『このヘッドホンにあうCDプレーヤーは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HP-DX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-DX1000の価格比較
  • HP-DX1000のスペック・仕様
  • HP-DX1000のレビュー
  • HP-DX1000のクチコミ
  • HP-DX1000の画像・動画
  • HP-DX1000のピックアップリスト
  • HP-DX1000のオークション

HP-DX1000JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 7月15日

  • HP-DX1000の価格比較
  • HP-DX1000のスペック・仕様
  • HP-DX1000のレビュー
  • HP-DX1000のクチコミ
  • HP-DX1000の画像・動画
  • HP-DX1000のピックアップリスト
  • HP-DX1000のオークション


「HP-DX1000」のクチコミ掲示板に
HP-DX1000を新規書き込みHP-DX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

このヘッドホンにあうCDプレーヤーは?

2009/02/07 00:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-DX1000

スレ主 暇人0123さん
クチコミ投稿数:29件

電気店で高級ヘッドホンを聞き比べたらこのヘッドホンが一番よかったです。
このヘッドホンの性能を生かしきるCDプレーヤーはどのくらいの価格のものがベストでしょうか?
考えているのはこのヘッドホンとヘッドホンほうしがあるCDプレーヤーを考えています。
ただ電気店で言われたのはCDプレーヤーに直接つなぐのならこのような高級ヘッドホンは必要ないと言われました。
アンプを買わないとだめなのでしょうか?
スピーカーで聞くことがないので高級ヘッドホンを買おうと思っています。
皆さんご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:9052268

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2009/02/07 02:34(1年以上前)

Victorは,今月,DX1000の下位型番のDX700をリリースします。
値段もA2000X程度に抑えて在り,外観配色もダークな色合いになって居る見たいですょ。

処で,CDPですか。
小生のホーム使用環境を少々。(高級なタイプじゃ無いですが)

CDPは,ONKYOのC1-VLの吉田苑Ver1.0を使用。
この機種は,ヘッドホンアウト端子が在りませんので,DAC1+NX33で鳴らして居ます。
また,CDPには,0.5mm厚のCDスタビライザを使い,使用前にCD盤の静電気除去を施し,再生させますが,CD盤に少々細工を施しても音は変わり,定位感と音場感が変わります。
で,DX1000の空間的な音展がりを,巧く引き出したい処ですね。
例えば,CECのCD3800でも,上記の細工をしても音は変わり,同じ様な変化をもたらします。
安い装置でも彼是と工夫を施しますと,音は好い傾向へ向かいますので,この様なトライも面白いです。

で,主さんは試聴が出来る見たいですから,SHMCD盤と通常CD盤の聴き比べ盤を用意して,CDPの試聴をして見たらです。
通常CD盤の音場感が,SHMCD盤風に鳴る装置が好いかもです。
逆に,SHMCD盤の音場感が崩れて,通常CD盤風に鳴ったら,組み合わせは宜しくないでしょう。
ま〜,後者の音には,行かないとは思いますが。

書込番号:9052643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 01:14(1年以上前)

DX1000は持ってないですけど、ヘッドフォンとしてはかなり高い部類ですよね。この機種。
趣味の世界ですから、CDプレイヤ直挿しの音が好みで全く問題がないと思うならそれでOKです。
ただし、いい音で鳴らしたいならヘッドフォンアンプがあったほうがよいかな…。
買わないつもりでも、最初は満足しててもだんだんうまく鳴ってないことに気づいて、結局導入しちゃったりしますからね…私はそうでした(^^ゞ

CDプレイヤは、まずSACDを聴きたいかどうか、それを考えて予算を組んだ方が良いかと思います。
それによっても違ってきますからネ。

書込番号:9057768

ナイスクチコミ!2


スレ主 暇人0123さん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/14 00:19(1年以上前)

どらチャンでさん、まゆゆんさん レスありがとうございます。
とりあえず明日でも試聴に行ってきます。
アンプはあとからでも買えますね。
定価で10万位のを探しています。
でもヘッドホン出力がない機種の方が多いですね。

書込番号:9090038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 HP-DX1000のオーナーHP-DX1000の満足度5

2009/02/22 16:32(1年以上前)

暇人0123さんはじめまして。

以前DX10000を使用していました、現在ヘッドホン端子があるCDPですとマランツが有名だと思います。

しかしながら私の使用しているマランツSA-13S1のヘッドホン端子との相性はかなり悪くキンキンした音になりました。

DX1000は良いヘッドホンですが使い続けていると高音は結構きついと感じました。

ヘッドホン端子のあるCDPですと機種も限定されてしまうのでやはりヘッドホンアンプと別に検討された方が良いと思います。

トータルの値段は高くなってしまいますが、私はヘッドホンアンプP-1を使用していたのですが相性は良かったです。

DX1000の予算ならばアンプ付きのSTAXもオススメなのではと思います。

書込番号:9137237

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇人0123さん
クチコミ投稿数:29件

2009/02/24 18:21(1年以上前)

ポコリ〜ニョ さん
レスありがとうございます。
確かにヘッドホン出力ができるとなると機種が限られますね。
試聴したのですがCDPもいろいろあるので
ヘッドホンアンプも考えてみます。
STAXもよく調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9148813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-DX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に10,080円? 18 2016/05/04 22:48:28
そろそろ発売10周年 2 2015/06/04 23:35:02
少し離して聞くと・・ 1 2011/06/20 23:15:52
このヘッドホンにあうCDプレーヤーは? 5 2009/02/24 18:21:19
生産国について 2 2009/01/31 5:13:59
音場感を求めて 5 2010/05/14 0:34:22
イヤーパットの交換 2 2008/02/10 5:31:43
ついに発売 5 2008/02/10 5:57:06

「JVC > HP-DX1000」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-DX1000
JVC

HP-DX1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 7月15日

HP-DX1000をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング