『シアターラックとの接続について』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

CR-D2

デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

CR-D2ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

『シアターラックとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D2」のクチコミ掲示板に
CR-D2を新規書き込みCR-D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シアターラックとの接続について

2011/10/22 14:02(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2

クチコミ投稿数:5件

今だ、ブラウン管TVを見ていますが、
とうとう寿命がきたようで、テレビの買い替えを近々しようと思っています。
テレビの買い替えと一緒に、
オンキョー CB-HT1200のシアターラックも一緒に購入予定です。
この機会に、CDやラジオなどオーディオもつけて、1つにまとめたくなり、予算も考えてこの商品を検討しています。
接続しても、大丈夫でしょうか?
初心者です、アドバイスをお願いします。

書込番号:13662008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/22 14:13(1年以上前)

本機にはデジタル出力もアナログ出力もあるので、CB-HT1200に入力してラックから音声を出すことは可能ですし問題もありません。

ただ、両方にアンプ機能がある状態なので、CD聞くならプレーヤー、ラジオもならCDレシーバーでも良いですけどね。

書込番号:13662039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/22 14:18(1年以上前)

こんにちは。注意して頂きたい点がいくつかあります。

・こちらの製品はスピーカーが付属しておりません。
本体のみの価格です。

・テレビとの接続も角型光デジタルケーブルで行います。
HDMIで繋いでの音声や電源の連動はできません。

以上ご注意ください。

書込番号:13662050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/22 14:30(1年以上前)

早々に、アドバイスをありがとうございます。
CDレシーバーというものがあるとは知りませんでしたので、とっても参考になりました。
CDレシーバーで考えたいとおもいます。
ありがとうございました!

書込番号:13662096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/22 14:36(1年以上前)

早々にアドバイスをありがとうございます!とても、参考になりました!
CDレシーバーというものがあることをしらなかったので、教えて頂いてよかったです!
CDレシーバー 購入で考えがかわりました。
ありがとうございました!

書込番号:13662118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/22 14:45(1年以上前)

失礼・・本機もCDレシーバーでしたね。。

チューナーとプレーヤー別途だと面倒なので、本機などで対応してもよさそうです。

ちなみに、細かく言うとシアターラックなどは音質的に音楽再生に向いていないことが多いです。
ですので、CDレシーバーではなくスピーカー付きのコンポにしておいて、聞き比べながらどちらで音を出すかを判断した方が良いかもしれません。

それにレシーバーとラックだと音楽とテレビ音声を両方同時に出すこともできませんし・・
まあ、そんなことはしないかな・・・_?

書込番号:13662152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/22 16:10(1年以上前)

なるほど〜、貴重なアドバイスをありがとうございます!
ゆっくりと吟味しながら、決めたいとおもいます。
ありがとうございました!

書込番号:13662487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:1079件

2011/10/22 23:58(1年以上前)

アンプを使わないのならCR-D2はもったいないです。
ラジオはFMだけでよいのならX-S1がよいと思います。
あるいは、iPod(iPhone)も鳴らしたいのならX-S1NDがよいと思います。
X-S1のスピーカーはサラウンドL/Rにまわせばよいでしょう。

書込番号:13664935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/25 14:10(1年以上前)

貴重なさいアドバイスを、
ありがとうございます!

皆さんの親切なアドバイス、とてもありがたいです。本当にありがとうございました!

書込番号:13676477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D2
ONKYO

CR-D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

CR-D2をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング