『電源OFF時の雑音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/DVD 最大出力:52W X-UN9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-UN9の価格比較
  • X-UN9のスペック・仕様
  • X-UN9のレビュー
  • X-UN9のクチコミ
  • X-UN9の画像・動画
  • X-UN9のピックアップリスト
  • X-UN9のオークション

X-UN9ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 3日

  • X-UN9の価格比較
  • X-UN9のスペック・仕様
  • X-UN9のレビュー
  • X-UN9のクチコミ
  • X-UN9の画像・動画
  • X-UN9のピックアップリスト
  • X-UN9のオークション

『電源OFF時の雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-UN9」のクチコミ掲示板に
X-UN9を新規書き込みX-UN9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

電源OFF時の雑音

2006/04/17 20:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-UN9

スレ主 イマヤさん
クチコミ投稿数:5件

なんか、いつの間にやらどんどんお安くなっているみたいですが、約5万7千円で「YAMADA電気(ネット店)」で購入いたしました。

もうすでに愛用されているユーザーの方に質問があります。

他の方の口コミにも書かれていましたが、「電源OFF時の雑音」が非常に気になります。

どういう音なのかというと、「ボッ」という無理やり電源を落としたときのような雑音がします。

みなさんのコンポもそうなのでしょうか?それが、正常なのか異常なのかが私のコンポ一台では分かりかねるので、皆さんのコンポの電源をOFFにしたときの音などを教えていただけたら、と思っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:5004979

ナイスクチコミ!0


返信する
pcmacさん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/18 12:51(1年以上前)

X-UN9の兄弟分であるX-UN7を先週ヨドバシ梅田で購入。

電源を切るとイマヤさんのご指摘どおりの「ボッ」というような音がしました。「・・しました」と過去形で書いたのは、他にも問題があったので本体を昨日交換してもらいました。昨日交換したものは音はしないです。個体差があるようです。ヨドバシの店員さんに尋ねると、オンキョーの製品はスイッチを切るときに音が出るようです。


ところで他にも問題があったというのは、CDプレーヤーにCDを入れて再生すると(深夜に音を絞って聴いていると)「カチカチ」というクオーツ時計が時を刻むような音が聞こえたのです。この音、CDプレーヤーを停止させても聞こえました。

そこでオンキョーに問い合わせると、販売店で交換してといわれ、交換してもらいました。しかし、交換してもらった物も同様の音が出ます(スイッチを切ったときの音はしなくなったのですが)。

今朝、オンキョーのコールセンター宛(同社ホームページから)に状況を説明するメールを送って、設計上想定の範囲内なのか?私の持っているCDが悪いのか?それとも本体が悪いのか?返事待ちの状態です。

X-UN9をお使いの方、同様の症状ありませんか?

書込番号:5006731

ナイスクチコミ!2


pcmacさん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/18 13:02(1年以上前)

自己れすです。

過去のログ(472008)を読むとカタカタもしくはカチカチという音がするのは私の物だけではないようですね。

その後の経過が載っていないので、これは設計上想定の範囲内か機械の異状かわかりませんね。

オンキョーから返事がくるのを待ってみます。

書込番号:5006755

ナイスクチコミ!0


pcmacさん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/18 21:50(1年以上前)

オンキョーから下記返事が届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせの件、DVD等の光ディスクに記録されているデーターを読み
取りするために、ディスクの回転に合わせて レンズを高速で動かし、レー
ザー焦点を合わせますので、ディスクの状態によっては少々動作音が発生
する場合がございます。

また、再生の際、間欠的にデーターの読み取りを行いますので、読み取り
ヘッドを移動する動作音が発生する場合がございますが、故障ではござい
ませんので、ご安心頂ければ幸いです。

動作音と同期して映像にノイズが発生する場合、ガリガリといった大きな
異音が発生している場合につきましては、違う原因により音が出ている
可能性もございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

想定の範囲内ということでしょうね。

書込番号:5007744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-UN9
ONKYO

X-UN9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 3日

X-UN9をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング