『MDに録音すると…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:50W X-RS77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-RS77の価格比較
  • X-RS77のスペック・仕様
  • X-RS77のレビュー
  • X-RS77のクチコミ
  • X-RS77の画像・動画
  • X-RS77のピックアップリスト
  • X-RS77のオークション

X-RS77パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月下旬

  • X-RS77の価格比較
  • X-RS77のスペック・仕様
  • X-RS77のレビュー
  • X-RS77のクチコミ
  • X-RS77の画像・動画
  • X-RS77のピックアップリスト
  • X-RS77のオークション

『MDに録音すると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-RS77」のクチコミ掲示板に
X-RS77を新規書き込みX-RS77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

MDに録音すると…

2002/08/30 01:24(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-RS77

私は、ハードロックとかよく聞くのですが、CDをMDに録音してから聞くとドラムのシンバルの音が変に歪んだ音になってしまいます。パシーン!が、ぽわし〜ん、といった具合に。間抜けな音に……(哀)。CDで聞いたら普通なのに。多分、アンプの録音の仕方に問題アリなんでしょうね。もうパイオニアには、懲りました。

書込番号:916405

ナイスクチコミ!1


返信する
reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2002/08/30 01:35(1年以上前)

MDにクオリティーを求めるのが間違っている

書込番号:916430

ナイスクチコミ!1


ほるまりりんさん

2002/08/30 01:45(1年以上前)

それは仕方の無いことです。
MDに入っているデータが圧縮音源ということはご存知だと思いますが、これは、帯域をカットする意外にも、大きい音と同時に出た小さい音、その前後の音をカットしてしまいます。
私はこれ以上のことは知らないのですが、それがシンバルの音を変化させてしまったのではないかと思います。
これは製品の性能というよりも、MDそのものの短所だと思います。
それに比べて、MP3はその劣化がもう少し抑えられているかもしれません

書込番号:916445

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukukuさん

2002/08/30 02:53(1年以上前)

申し訳ございません。言うの忘れてましたが、前に使ってたパナソニックのMDシステムで録音したMDの音には、何の異常もないのです。MDのせいじゃないです。やっぱり…

書込番号:916506

ナイスクチコミ!0


ほるまりりんさん

2002/08/30 03:07(1年以上前)

それならば、パイオニアが悪いとしかいえませんが、
私が持っているパナソニックのコンポはMDとデジタル接続されています。
音質的にはkukukuさんと同じくそこまで問題となる劣化はありません
もし、パイオニアの製品がCDとデジタル接続でしたらパイオニアの製品を疑うしかないでしょう。
私も、このことを肝に銘じてこれから機器を買い揃えようと思います

書込番号:916513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件

2002/08/30 04:05(1年以上前)

購入してどれ位かがわかりませんが、MDをクリーニングしてみては?

書込番号:916551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/08/30 05:49(1年以上前)

MDLPは使ったらダメですよ

後はSONYのTYPERとかだとひずみは少ないはずです

書込番号:916603

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukukuさん

2002/08/30 15:29(1年以上前)

皆さん、返信有難うございます。ちなみに、まだ買ってから一週間経ってないです。新品です。MDLPは、使ってないです。激しい曲を聞くには、この商品は向いてないみたいです。やっぱり、ソニーかパナソニックかな。

書込番号:917097

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukukuさん

2002/09/21 01:28(1年以上前)

あのー、使っていて思ったのですけど。やっぱり録音するとシンバルの音がシャリシャリってなりますよね?普通、MDとかに録音すると音が悪くなるとしても、ある程度音がこもるだけじゃないですか。でもこれは、逆に高音が(シンバルの音に限らず。)荒々しく強調されるという感じがしませんか?使っている人でこれに気がついた人他にいませんか?いたら返事ください。自分のだけでしょうか?

書込番号:955580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件

2002/09/21 01:57(1年以上前)

既に試しているかもしれませんが、ディスクのメーカーを変えてみたらどうですかね?メーカーによって、はっきりとした相性があるかどうかは分かりませんが。

書込番号:955629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > X-RS77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8single 0 2002/09/01 23:43:24
MDに録音すると… 9 2002/09/21 1:57:30
3機種の差 3 2002/08/30 19:50:35
てゆか、 1 2002/05/25 14:52:07
パソコンとの接続について 0 2002/05/12 0:07:18
生産完了 3 2002/05/21 0:28:41
X-RS77が29800円 0 2002/05/10 19:49:41
ガタン・ガタン 0 2002/04/27 17:34:12
なぜなんでしょう 1 2002/06/03 4:12:20
タイマー録音 2 2002/04/24 0:00:29

「パイオニア > X-RS77」のクチコミを見る(全 179件)

この製品の最安価格を見る

X-RS77
パイオニア

X-RS77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月下旬

X-RS77をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング