『買いました。感激しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP/カセットテープ 最大出力:30W SL-3MDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-3MDの価格比較
  • SL-3MDのスペック・仕様
  • SL-3MDのレビュー
  • SL-3MDのクチコミ
  • SL-3MDの画像・動画
  • SL-3MDのピックアップリスト
  • SL-3MDのオークション

SL-3MDケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月上旬

  • SL-3MDの価格比較
  • SL-3MDのスペック・仕様
  • SL-3MDのレビュー
  • SL-3MDのクチコミ
  • SL-3MDの画像・動画
  • SL-3MDのピックアップリスト
  • SL-3MDのオークション

『買いました。感激しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-3MD」のクチコミ掲示板に
SL-3MDを新規書き込みSL-3MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました。感激しました。

2005/02/24 01:18(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > SL-3MD

スレ主 QPR.comさん

初めまして。QPR.comと言います。
自分も買いました。
SL-3MDとてもいいですね。
本当はX-A5GXやFR-S7GXと悩んでいたんですが、SL-3MDを選びました。
やっぱ、オンキョンのこの↑2種はクラシックって感じでした。
初めてミニコンポを買いましたし、あくまで自分の個人の主観でいうと
オンキョンの2種は低音が効いてなからロックに向いてないとか以前に、そもそもロックミュージック(自分は主にJPOPやROCKを聞きます)の醍醐味を伝えるのには向いてませんね。
音質はたしかに一つ一つの音がハッキリしていいいと思います。が、仮に重低音がドスドス響いても、ロックは聞けない機種だと思いました。回路の問題?そもそも、そういう主旨のもとに作られてないから??初心者の自分には分かりませんが、逆にロックを聞く人とには足を引っ張る機種だと思えました。
まぁ、コンポを知り尽つくしている人から言わせると、ふざけた事を言ってるのかもしれませんが。
あと、デジタル・サウンド・EQも凄く感激しました。
これも自分個人の主観ですけど、このEQの質がいいですね。
スピーカー端子が無いとか若干の弱点はあるようですが、27000円(コジマ)で買ったのでなんの文句もありません

書込番号:3978929

ナイスクチコミ!0


返信する
sl−3mdさん

2005/02/24 01:36(1年以上前)

ぼくも、このイコライザーは気に入っています。イコライザーのよさが生きるということは、基本性能がしっかりしている証だと思うのですが・・・。しかし、オンキョーのFRの音にも大変魅力をかんじています。いい音、いや、好きな音ってひとつだけとはかぎらないんじゃないでしょうか?

書込番号:3979002

ナイスクチコミ!0


洗車機内臓さん

2005/02/25 01:41(1年以上前)

イコライザー無しで聴くと、基本の出来がわかる。

書込番号:3983553

ナイスクチコミ!0


うふふ近藤さん

2005/02/28 13:46(1年以上前)

オンキョンっていうのはわざとですか?
スゲーワラタんですけどw

書込番号:3999842

ナイスクチコミ!0


ゆったん2?さん

2005/03/19 00:58(1年以上前)

オンキョー辺りと比べて、SL3はないんじゃないんかな?ってS7の掲示板にはかなり書いてあるけど・・・、正直SL3ならビクターのラジカセDVDの方が相当ましだと思うけど・・・?私だけかな?

書込番号:4090887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/11/13 16:10(1年以上前)

>>ゆったん2?

まあ確かにD−BASSは使うとアナログだから、低音域が強くなるかわりに中音高音が弱くなって聞ける音ではないです。でもFLATで聞いたらビクターよりぜんぜんフラットでましですよ。ちなみに試しにSP換えてSPケーブル換えてインシュレーター敷いてセッティングだしてみたら、解像度が高くオンキョーのFRにも勝てる音になりました。もともとケンウッドはアンプが得意でいい音だします。一般的に100w未満の出力のクラスでは、出力が高いほどいい音を出します。他の同じクラスのものと比べてみてください。ミニコンポの場合は安くするためにSPをケチっています。ミニコンでいい音が聞きたいなら絶対SP換えなきゃだめです。換えないとアンプの性能が全く発揮できませんよ。どこのメーカーのSPもめっちゃ軽いしwビクターのラジカセのほうがいい?何も知らないでデタラメ言わないほうがいいですよwビクターのラジカセ、ミニコンクラスの音なんて低音が強すぎて意味不明。話になんないです。あなたの耳がオーディオに向いてないのでは?

書込番号:6978637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > SL-3MD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込んだCD 2 2009/12/24 13:12:46
MDが聴けなくなりました・・・ 2 2008/04/03 12:42:28
MD読み込み不能へ 1 2007/11/13 15:28:32
修理について 1 2005/09/26 1:25:41
TRAY CLOSEの謎 2 2006/02/25 20:17:55
テープからMDへの録音について 2 2005/09/11 20:53:37
ケーブルについて 0 2005/09/06 0:51:34
後継機種が発表されましたね♪ 6 2005/09/06 23:46:28
ついに出た新型 0 2005/08/29 17:38:23
ターンテーブル 1 2005/08/28 16:36:26

「ケンウッド > SL-3MD」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

SL-3MD
ケンウッド

SL-3MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月上旬

SL-3MDをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング