『FMアンテナは何を使えば?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

対応メディア:CD/MD/MDLP/DVD 最大出力:50W FR-S7GXDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FR-S7GXDVの価格比較
  • FR-S7GXDVのスペック・仕様
  • FR-S7GXDVのレビュー
  • FR-S7GXDVのクチコミ
  • FR-S7GXDVの画像・動画
  • FR-S7GXDVのピックアップリスト
  • FR-S7GXDVのオークション

FR-S7GXDVONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月20日

  • FR-S7GXDVの価格比較
  • FR-S7GXDVのスペック・仕様
  • FR-S7GXDVのレビュー
  • FR-S7GXDVのクチコミ
  • FR-S7GXDVの画像・動画
  • FR-S7GXDVのピックアップリスト
  • FR-S7GXDVのオークション

『FMアンテナは何を使えば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FR-S7GXDV」のクチコミ掲示板に
FR-S7GXDVを新規書き込みFR-S7GXDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

FMアンテナは何を使えば?

2005/12/15 09:41(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > FR-S7GXDV

クチコミ投稿数:1件

新しくコンポを買うつもりですが質問です。
このような機種によくついているFMアンテナの端子は、TVアンテナ端子と同じの同軸に見えるのですが、コンポにTVアンテナをつなげればFMを受信することができるのでしょうか?

書込番号:4657644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/12/15 10:58(1年以上前)

>コンポにTVアンテナをつなげればFMを受信することができるのでしょうか?

たしかにテレビと同じ同軸ケーブルですし、
テレビの音声はFMの一番上の方の周波数帯を使ってますから、
受信できなくもないとは思います。
しかし、メインの周波数帯はずっと下の方ですから、
やはりFM専用のアンテナを付けた方が全然感度もS/N比も向上します。
ただ、波長が長いぶん、テレビアンテナよりだいぶ大きいのが欠点です。

書込番号:4657758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/12/15 12:11(1年以上前)

補足です。

付属品(しているはず?)の中で、T字形のコードの様なのがFMアンテナです。
これを、壁等に画鋲で留めても、条件の良いところなら結構受信できます。

書込番号:4657887

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2005/12/16 02:53(1年以上前)

家のテレビのアンテナにVHFのアンテナを使用していれば接続したら聞く事ができますよ

書込番号:4659764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/01/15 14:01(1年以上前)

現在ラジカセでFMを聴きながら自宅で仕事をしていますが、受信状態が悪くミニコンポの購入を検討しています。以前は、木造家屋で同じラジカセを使用していましたが、アンテナを伸ばさなくてもきれいに受信できました。ところが、約500mの場所にある現在のマンションではノイズがひどくて聞けたものではありません。HP(http://www.fm-miki.com/9.htm等)を参考に、窓際でアンテナを伸ばして色々な方向に向けたり、アンテナに電源コードを巻きつけたりしましたが、効果はありませんでした。
マンションは鉄筋コンクリート造で、場所によっては携帯電話も受信できないほどです。幸いTV端子が至近にあるので、そこから信号を拾うのが一番手っ取り早いのですが、若干の音質低下があるとのことで少々気おくれしています。
CDも聴くので「FR-S7GXDV」の購入を検討していますが、高い買物なので、FMが聴けないのでは・・・と考えています。なお、CDについては音質を追求しますが、FMについてはノイズが混じらなければ良いと割り切っています。賃貸マンションに在住しているため余り大げさなことはせず、静かに余生を送りたいと考えています。どなたかご教示いただけますよう、よろしくお願いいたします。

書込番号:4736698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/01/15 17:42(1年以上前)

Studio秋桜さん こんばんは。

現在ご使用のラジカセではFM用の外部アンテナ入力端子が無いとおもいますので、
テレビアンテナからの入力は出来ないでしようが、ミニコンポなら入力端子があるはずです。
その場合は、Studio秋桜さんのリンクページにも出てますように、
テレビアンテナに分配器を付けて、ミニコンポに接続してやればほとんど問題ないはずですよ。
テレビよりFMの方が波長が長いので、テレビアンテナだと少し感度が落ちるだけです。
普通に聴く分には十分かと思います。
もし、お手持ちのラジカセに外部アンテナ入力端子があるのなら、試してみることをおすすめします。

書込番号:4737229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/01/24 22:41(1年以上前)

F2→10D様
丁寧なご回答ありがとうございます。
手持ちのラジカセにはFM用の外部アンテナ入力端子がありませんでした。ところが、同じマンションに住んでいる方がF2→10D様の教えてくださった方法で受信していらして、クリアーに聴けることを教えてくださりました。灯台下暗しですね。
これで、FR-S7GDVを買う決心がつきました。丁寧なご教示に心より感謝いたします。

書込番号:4763268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > FR-S7GXDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FR-S7GXDV
ONKYO

FR-S7GXDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月20日

FR-S7GXDVをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング