イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-S700
ハウジング外観,上位のS900とは,かなり違いますね。
彼方は,BOSE-OEを意識した感じな大きさと装着スタイル。
此方は,楕円ハウジングの耳覆いスタイル。
店頭試聴の印象は,同価格帯のテクニカSQ5因りも,スッキリとしない印象を感じましたね。
書込番号:7055600
0点
邪魔しないでくれるかな。
小生の書き込みは,頭で完結しませんょ。
過去の最近の書き込みわ。
書込番号:7055703
0点
横から失礼します。
>店頭試聴だけのレビューで、スレ主になるのは、無責任では?
これは別にいいんでないでしょうか??
私なんかは少し足を伸ばせば、都内で試聴ができますが、
地方に住んでいる方などは試聴する場所も少ない(無い)と聞きますし、
そういった人には参考になると思いますよ。
書込番号:7055723
1点
東京のすぐ上の田舎県民さん
それもそうですね。
どの程度評価してレポートしているか明確にしているのですから、
惑わされることもないでしょう。
書込番号:7055860
0点
PekaPekaさん、、、
別に何の内容も無いレスに反応しても意味がないと思いますよ。
彼は他人には良く解らない自身の脳内描写を書き続けることで自尊心を
保っているだけ、の方です。
ある種のマインドコントロール&マスターベーションですから…笑)
無視していていいと思う。
manten_pocket♪☆満天の星★改名
書込番号:7056072
3点
manten_pocketさん
「ヘッドホン」カテゴリのクチコミを全て見ている方々には、
もうお分かりのことだと思います。
お目汚しとも思い、多少、申し訳なくも思っています。
しかしながら、ここには、機種別にたどり着く人も大勢おられるわけ
ですから、そう言う人に誤解を与える発言は、一つ一つ打ち消して
いかなければならない、と思っています。
このスレに関しては、少々勇み足でした。
書込番号:7056142
1点
近頃 常連さんの「過激な発言」、「ただ相手を否定したいだけの発言」がかなり多いかと思います。
もう少し冷静になって書き込みして頂きたいのです。
価格.comヘッドホン掲示板いちファンからのお願いです。
どうか宜しくお願い致しますm(. . )m
書込番号:7056736
1点
東京のすぐ上の田舎県民さん
このスレに関しては、多少勇み足だったことは、素直に認めなければならないと
思っています。
しかしながら、思いこみや憶測を事実であるかのように書かれていることに対し、
打ち消す発言を書くことは、残念ながら必要なことだと思っています。
また、その個人の全ての発言に対し、打ち消す発言を書いているわけではありません。
是々非々です。
書込番号:7056850
1点
当機の,店頭価格の6980円前後に,野口さんが一枚少ないPanasonicのHTX-7,一枚多いテクニカのSQ5と,樋口さん〜諭吉さんクラスのポータブル向け製品も面白そうです。
其々に個性が在りますが,共通に言えるのは,ハウジングが耳の形に合わせて,縦長横幅スリム傾向なでしょうか。
中でも,当機とSQ5は,首振り薄型化に出来る構造と,S700は折り畳みも出来る構造になって居る。(HTX-7は,共に出来ないので見劣りしてしまう)
で,S700とSQ5の横首振り機構ですが,向く方向が逆で,SQ5はパット側が上を向きます。
S700は,ハウジング側が上を向き,外観ハウジング形状が喉仏周辺にゆとり感を創り出してると感じます。
其から,ヘッドからの退避の首掛けスタイルも,S700は,左右のパットが密着する形になりますが,喉仏周辺に圧迫感を感じるかも知れません。
一方,SQ5は,喉仏側のパットが口を開く形になり,此方は,喉仏周辺の圧迫感が薄れて感じるかも知れませんね。
書込番号:7057253
1点
もう一方の当事者からは、何のコメントも無いのでしょうか。
他の常連メンバーからの批判は、ほとんど同じ内容です。
(特に、ヘッドホン廃人さんからの[7026303]は、明快・分析的・真摯な
ものであり、きちんと受け止めてほしいものです。)
しかし、誰からの批判に対しても、直接応じたことは一度も無く、
本質で無いところで、言い返してきているだけです。
掲示板では、発言の自由はありますが、かといって、
人を惑わすようなことを書き散らし続けて良いという
ものではない、と考えます。
書込番号:7058027
0点
>近頃 常連さんの「過激な発言」、「ただ相手を否定したいだけの発言」がかなり多いかと思います。
もう少し冷静になって書き込みして頂きたいのです。
もちろん、どらチャンでさんも含めてなんですよね。
極性反転なんて参考になりますかね。
ただ、体験したことをうわ言で述べたに過ぎないかね。
どらチャンでさんの最新の行動はちょっと異常ですよね。
FX300があるとKH-C711まで手を出し、
挙句に私への当て付けにローランドのiE3まで買ってるし・・。
これだけのいろんなイヤホンあると音楽聴く気あるの?、と疑問が湧いておりますよ。
いや、音楽なんて興味ないでしょう。
ただ、ただ、イヤホンを娯楽として使ってる風にしか見えませんがな。
ヘッドホンの趣味だけってのは寂しい人生を送ってると私は思います。
私ですか?
私と満点さんとあつや屋さんと共通してるのは
車でガンガン音楽を聴いてたことが音楽に対する影響が大きいと思います。
運転してる時は音楽を右脳で聴く範囲が大きいからと起因してるからです。
そこからがオーディオマニアに成りえるかの別れ目と思っている。
おかげ様で今は多彩な趣味を多く持っています。
話変わるとして
ローランドのiE3を店員さんにお願いして試聴しました。
結果というと基本的に何の変わりもありません。
iE3もC711も顔を被るような鳴り方してます。広がり方は若干くらいの差くらい。
エージングがかなり進んだ我がC711の方が音質がいいのは確実ですね。
タッチノイズはかなり良さげですかね。
書込番号:7058075
2点
>もちろん、どらチャンでさんも含めてなんですよね。
仰る通りです。
>極性反転なんて参考になりますかね。
>ただ、体験したことをうわ言で述べたに過ぎないかね。
今回に関しましては「スレ主さんのレビューが参考になるか、否か」ではなく
PekaPekaさんの返信内容が気になっただけで、それまでです。
(今回はPekaPekaさんも「勇み足だった」とのコトですし、私からはもう何も無いです)
どうにかならないかと思い、近頃の炎上スレを読み返しましたが
同じくPekaPekaさんの[7033582]で 納得致しました。
この状況は止むを得ないということと、私なんぞが関わる余地は無いということです。
また、今回はVictor HP-S700の掲示板に私の書き込みによって
ひとつ火種を撒いてしまったことを大変申し訳なく思います。済みませんでした。
書込番号:7059116
2点
横スレ失礼します。
>「過激な発言」、「ただ相手を否定したいだけの発言」
確かに、いろいろと誤解・確執もあるな、、
私も含めてお互いにだよね、、失礼な事したり・されたり、、??
それぞれに言い分あるし、どちらが先に仕掛けたかは?
それと持論の展開って全ての方にあてはまるな、、
誤解や必要以上な所もそれぞれにある、、
[7026303]は どらチャンで さん だけじゃぁないはず。
当事者間で受け答えが出来てれば、いいのかな??
確かに個人ブログ・ホームページ、が相応しいもあると思う。
実りあるレスも視点によって、、中立な立場って難しいなぁ〜。
>ヘッドホンの趣味だけってのは寂しい人生を送ってると私は思います。
私も多趣味、時間が足りないけど、、(笑)
音楽を聞流しながら、、何って日常茶飯事だよ♪
そうそう、機械式時計10本以上あるけど、まだまだ欲しいのあるょ!
確かに、高級品があるのに、、何故と感じるところもあるけど、、
ただ、個人の趣味・嗜好の内面まで踏み込むのは、ほっといてだよね。
書込番号:7059209
0点
>そうそう、機械式時計10本以上あるけど、まだまだ欲しいのあるょ!
確かに、高級品があるのに、、何故と感じるところもあるけど、、
ただ、個人の趣味・嗜好の内面まで踏み込むのは、ほっといてだよね。
コレクションってやつだね。
これには女性からの同意は中々得られません。
イヤホンとなるとなおさらです。
書込番号:7059712
0点
財布と折衝能力
それって、折衝能力によりけり
女性のファション コレクション(バック・アクセ・ブーツなどなど)と一緒!
書込番号:7060148
0点
東京のすぐ上の田舎県民さん
ご理解いただき、ありがとうございます。
[7033582]は、渾身の思いを込めて書きましたので、
発掘していただき、ありがたく思っております。
このスレで、私をご注意いただいたことについては、
良い指摘をいただいたことと思っており、むしろ感謝しておりますので、
気になさらないで下さい。
書込番号:7062232
0点
PekaPekaさん 貴方は、いつからジャッジマン!
確かに個人ブログ・ホームページ、が相応しいレスもあると思う。
実りあるレスも視点によって、、です。
中立な立場って難しいなぁ〜。
KY発言のレスされる方に、、公平なが、出来ますか??
これからヘッドホンスレ、全てチェックするんですか??
kakaku.com 管理に任せる、或いは、見解を求めるべきでは??如何でしょう?!
書込番号:7062500
1点
croix7さん
4点ほど
(1)
この種の問題は、通常、その掲示板の自浄作用で解決する問題であって、
管理人さんに見解を求めるものじゃないと思います。
ただ、croix7さん自身が、管理人さんに見解や仲裁を求めるのは自由です。
(2)
今回の件に関し、私より前からこのヘッドホン板にいる人では、
どらチャンでさんご本人以外に意見の食い違いはありません。
(何も発言されていない方も多くいますが、発言している方に限って言えば、です。)
したがって、私が私の考えだけで裁定しているかのように、言われるのは、
はなはだ心外です。
(3)
>これからヘッドホンスレ、全てチェックするんですか??
もちろん、Noです。
そんなこと意図しているはずないですよ。
それは、無責任なことですか?
(4)
反論があるのでしたら、そのように側面からではなく、真正面から意見を
いただけませんでしょうか。
もし、内紛を起こすな、ということだけを言いたいのなら、もう一方の
当事者にも、言っていただけませんか。
早期解決を目指すなら、...
書込番号:7062615
0点
ちと突っ込み。
>PekaPekaさん
個人的には、いくつかの件で、少々過敏になっているように見受けられる書き込みをなさっているように思います。
頭ごなしに全否定の意見は、PekaPekaさんの言うどらチャンでさんの書き込みと全く同質の書き込みになってしまうと思います。たぶん、一見さんには双方全く同じような内容の文章に見えることもあるでしょう。
自分としては、最も大事なのは「どらチャンでさんに対してどうこうする」ことではなく、「質問や意見を言ってくれる人のためになるかどうか」に尽きると思います。
その一環として、どらチャンでさんに対し「ちょっとその書き方だと間違った風に取ったりするんじゃない?」ってのはあるかと思うんですが、今回の場合は若干目的を見失いがちになった先入観によるものと思います。
先入観は怖いもので、もしかしたら有用かもしれない意見さえ簡単に否定的に見ることが可能なので、気をつけたいなあと。
他人の文章って主観無しには読めないので、基本的にいいことかいてあるつもりで読まないと大変なことになることも多くー。
ってところで、良くも悪くも、あまりそこから話を広げることではないと思うけどどうかなー。
書込番号:7062689
4点
↑
どうもこういう流れになってしまうと♪2ちゃんねる系出身のスレ主氏=どらチャン
でさんにとって好都合とも思えてしまいます、、、
彼はオタクなのでこの手の意見にまったく耳を傾けることはしません。
他人の意見は、このカテでデビューの旧い自分に必要が無いと決め込んで
いる方ですから。
つまり馬の耳に念仏…反省なんて気はアリの糞ほども無いと思う。
manten_pocket♪☆満天の星★改名
書込番号:7062815
0点
普段は割と掲示板を「拝見する」ことばかりの身で恐縮なのですが、この争いの経緯は長く見てきたつもりです。その中で常に気になってきたことを一つ。
このスレ内でどらチャンでさん以外の皆さんが同じ意見でまとまっているようですし、私もどらチャンでさんの意見は一般消費者感覚からはズレているように思えてなりません。
しかしながら、それを否定するだけのレスは余計な炎上を生むだけである以上に、この掲示板を見る人の利便性すら失うように感じます。この掲示板は色々な人の「クチコミ」を書く板。私もそれを期待して、色んな人が色んな意見を出しているのを見比べながら、自分なりの結論を出す(解像度や周波数特性を大切にしたいのか、鳴り方スタイルを大切にしたいのか、それぞれ適した機種は何か)。それがこの板の健全な使い方ではありませんか??その意見の一つとしてなら、どらチャンでさんの意見は決して排除されるべきものではないはず。
どらチャンでさんの意見を根拠なしと指摘するなら、それより前に根拠あるクチコミを別スレで提示すべきです。これだけ多数の人がどらチャンでさんの考えと合わないのならば、どらチャンでさんとはまた違ったクチコミで賑わい、板を見た人はその商品に対する2つ以上の視点からの意見を見比べられる。反どらチャンでの皆さんには、板をそういうものに作っていく努力を望みたいです。いかがでしょうか?
だらだらと長文でごめんなさい。私も持っているものについてはなるべくレビューを書いて見る人の参考の一つにしてもらいたいと思っています。
書込番号:7062951
4点
満天,そりゃ出て来ませんょ。
色々な方への,削除級の誹謗中傷,アーチスト批判,楽器批判等を平気でする人だしね。
アーチストも楽器も商品。
イヤホン,ヘッドホンも同じ商品。
批判の矛先は違うが同類。イャ,同類以上に始末が悪いか。
で,そんな人からは退きたいですね。
周りに居る他の方々は,気にならないのかな?
書込番号:7063029
1点
執拗な鼬ごっこは止めにしませんか?
無駄な抵抗云々…
私は、【返信順】で最新の書き込みを読むようにしていますが、
スクロールさせるのも、ページによって一苦労です(苦笑)
但し、誹謗中傷は勘弁ですよねっ!
書込番号:7063493
2点
空気読まずに書き込みします。ごめんなさい。
>土一さん
>どらチャンでさんの意見を根拠なしと指摘するなら、それより前に根拠あるクチコミを別スレで提示すべきです。
よくわからないけど、ほかの常連さんも買ってもいないイヤホンについてのスレを建てろってことでしょうか。(どらチャンで氏はいろいろお買いになっているみたいですが。)
また、かの人が建てたスレッド内において、常連さんたちが氏に対する反論をしていたとき、ちゃんとした根拠が提示されていると僕は思ってました。
それでも氏がお聞き入れにならないから、こういう争いにまで発展したのではないですか?
>どらチャンでさんとはまた違ったクチコミで賑わい、板を見た人はその商品に対する2つ以上の視点からの意見を見比べられる。反どらチャンでの皆さんには、板をそういうものに作っていく努力を望みたいです。いかがでしょうか?
(過去にさまざまなスレッドで、根拠を明らかにして反論なさってきた方々の意見があったにもかかわらず、)いろんなところで書き込みしまくってる氏へ、これからもずっと反論をし続けろってことでしょうか。その上「板をそういうものに作っていく」という義務まであるということですか?
常連さんたちは何でも屋じゃないと僕は思ってます。
(いい加減限度を超えた、と推察しますが)過去は別として、常連さんたちの最近の反論には多少の疑問の余地はあるとは思います。
しかし根本的な問題は細かく説明するまでもなく、氏にあるのであって、
常連さんたちが「板をそういうものに作っていく」とかいう以前の問題ではないでしょうか。
書込番号:7064473
1点
↑
いや、何を言っても書いても無理ですよ…笑)
耳の中が普通じゃありませんもん。
最近、常連さん等が批判するものだから余計に耳の中の鼓膜皮が
厚くなったのか、より意味不明のレスが目立ちます。
ほとんど理解出来る文章になっていません、、、
つまり彼なりに怒っているんだと思うけど。
嗜好性が一方通行だけに、人間性も一方通行ですからそり合うことは
不可能でしょう。
放置しておいて、彼が好きなように書けばいいと思います。
manten_pocket♪☆満天の星★改名
書込番号:7064630
0点
>>プリンを食べようさん
少し私の言い方が良くなかったです。申し訳ないです。決して聞いてないものまで書けと申し上げてるのではありません。ただ、中にはここ最近真っ当なクチコミよりもどらチャンでさん批判ばかりを繰り返される常連さんがいらっしゃるものですから、それはおかしいのではないか?ここは商品に対するクチコミの場であってスレ主に対するクチコミの場ではないんじゃないか?と申し上げたかったので…日本語力不足でごめんなさい。
恐らく上のようなことが伝わらなかったのは、私自身も21のレスでスレ主に対しクチコミしてしまっていることそれ自体が先の話に照らせば間違いだからだと思います。重ね重ね申し訳ないです…
書込番号:7064797
1点
ご了解頂き、ありがとうございますm(_ _)m
私は携帯からなんですが、PCページにも「クチコミ掲示板の使い方」ってありますか??そちらを先程改めて読んでみました。私も今後気をつけますし、常連さん方も改めて読んでみたらどうかな??と提案させてくださいな。
私は以上で終わりにします。書けば書くだけS700の情報が欲しい人の邪魔になりますし…S700に関する有益な情報を提供出来ずごめんなさい。
書込番号:7065055
1点
土一さん
商品に対する書き込みは何でも書いていいわけでないです。
それは他の板でもそうです。
(悪)間違った情報を正すために常に誰かがレスしてます。
常連はみなさんに商品に対して情報を提供するけれど、
安いなりの低価格商品を常連がダメ出しの情報を提供するのは紳士的に反するもの。
あくまで欠陥品か故障がきな商品のみで留まること。
ネガテイブキャンペーンなんて持っての他です。
普通の人と違って常連さんの扱いは厳しいですよ。
どらチャンでさん批判するきっかけは低価格商品をダメ出ししたのか始まりなんだけど。
書込番号:7065056
0点
私向けだったので、レスさせていただきますね。
>>まりも33号さん
きっかけって、恐らくPHILIPSのSHE9501の件ですよね??目はきちんと通していましたよf^_^;
ただ、その話はやめにしませんか??益々S700には似つかわしくない話になってしまう…
>間違った情報を正すために常に誰かがレスしてます。
仰る通りで、「正す」ものならそれはれっきとした「商品に対するクチコミ」じゃないですか?そうではなく、「あんた試聴しかしてないでしょ」みたいな揚げ足取りを問題にしたつもりです。こちらも伝わらなくてごめんなさい。
書込番号:7065236
0点
ヘッドホン廃人さん
たいへんありがたいご指摘ありがとうございます。
私自身、常に、多くの人々のために有効な発言を心がけており、
どらチャンでさんの発言を打ち消すものも、その趣旨から外れないよう
心がけて来たつもりだったのですが、
確かに、最近過剰反応があったと思います。
今回のスレで、過剰反応をすると、まさしく「過ぎたるは及ばざるが如し」
となってしまうことを学びました。
気を付けていきたいと思います。
書込番号:7066811
1点
直接・間接的もその都度、相応しいと思う言い回しを私なりに選んでますので、
意にそぐわない事もありますでしょうけど、ご了承ください。
一応私の質問があったので少し、、
先入観って怖い!
「権威主義」もまた、、
前にもですが嫌いです。文明・情報化社会の進んだ現在、何方もお世話になってる事と思います。
間違えをなくす為に、多くの情報を取捨選択が重要ですけど、ここで先入観・主観が入ると、誤った結果を招く。
今回の事例に当てはめると、、
いつの間にか発言内容の可否じゃなくて個人の否定に & 私の考え=集団の総意に
個より集団・生真面目な方が陥りやすいかな。
私ですか?私は、ユニークなですから、、
同じ方の同時期の発言もそれぞれに肯・否定、可能です。感情で評価を変えないよう努めてます。
これは、全ての方にあてはまりますね。私も一層、気を付けないと!
お互いに、Flexibility ですかね??それと[7060461]
間接的ではありますが、私なりの解釈&相応しいと思う回答です。
以上
書込番号:7069197
1点
けっこう永く価格コムのBBSは観て来ましたが、意見をいう元は人間なので
意見だけを取り上げて議論するのは、ここでは無理でしょう。
音楽でも好きなアーティスト、として括るわけで音楽は好きだけど人間は
嫌いという区別も付けれないですしね、、、
ですからどらチャンでさんみたいなオタク系に合う「オーディオの科学」を
奨めたんです。ここで極性の話題が良く出ていますから。
極性変換を前提にした鳴り方スタイルを追求する人には合うと言ったわけ
です。
過剰反応も過去たくさんあります。やはり熱心な方々ばかりなわけでこれも
避けて通るのは難儀でしょう=大人になるべき、は相手が大人の場合だけ
有効に働くけど、ちょいと突っ込むと相手の名前からわざわざ“さん”を
取るようなマインドの人には通用しないと思いますよ。
これはずっと続くように思えてなりません。
私はストレートに個人批判もするし、バカにした言い方もします。
はっきり言ったほうが良い人にはそうしています。逆にそうされて来た
経緯もあったりしまんで…笑)
manten_pocket♪☆満天の星★改名
書込番号:7069928
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > HP-S700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/09/25 0:59:18 | |
| 4 | 2008/10/28 21:00:25 | |
| 3 | 2007/12/04 0:08:11 | |
| 33 | 2007/12/04 21:02:46 | |
| 0 | 2007/11/24 21:07:09 | |
| 4 | 2007/11/24 2:29:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







