ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > CR-A7USB
【使用目的】
語学学習
【主な使用機能】
ラジオAM放送のSDカードorUSBメモリーへの(タイマー)録音
語学用CD視聴(スキップが1〜99まで可能が便利)
【応用】
録音後、家庭内のファイルサーバーにいれて、家族4人が
自分のPCで自由に学習する。
以上のことをするだけなのですが、これができるポータブル機器がないんですね。
英語学習の世界では、オリンパスのラジオサーバー VJ-10-J1 とかありますが、
値段、シンプルな操作方法、DATAの機動性からいい機器だと思います。
PCならば、こういうこともできますが、設定とかいろいろ難しいです。
大変推薦できる機器です。来週から新学期が始まりますが、語学学習には役立ちます。
(ケンウッドのまわしものではありません。そもそも、大してメーカーはこの機器に
力はいってません。)
ただ、ある程度売れて、後継機がでて欲しいです。(OEM製品らしいので期待薄です。)
【最低限の改善希望】
AMアンテナの取り外しを容易にして欲しい
早送りが、遅すぎる。
書込番号:9315427
2点
OEMではないです。
本腰入れてラジオを録音する為に開発し
過剰性能宣伝をうたった製品です。
詐欺に合いました。売却したが5千円以上は損した。
後続機を開発できる能力はこのメーカーにはないです。
書込番号:9337383
0点
>本腰入れてラジオを録音する為に開発し
>過剰性能宣伝をうたった製品です。
>詐欺に合いました。売却したが5千円以上は損した。
あまり、よいコメントの書き方ではないですね。
・何が過剰性能宣伝かとか、気に入らない点を書くべきでしょう。
・売却して得する機器なんてあるのかな?
繰り返しになりますが、
(コンポより小さくて移動ができる)ポータブルで、操作が簡単、
ラジオタイマー録音5つ、SD録音、USB録音、CD着きで、2万程度。
語学学習には、結構便利です。PCと連携するば、悪い点もカバーできる。
オリンパスのラジオサーバー、トークマスターとかが、
語学学習者には有名だが、こちらも検討の余地があると思う。
個々の操作性には、まだまだ、不満はあるが、ユニークな機器でしょう。
書込番号:9337423
5点
無印のは、確か三洋製だった記憶が・・・
スレ主さんの要望は↓では駄目?
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2065/id=6785/
書込番号:9377922
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > CR-A7USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/11 22:19:19 | |
| 4 | 2014/12/19 17:37:30 | |
| 3 | 2014/09/05 23:49:53 | |
| 0 | 2014/01/07 15:29:27 | |
| 3 | 2013/10/06 8:33:18 | |
| 0 | 2013/04/12 17:15:42 | |
| 2 | 2013/06/09 20:30:28 | |
| 0 | 2012/07/01 19:07:24 | |
| 1 | 2011/05/29 15:43:37 | |
| 5 | 2011/04/20 9:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





