『007を超えました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:コンデンサ型 SR-007Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-007Aの価格比較
  • SR-007Aのスペック・仕様
  • SR-007Aのレビュー
  • SR-007Aのクチコミ
  • SR-007Aの画像・動画
  • SR-007Aのピックアップリスト
  • SR-007Aのオークション

SR-007ASTAX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月下旬

  • SR-007Aの価格比較
  • SR-007Aのスペック・仕様
  • SR-007Aのレビュー
  • SR-007Aのクチコミ
  • SR-007Aの画像・動画
  • SR-007Aのピックアップリスト
  • SR-007Aのオークション


「SR-007A」のクチコミ掲示板に
SR-007Aを新規書き込みSR-007Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

007を超えました

2008/01/13 21:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SR-007A

クチコミ投稿数:19件

購入してからまだ20日足らずですが、すでに007を超えています。
低域の階調が明確になり、中高域も音の輪郭がしっかりしています。
そして静寂感というか、演奏現場の空気が澄んだような気さえします。
買い換えて大正解でした。

不満なのは装着感だけ。
バンドが堅く、パッドもぴったし塞がる感じに欠ける。
それも慣れ(エージング?)とともに良くなるでしょう。

書込番号:7242910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/13 21:45(1年以上前)

メメントモリさん こんばんは

SR007は今でもお手元にあるのですか、いずれにしろSR007が中古市場にでてきてますね。

その後SACDの方は如何でしょう。
いずれにしろ、最近の皆様のクチコミでSR007とは別ものという感じで、初代のオメガ
に近づいてきたのでしょうか。

書込番号:7242999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/14 20:48(1年以上前)

香川のウォーキングおじさん こんばんは

007は手元にもうありません。
売ってしまいました。
真のSTAXファンなら旧機も手元に取っておくべきだと思われる方もおられるようですが、
聴き比べや、ソースによって使い分けるというようなことはしない性分なので、
これまでもすべて手放しまています。
自分にとって最高のものが一つあればいいと。(オーディオにかけられる資金も限られているし)
007Aは007と別物というほど大きく変更されたとは思いませんが、
ぼくにとってはほぼ理想的な変化で、満足しています。

SACDはエソのSA-60を買ってしまいました。
ただ最近ほとんど出番がありません。
SACDのソフトを聴くときはSA-60にしますが、
CDを聴くときはやはりCD専用機が音質がいいです。
SACDもたまには買うのですが、
聴きたいソースはほとんどCDなのです。
正直、買ったことを少し後悔しています。
その資金をトランスポートやDACのグレードアップに回せばよかったかと。

ウォーキングおじさんがおっしゃっていたS.Youngのブルックナー、
僕も買いました。
演奏もさることながら、音質もいいですね。




書込番号:7247399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2008/04/18 21:58(1年以上前)

メメントモリさん、こんにちは。装着感はその後いかがでしょうか。SR007と比べて装着感はあまりよくないということでしょうか?ユニットは727Aでしょうか?それとも007Aをご使用でしょうか?

書込番号:7691743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/18 23:51(1年以上前)

試聴した限りは装着の違和感は感じませんでした。
Aがついて、かなり傾向が変わりましたね。
007を充分こなしていないので、007で楽しみたい(我慢して?)
と思います。

書込番号:7692377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/19 21:05(1年以上前)

星に願いを さん
装着感は、ゴムがゆるんできたのか、だいぶよくなりました。
でも007のときのような、付けたときにプスッと音がするようなピッタリ感はありません。
本革の特性なのかもしれません。
これが微妙に音質に影響を与えているようにも思います。

ドライバーユニットは007tAで、DACとは銀ケーブルでつないでいます。
もうこのシステムの音に関して何も不満はありません。
ただソースの良し悪しが露骨に表れるので、そこは気をつけないと。


書込番号:7696127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/05/05 04:55(1年以上前)

わたしの県では取り扱い店がないので、貸し出しは無理かとSTAXにおたずねしたところ、やはり無理でした。ユーザーの中には007のほうがウオーム感があり、ヤフオク出品される方もいらっしゃるし、かと思えば音質傾向が変わりよくなったという意見も複数目にしました。またある専門の方は音質差はそれ程はなく、寧ろ音質の差を使い分けで楽しみたいのであれば、ユニットを玉と石の両方をもつことを勧められました。イヤースピーカー007と007Aの差はユニット007tAと727Aの差と比較していかがでしょうか?

書込番号:7763812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2008/05/22 15:52(1年以上前)

自己解決しました。ユニットと007tAと727の両機の差異は極めて少なく、結論から言えば一個あれば十分でした。むしろ音質の差を感じたければ、一方を旧製品にしたほうがまだ差を楽しむことはできます。

書込番号:7840770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SR-007A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内側ベルトの緩み 1 2017/10/07 16:23:03
もうSTAXは終わっている感じです 13 2022/01/14 13:09:10
PCとの接続について 6 2016/02/14 22:06:25
神々の戦い 1 2015/09/14 20:06:19
印度に購入して(007A&007ta)持ち帰りました。 6 2013/07/07 0:45:32
購入しました 1 2011/12/16 0:07:22
専用アンプについて 3 2011/12/11 11:12:33
SR-007A+SRM-323Sは邪道でしょうか? 5 2012/06/06 20:50:41
SRM-007taとSR-007aを購入して 14 2011/01/27 15:56:16
SR-404に比べて優れる点は? 2 2009/09/07 20:47:14

「STAX > SR-007A」のクチコミを見る(全 129件)

この製品の最安価格を見る

SR-007A
STAX

SR-007A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年12月下旬

SR-007Aをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング