (Basicシステム)のレビュー
  • SRS-2050A (Basicシステム)のクチコミ
  • SRS-2050A (Basicシステム)の画像・動画
  • SRS-2050A (Basicシステム)のピックアップリスト
  • SRS-2050A (Basicシステム)のオークション

SRS-2050A (Basicシステム)STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月 3日

  • SRS-2050A (Basicシステム)の価格比較
  • SRS-2050A (Basicシステム)のスペック・仕様
  • SRS-2050A (Basicシステム)のレビュー
  • SRS-2050A (Basicシステム)のクチコミ
  • SRS-2050A (Basicシステム)の画像・動画
  • SRS-2050A (Basicシステム)のピックアップリスト
  • SRS-2050A (Basicシステム)のオークション


「SRS-2050A (Basicシステム)」のクチコミ掲示板に
SRS-2050A (Basicシステム)を新規書き込みSRS-2050A (Basicシステム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2010/06/06 15:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SRS-2050A (Basicシステム)

スレ主 こかげさん
クチコミ投稿数:7件

購入一カ月ですが、DAC・&HPAを買い替え接続したらどうも他のHPと音が違う。
他のHPはクオリティアップしたのに、本機はかえって音が良くない・・・・
DAC&HPAを元に戻したり、ケーブルを付属のものに戻したり、他の機器(HDDRやアンプ)につないだりして、「どうも左の音量が極端に小さい」ことに気がつきました。
販売店に持っていったら、店員さんも「音量の差」同意し、休日のためメーカー対応(修理か交換か)不明のため後日連絡ということで、持ち帰りました。

今まで他機種でもこういう経験がなかったので、ショックです。
DAC&HPAもこの子のために買い替えたのに・・・・・
手荒く取り扱った記憶も全くなく、原因も思い浮かびません。
これから少しずつステップアップしようと思っていたのですが、完全に引いてしまいました。

書込番号:11459845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/06 22:43(1年以上前)

スレ主さん。

ご愁傷様です、STAXは初期不良は結構あるようです(ネットの書き込み等から)。
ただし連絡すれば対応はちゃんとしてますので何はともあれメーカーに連絡ですね。

書込番号:11461847

ナイスクチコミ!1


スレ主 こかげさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/07 01:01(1年以上前)

物欲がとまらない様

お名前ちょくちょく拝見しております。
なんとも「基本に忠実」なペンネームと思います。

正直 結構へこんでいます。
「例のリング」でなく、肝心の部分ですので。
店のドライバーでも音量違っていた(店のSR202は当然OK)だったので、
SRM252AでなくSR202が部分断線でもしているのかも知れません。

御気遣い感謝いたします。

書込番号:11462545

ナイスクチコミ!0


14℃さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/16 05:36(1年以上前)

こかげさん こんにちは
自分も同じ様な初期不良でした。都内量販店で2009年8月に購入。
この手の商品に5万近くつぎ込むのですから日曜日の夜9時過ぎまで、
悩んで悩んでやっと決心がついて現金で購入。帰って接続をし期待に
胸ふくらましスイッチオン!あれ・・?なにこれ?モノラル?大事に大事に
家まで持って帰ったのがあほらしくなっていました。L側がちっちゃく
音がでているだけでした。R側は大丈夫でした。次の日曜日に店員さんに
確認していただいたところSR-202のほうが音が出ていないということでした。
自分としてはSRM-252Aが壊れているのならなんとなくわかるような気が
していたのですがこのシリーズのイヤースピーカー部はグレードに関係なく
完全に完成されたものだと思っていたので正直がっかりでした。
スタックスさんのことだから、きちんと一つ一つの商品をチェックして出荷
しているとは思っているのですが。音が少しだけ聞こえているので完全に
断線しているわけでもないような、なぜこういう症状が出るのか、原因が
自分にはわかりません。
交換品は元気に活躍してくれています。この後たまたま店頭展示品の処分品
のドライバーユニットSRM-300を手に入れ今はこちらに接続して聴いています。




書込番号:11502162

ナイスクチコミ!1


スレ主 こかげさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/17 23:28(1年以上前)

14℃さん こんにちは

先週修理に出して連絡待ちです。新品との交換は応じないとのお店からの解答で、
お店経由でSTAXに送りました。

そうですか。現象としては同じようですね。でも最初はちゃんと同じ音量で鳴っていた気がしましたが・・・

やはりここのを買うにはバックアップは必須かもしれませんね。

書込番号:11509921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SRS-2050A (Basicシステム)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 4 2010/06/17 23:28:09
パラレルアウトについて 3 2010/02/27 23:15:18
耳鳴り(?) 3 2010/01/26 12:10:01
アウトドア用としても使いたい。 2 2010/01/14 5:32:04
音の情報量がすごい 2 2009/08/01 0:34:02
感動ものの中高域 1 2009/05/17 21:02:03
DENONのD5000との比較について 0 2009/04/25 20:48:26
ノートパソコンとの接続について 5 2009/03/11 23:33:44
購入しました 7 2008/09/10 3:18:37
むれませんか?SRS-005Aの音質は? 9 2008/06/12 7:40:44

「STAX > SRS-2050A (Basicシステム)」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

SRS-2050A (Basicシステム)
STAX

SRS-2050A (Basicシステム)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月 3日

SRS-2050A (Basicシステム)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング