『ハードディスク初期化フォーマットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M75HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M75HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M75HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M75HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M75HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M75HDのオークション

NETJUKE NAS-M75HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NETJUKE NAS-M75HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M75HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M75HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M75HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M75HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M75HDのオークション

『ハードディスク初期化フォーマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M75HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M75HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M75HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD

クチコミ投稿数:37件

このタイプのSONYハードディスク内蔵ステレオコンポはパソコンみたいに初期化できないのでしょうか?
と言うのは、実はステレオがデータ読込み中に誤って電源を抜いてしまい、再び電源をいれても、ただいま起動中です、しばらくお待ちください。と表示されたまま、何時間たっても次に進みません。メーカー修理しか手段はないのでしょうか?詳しい方の、アドバイスをお願いします。

書込番号:12109832

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/10/24 21:56(1年以上前)

HDD上のプログラムブロックが破損しているとSONY送りとはなりますが、
取説上にはリセット方法が記述されています。
最終手段としてお試しください。

// 取説 p102 故障かな?と思ったら
本機のリセット方法について。
本体の■ボタン(共通停止ボタン)を押しながら本体の電源ボタンを押す。
//

気軽にBGM代わりに自分もHDDコンポを検討していましたが、最終的に音源バックアップの問題が
残っているので、PC上のiTunesから離れられないです。

書込番号:12109915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/10/24 22:14(1年以上前)

取説のリセットを試してもダメです。次に進みません。
もしプログラムが破損して、破損してると言うメッセージは出ないものなのでしょうか?
もう一つ疑問な事はHDDのファイルシステムはNTFSやFATではないのでしょうか?

書込番号:12110046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/10/24 22:54(1年以上前)

>もしプログラムが破損して、破損してると言うメッセージは出ないものなのでしょうか?

PC並みにヘルスチェック(自己診断)を実装していないと思われます。
なので残念ながらSONY送りかと。

>HDDのファイルシステムはNTFSやFATではないのでしょうか?

SONYはファイルシステムを公開していないので不明です。
おそらくですが、ライセンス不要でLinuxなど使用されているJFSなどを使用しているもの思われます。

書込番号:12110324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/10/25 06:01(1年以上前)

スキンミラーさん、どうもありがとうございます。
SONYホームページで症状を修理見積もりの概算をしたら約13000円になるので、メーカー修理やめてヤフオクで旧型NAS-M70HDあたりのハードディスクが生きているジャンク品を落としてHDDだけ交換して治りますでしょうか?

書込番号:12111458

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/10/25 20:25(1年以上前)

>HDDだけ交換して治りますでしょうか?

どうでしょうねえ..。
DVD/BDレコみたいに自社製(といっても特定のIDを書き込んだものですが。)チェックが入っていると、
難しいでしょうね。
あと、自分で本体を開いてしまうとSONYに修理に出したときに完全に有償修理になるので、
経済的な覚悟が必要でしょうね。(判別用にVOIDシールが貼ってあります。)
自分は常にジャンクになるのを覚悟でカメラなどは自己責任で改造しています。

書込番号:12114127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATRACの行方 3 2016/08/05 9:25:19
ビットレート変換について。 3 2014/06/30 9:52:11
M75HDに寿命がきたら… 2 2013/02/27 18:52:52
他で録音したMD 3 2012/05/13 19:24:35
2回目の故障です。 5 2012/06/20 7:02:51
CD-Rの再生 0 2011/09/18 4:30:37
windows7で 0 2011/02/17 22:58:34
ハードディスク初期化フォーマットについて 5 2010/10/25 20:25:58
USBデータ転送用ケーブル 0 2010/09/01 15:56:05
MDが取り出せないくなってしまいました 6 2010/04/20 11:59:27

「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」のクチコミを見る(全 659件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M75HD
SONY

NETJUKE NAS-M75HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NETJUKE NAS-M75HDをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング