『ラジオを録音PCに移動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M90HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M90HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M90HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M90HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M90HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M90HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M90HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M90HDのオークション

NETJUKE NAS-M90HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • NETJUKE NAS-M90HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M90HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M90HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M90HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M90HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M90HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M90HDのオークション

『ラジオを録音PCに移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M90HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M90HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M90HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジオを録音PCに移動

2007/04/02 00:19(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M90HD

クチコミ投稿数:6件

NETJUKE NAS-M90HDを購入しようかと検討中です。

質問なのですが、AM/FMラジオを録音しそのデーターをPCに
移動し、PCで聞きたいのですが可能でしょうか?

もし可能だとしてPCに移動する為にNETJUKE NAS-M90HDとは別に
購入しなければならないものがあるのでしょうか?教えてください。

書込番号:6187556

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/04/05 11:44(1年以上前)

>AM/FMラジオを録音しそのデーターをPCに
移動し、PCで聞きたいのですが可能でしょうか?

本機のユーザーではありません。

しかしカタログデータを見ると、メモリースティックデュオスロットとUSB端子があり、それらへのデータの書き出しも出来るようです。

従って、ラジオをMP3で録音し、メモステデュオないしUSBメモリー等を経由して、そのデータをPCに転送すれば可能だと思います。

書込番号:6199073

ナイスクチコミ!1


katonoriさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/08 23:12(1年以上前)

購入を考えているものですが、次のページが詳しいですよ。

■鈴木桂水氏が体験する「NETJUKEのある生活」
http://www.phileweb.com/news/d-av/200702/09/17763.html

書込番号:6211729

ナイスクチコミ!1


 親旦さん
クチコミ投稿数:45件

2007/04/17 15:35(1年以上前)

参考になりませんが
私はカセットやアナログ音源やMDなどから再生しながらToast6付属のCD Spindctor2からAIFF形式に変換してます。あとはiTunesに取り込みMP3に変換しiPodに転送。

録音でなくてもテレビ、ラジオなどの外部出力(ヘッドフォンなど)端子からパソコンに入力してます。

今では遅いPowerBookの再活用に使用してます。
なおWindowsマシンでの知識はありません。

書込番号:6241724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2007/05/20 20:26(1年以上前)

To:とりさん.com

 USBメモリを使って、ネットジュークの音楽ファイルをPCにコピーするのが、一番安価な方法だと思います。
 試してみたことはありませんが、USBメモリに書き込まれた音楽ファイルのファイル名は、曲名とは無関係な文字列になっている可能性があるので、PCで曲を管理するために、イチイチ、リネームとかしなきゃならなくて、面倒なことになるかも知れません。
 また、USBメモリ経由でコピーできるファイル形式は、mp3に限定されます。
 私は、mp3よりATRACの方が好きなので、メモリースティックを使って、ネットジュークの音楽ファイルをPCにコピーしています。
 その際、PC側ではソニーのマジックゲート対応メモリースティック・リーダー・ライターMSAC-US40を用いていますが、これは便利ですよ。
 ソニックステージを起動すると、メモリースティック内の曲は、PCに接続したウォークマンの場合と同様に表示されるので、容易にPCに取り込むことができます。
 エクスプローラーでメモリースティック内の曲ファイルのファイル名を見ると無意味な文字列になっていますが、これをソニックステージを用いてPCに取り込むと、ラジオ番組名及び録音日時を反映した分かりやすいファイル名が自動的につけられます。
 MSAC-US40は、オススメの一品です。

書込番号:6354840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M90HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M90HD
SONY

NETJUKE NAS-M90HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

NETJUKE NAS-M90HDをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング