『リモコン故障で代替さがしてます』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

RCD-CX1

75W+75Wアンプを備えたSACDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥170,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:150W RCD-CX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-CX1の価格比較
  • RCD-CX1のスペック・仕様
  • RCD-CX1のレビュー
  • RCD-CX1のクチコミ
  • RCD-CX1の画像・動画
  • RCD-CX1のピックアップリスト
  • RCD-CX1のオークション

RCD-CX1DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • RCD-CX1の価格比較
  • RCD-CX1のスペック・仕様
  • RCD-CX1のレビュー
  • RCD-CX1のクチコミ
  • RCD-CX1の画像・動画
  • RCD-CX1のピックアップリスト
  • RCD-CX1のオークション

『リモコン故障で代替さがしてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-CX1」のクチコミ掲示板に
RCD-CX1を新規書き込みRCD-CX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコン故障で代替さがしてます

2021/05/15 22:13(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-CX1

スレ主 北水研さん
クチコミ投稿数:2件

CX1のリモコンRC-1109が液漏れで使用できなくなれました。既に販売されておらず、中古品も見つからず、代替リモコンを探しています。CX1本体では設定できない機能が多く困っています。
例えば、CX3用のRC-1060はCX1で使用できないでしょうか?特にCX1本体で操作できない機能について可動すればOKです。あるいはマルチリモコンで使えるモノがないでしょうか?SONY製学習リモコンではダメでした。

書込番号:24137347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2021/05/15 23:18(1年以上前)

代替え品はRC1213(約\3000)のようですが、試したわけではないので、メーカーや店舗などに確認を。

書込番号:24137454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2021/05/15 23:50(1年以上前)

>CX1本体では設定できない機能が多く困っています。

捨てる前提ならですが、分解して無水エタノールで掃除しても良いかもしれませんね。

書込番号:24137503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4276件Goodアンサー獲得:1094件

2021/05/16 07:30(1年以上前)

>北水研さん

>既に販売されておらず、中古品も見つからず、代替リモコンを探しています。
メーカーに確認されましたか?
次のサイト
http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/sub/rm_d.htm#mini
でも供給終了となっているので、本当に無いのかもしれませんが…。
あとは、オークションなどにたまに出るのを待つか…(期待薄ですが)。
代替リモコンとしてRC-1213やRC-1060が使えるかもしれませんが、そのうち使えるボタンは一部だけで、どのボタンが使えるかはメーカーに確認するしかないでしょう。
北水研さんが、特にどのボタンを必要としているかですね。

>SONY製学習リモコンではダメでした。
マルチリモコンはどれもダメでしょう。RC-1213やRC-1060などで満足できないなら、メーカーに泣きついて、SONY製学習リモコンを送り付けて、これに〇〇のボタンを学習させて…、と懇願したらどうでしょうか?(無理でしょうかね)

>CX1のリモコンRC-1109が液漏れで使用できなくなれました。
電池の電極部だけの腐食なら、細いヤスリやサンドペーパーで吹いている粉や腐食している部分を削ってやれば、何とか復活できるかも…。なお、削るときは粉が内部に入らないよう、電池ボックス部を下向きにして削ってください。でも、電池から漏れた液が内部の基板まで腐食させていると復活は難しいかも…(リモコンを分解してみないと分かりませんが)。

書込番号:24137798

ナイスクチコミ!1


スレ主 北水研さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/06 06:32(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。既に分解修理は試みてましたが、パーツ(コンデンサー?)が死んでおり、手先が器用ではないので、自力修理は諦めてました。DENONサービスセンターに問い合わせところ、修理不可、昨年リモコン完売して在庫無しとのことで、チューナー、タイマー等の本体操作出来ない機能を持つ代替品は無いとのこと。ネットでリモコン販売店を調べて問い合わせましたが、同様の回答でした。ヤフオクやメルカリ等には近年出回っておらず、途方に暮れておりましたが、探し回ったところ、中国で見つけて、先日やっと手に入れました。怪しげな相手でしたが、見た目は同じで、試したところ機能してます。やっとレシーバーとして使用する事ができるようになりました。その間もDENONサービスセンターには相談に乗って頂き、ラジオ選曲機能のみならネットワークリモコンに学習させて定価販売してくれるところまで検討して頂き感謝です。先日、パナソニックの食洗機が動かなくなったので、取説記述の電話番号に問い合わせたところ、部品交換で修理可能なのに、古いので新品買替しか出来ないと言われたのと大違いでした。

書込番号:24174447

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン故障で代替さがしてます 4 2021/06/06 6:32:23
今サナですが... 2 2017/10/24 7:51:47
購入報告 0 2015/11/14 12:10:47
この手の機種の後継機って出ないのかなぁ 4 2015/05/26 22:26:20
59,800円にて処分中 3 2014/06/25 14:07:12
購入検討してますが、、、 4 2012/11/18 21:37:24
トレーが開かなく件で,ようやく修理に出しました 0 2012/10/06 12:08:36
トレーが開かなくなる 4 2012/09/13 17:33:18
CDトレイが開かない 6 2016/11/30 8:53:55
ボリューム ツマミ 1 2012/09/13 13:36:31

「DENON > RCD-CX1」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-CX1
DENON

RCD-CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

RCD-CX1をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング