『MP3にダビングすることはできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W UD-A55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-A55の価格比較
  • UD-A55のスペック・仕様
  • UD-A55のレビュー
  • UD-A55のクチコミ
  • UD-A55の画像・動画
  • UD-A55のピックアップリスト
  • UD-A55のオークション

UD-A55ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • UD-A55の価格比較
  • UD-A55のスペック・仕様
  • UD-A55のレビュー
  • UD-A55のクチコミ
  • UD-A55の画像・動画
  • UD-A55のピックアップリスト
  • UD-A55のオークション

『MP3にダビングすることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-A55」のクチコミ掲示板に
UD-A55を新規書き込みUD-A55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MP3にダビングすることはできますか?

2010/05/10 21:43(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > UD-A55

クチコミ投稿数:175件

こちらのMD付きの機種を持っているのですが、そろそろMDを卒業したいと思っています。こちらで録音したMDやSDカードからソニーのウォークマン(MP3)にダビングもしくは移行することは可能なのでしょうか?
USBケーブルを使ってできそうな気がしますがどうでしょうか?

素人ですいません、よろしくお願いいたします。

書込番号:11344676

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/05/10 23:07(1年以上前)

ATRAC→MP3ということであれば必ずアナログ経由になります。
なのでコンポから直接LINE IN付きのPCへWAVフォーマットなどで録音したほうが早いです。
時間がかかりますが、学生さんなら寝る前にMD一枚、通学の前にMD一枚録音すれば、
毎日2枚くらいづつは確実に処理できます。
※1 フリーの超録などのソフトで90分くらいは連続録音できます。
   シェアウエア版なら時間制限がありません。
※2 LINE IN がないPCでもUSBアダプタのデジ造などを使えばアナログ→WAVは簡単です。

PC上でWAVで取り込んだらフリーの波形編集ソフトなどでトラック分割してX-アプリなどに
MP3フォーマットで登録して完了です。

書込番号:11345144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2010/05/11 21:13(1年以上前)

助言ありがとうございます。
すいません素人でして理解ができません・・・

>LINE IN付きのPCへWAVフォーマット
のあたりをもう少し噛み砕いていただけるとありがたいです。
お手数おかけしてすいません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11348413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/05/11 21:29(1年以上前)

デスクトップPCにはハード的に録音機能が備わっています。
しかしアプリケーションはOSにありません。
なので録音アプリケーションをインストール(フリーか購入必要です。)して、
コンポのLINE OUT→PCのLINE INへ接続するとハードディスクレコーダーに化けます。
容量もPCのHDDが許す限り録音出来ますし、iTunes、Xアプリなど音源管理ソフトも同一環境となるので
使い勝手も倍増です。
なのでHDDコンポを検討されている方には悪いのですが質問対応を止めました。
※PCのLINE INでなくてもMIC INで出来ないこともないです。

WAVフォーマットで録音するのは波形編集ツールで編集しやすくするためです。
MP3など圧縮音源で録音するとトラック分割などは少々面倒になります。
※圧縮→WAV展開→圧縮の工程が入るため。

書込番号:11348510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2010/05/12 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。
何となく理解できたように思います。

試してみます、ありがとうございました。

書込番号:11352752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > UD-A55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP3にダビングすることはできますか? 4 2010/05/12 21:22:18
タイマー録音不良について 4 2009/04/18 9:20:20
タイマー録音について 0 2009/02/14 23:34:34
アウトレット品でよろしければ・・・ 0 2009/01/05 12:56:39
SDカードの編集 1 2008/10/09 13:27:41
UD-A55とRD-UDA55 2 2008/09/10 10:28:43
SDへの録音を再生できる機種 3 2008/08/02 12:09:13
コンポに接続できるスピーカー 3 2008/07/02 20:54:38
一昨日かいました。 0 2008/06/29 8:47:40
購入しました。 0 2008/06/01 9:35:28

「ケンウッド > UD-A55」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-A55
ケンウッド

UD-A55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

UD-A55をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング