※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries R-K711
2月に711を購入し、スピーカーはBOSEの121でジャズやポップスを聴いています。
121は悪くは無いのですが低音が物足りないので、スピーカー購入を考えています。
候補は@タンノイ「V1」 Aワーフェル「ダイアモンド10.1」 Bダリ「ZEOSOR1」です。
アンプの出力が30w+30wと控えめなので、スピーカーの効率が高い方が良いと思います。
コンパクトサイズで2本で5万円までで検討中です。
お薦めがあればご指導ください。
書込番号:14335878
0点
121は、ボーズらしからず?固有の癖のない良質なスピーカーですので、
サブウーファーを追加してそのまま生かす方法もあります。
audioproのB2.27というサブウーファーは低音の質が良く、
お薦めできます。
ご質問の回答にならず、申し訳ありませんm(__)m
書込番号:14336011
1点
自分が選択するならタンノイV1かZEOSOR1のどちらかですね。
特にV1は聴いたことがありますが、低音の質が高いですね。
ご参考までに
書込番号:14336039
1点
マーキュリーV1がお薦めです。
R-K700に、マーキュリーm2の組み合わせですが、いい感じの音ですよ。
ポイントは、ルームEQを上手に使ってベストセッティングを目指して下さい。その他、基本フラットがお薦めです。
書込番号:14336843
1点
早速、丁寧なアドバイを頂きありがとうございました。
当たりまえだのおせんべい様
BOSE121の活用方法について、ありがとうございました
audioproのサブウーハーは良さそうですね。
ただ、予算オーバーや設置場所等の問題もあり、
出来れば左右のスピーカーだけで解決したいと思っています。
あさりせんべい様、フォンベルト様
お薦めいただいたタンノイのV1を検討しようかと思います。
8Ωで86dbと決して高能率でないのですが、
30W+30Wのアンプで、それなりに鳴りますか?
当方、ガンガン鳴らすことはありませんが、
現在のBOSE121が6Ω・88dbなので
かなり鳴り方に差が出るのかと心配しています。
引き続き、ご指導をお願いします。
書込番号:14343898
0点
>8Ωで86dbと決して高能率でないのですが
確かに数値だけみれば気になるとこですね。
最大出力30W+30W これは瞬間的に出力させることができる数値です。(瞬間最大出力と呼ぶこともあります。)
その名の通り、瞬間的に出力させることができる数値なので、連続出力させると壊れます。
それとは別に定格出力と言うものがあり、定格出力は連続して出力させることができる出力のことです。
定格出力はアンプにもよりますが、数十ワット〜数ワット低い数値となります。
ONKYOなどでは定格出力も公表していますが、ケンウッドの場合は公表していません。
恐らく勝手な予測ですが、R-K711の定格出力は20W+20Wくらいだと思われます。
最近の小型スピーカーの場合は低能率の機種が殆どですが、高能率のスピーカーの方がいろんな点で
メリットが多いの当たり前の話ですが、あまり数字的なスペックに拘ってしまうと、アンプから見直さないといけなくなります。
R-K711でも一般家庭で聴く分には十分な出力を確保してますし、タンノイでも推奨出力10W〜70Wとなっています。
インピーダンスの違いはありますが、その程度の差なら、鳴らすこと自体に問題はないと思われます。
自分がV1の音を聴いたのは、家電量販店のオーディオコーナーで聞きましたが、歯切れよい低音が印象に残っています。
あくまで参考程度にして下さい。
書込番号:14345415
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Kseries R-K711」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/14 12:05:42 | |
| 3 | 2018/01/10 19:51:24 | |
| 2 | 2017/08/19 16:56:24 | |
| 2 | 2017/02/24 8:22:51 | |
| 2 | 2013/09/29 17:46:16 | |
| 1 | 2013/08/27 14:54:35 | |
| 5 | 2013/05/17 18:33:25 | |
| 3 | 2013/03/22 10:05:44 | |
| 5 | 2013/03/13 4:55:07 | |
| 4 | 2013/02/19 19:49:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






