『後部の端子について』のクチコミ掲示板

2008年 9月11日 発売

CR-D2

デジタルアンプテクノロジー「VL Digital」を搭載したCD/FMチューナーアンプ。価格は61,950円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W CR-D2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

CR-D2ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月11日

  • CR-D2の価格比較
  • CR-D2のスペック・仕様
  • CR-D2のレビュー
  • CR-D2のクチコミ
  • CR-D2の画像・動画
  • CR-D2のピックアップリスト
  • CR-D2のオークション

『後部の端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-D2」のクチコミ掲示板に
CR-D2を新規書き込みCR-D2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

後部の端子について

2009/03/03 20:20(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-D2

クチコミ投稿数:51件

この機種にはむき出しの線をつなげる端子と普通のオーディオコードをつなぐ端子の二つがありますよね?
むき出しの端子に接続しないとCDに焼いたmp3は再生できないのでしょうか?
また、むき出しの端子の接続ではSOTEC HDC-1Lとの接続端子であるRI接続は機能しないのでしょうか?
どうかご教授お願いいたします。

書込番号:9186652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2009/03/03 21:21(1年以上前)

「また、むき出しの端子の接続ではSOTEC HDC-1Lとの接続端子であるRI接続は機能しないのでしょうか?」

間違えました。

「また、むき出しの端子の接続でしかSOTEC HDC-1Lとの接続端子であるRI接続は機能しないのでしょうか?


です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9187123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/03/03 21:23(1年以上前)

「また、むき出しの端子の接続ではSOTEC HDC-1Lとの接続端子であるRI接続は機能しないのでしょうか?」

間違えました。

「また、むき出しの端子の接続ではSOTEC HDC-1Lとの接続端子であるRI接続は機能しないのでしょうか?


です。

何度も修正ごめんなさい。

宜しくお願い致します。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9187137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/03 21:50(1年以上前)

むき出しの端子はスピーカーを繋げるための端子です、スピーカーを繋げないと音が出ません。
(ヘッドホン端子にヘッドホン等を繋げるのは除外します)

HDC-1Lと繋げるなら赤白の端子で繋げることになりますね、RI端子も繋げれば連動できるのでは?

書込番号:9187316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/03/03 22:16(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

むき出しの端子の接続のほうが音がいいのかと思い質問しました。

実際音の感じは違うのでしょうか?

ご返答お待ちしております。

書込番号:9187501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/03/03 22:24(1年以上前)

あとCDに焼いたMP3の再生が赤白端子では音が出ませんでした。

普通のCDではちゃんと音が出ています。

MP3はむき出しの端子でしか出力されないのでしょうか?

またCR-D2の音量調節つまみが赤白接続だと機能しません。

これは仕様なのでしょうか?

ご教授お願い致します。

書込番号:9187578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/04 00:05(1年以上前)

話がかみ合っていない気がするのですが、むき出しの端子はCR-D2背面の向かって右上の四つある端子のことですよね?
その端子にスピーカーを繋げているのですよね?

書込番号:9188317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/03/04 00:19(1年以上前)

いいえ、むき出しのほうには接続していませ。

説明書によると、赤白ケーブルをつながないとRIが機能しないようなので赤白端子につないでいます。

むき出しの端子につながないとだめなんですかね??

書込番号:9188412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/03/04 00:21(1年以上前)

すいません、、勘違いしてました。

おっしゃるとおり赤白端子につないでいます。

何度も申し訳ありません・・・。

書込番号:9188427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2009/03/04 15:42(1年以上前)

kazuki-kobaさんこんにちは。
どうしてこのような組み合わせで使われているか理解できませんが…
スピーカーはパワードスピーカー(アンプ内蔵)を使っているのではないですか?
また、ドライブはどちらを使っていますか?

書込番号:9191041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/04 18:05(1年以上前)

少し整理してみましょう。

CR-D2のスピーカー端子にパッシブスピーカーを繋げていますよね?赤白の入力端子にHDC-1Lのライン出力から繋げて再生しているまでは合ってますか?

ヘッドホン等で使用するステレオミニプラグのことを「むき出しの端子」と表現しているわけではないのですよね?

書込番号:9191591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/03/04 19:07(1年以上前)

混乱させてしまって申し訳ないです。。。

SOTEC HDC-1Lとつなげて使用したいと思ったので先にこのアンプを買いました。

RI端子でひとつのリモコンで操作できるように書いてあったので。

「スピーカーはパワードスピーカー(アンプ内蔵)を使っているのではないですか?
また、ドライブはどちらを使っていますか?」

その通りです。ドライブはまだSOTEC HDC-1Lが届いてないのでCR-D2のドライブを使用しています。

「CR-D2のスピーカー端子にパッシブスピーカーを繋げていますよね?赤白の入力端子にHDC-1Lのライン出力から繋げて再生しているまでは合ってますか?」

そのとおりです。

この画像の端子につなぐ予定です。

書込番号:9191868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/03/04 19:13(1年以上前)

画像の添付を忘れました。

コレにつなぐつもりです。

書込番号:9191890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 20:27(1年以上前)

今説明されていることと
MP3が再生できないのとはまた別の話なのですか?

CDが正しく焼けていて、スピーカーケーブルが正しく差し込まれていたら
音は再生できると思いますが・・。

普通のCDは再生できるとのことですから
MP3をCDに焼いている過程で何らかの問題があるのではないでしょうか?

書込番号:9192267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/03/04 20:45(1年以上前)

一応合計曲数は出て、再生状態にはなるんです。

もう一度今度は「むき出しの」端子につないで音が出るかやってみます。

その後またご報告しますね。

書込番号:9192362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/03/04 21:32(1年以上前)

自己解決しました。

以前はフォルダごと焼いていたCDだったので音が出なかったようです。

フォルダをなくし曲だけ焼いたら正常にどの端子からも音がでました。

お騒がせしました。

書込番号:9192678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-D2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-D2
ONKYO

CR-D2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月11日

CR-D2をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング