『教えて頂きたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M75HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M75HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M75HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M75HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M75HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M75HDのオークション

NETJUKE NAS-M75HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NETJUKE NAS-M75HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M75HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M75HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M75HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M75HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M75HDのオークション

『教えて頂きたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M75HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M75HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M75HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

教えて頂きたいのですが…

2008/04/27 10:18(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD

クチコミ投稿数:127件

出力端子に繋ぐことのできるスピーカーはありますか? 付属のスピーカーでは物足りなさを感じて……

書込番号:7728645

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/27 11:04(1年以上前)

フューラーさん こんにちは。 20wに耐えられる物でスピーカーに書いてあるオーム数と同じ物なら何でもOKでしょう。
オーム数が仕様表に書いてありませんでした。
http://www.sony.jp/products/systemstereo/M75HD_spec.html

書込番号:7728778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2008/04/27 11:34(1年以上前)

ありがとうございます!色々探してみようと思います。

書込番号:7728869

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/27 12:04(1年以上前)

大きくて重い物は低音を出しやすいです。 小型をお探しでしたら持ち上げてみたり再生周波数帯など調べてね。

書込番号:7728954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2008/04/27 13:05(1年以上前)

分かりました!

書込番号:7729174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2008/04/27 21:40(1年以上前)

横槍で失礼します。
本体側の接続は、特殊な形状のコネクタのようですね。
スピーカーケーブルを入れ替えようとすると、加工が必要かもしれません。

それにしても、値段の変動が激しいですね…。

書込番号:7730995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/04/27 22:33(1年以上前)

ONKYOのDーNX10というスピーカーが気になっているのですが、それも加工しないといけないですか?

書込番号:7731303

ナイスクチコミ!0


FV3さん
クチコミ投稿数:501件 NETJUKE NAS-M75HDのオーナーNETJUKE NAS-M75HDの満足度4

2008/04/28 14:21(1年以上前)

フューラーさん こんにちは
端子の加工は不要です。
M75HD 付属のスピーカーコードのスピーカー側は銅線がムキだしになってますので
お持ちのスピーカー端子につなげればOKです。

ちなみに私はケンウッドのLS11を使用しています。
スピーカーレスの販売もして欲しかった…

書込番号:7733561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2008/04/28 17:45(1年以上前)

なるほど! 簡単ですね!! しかし最近M75HDにつなぐと音量をかなり上げないといけないという話を聞いたのですが、本当ですか?

書込番号:7734063

ナイスクチコミ!0


FV3さん
クチコミ投稿数:501件 NETJUKE NAS-M75HDのオーナーNETJUKE NAS-M75HDの満足度4

2008/04/28 20:15(1年以上前)

>しかし最近M75HDにつなぐと音量をかなり上げないといけないという話を聞いたのですが、本当ですか?

前から使っているアンプの出力が100W+100Wなので、20W+20Wではこんなもんだろうという感じですね。
ただし、ボリュームのつまみの動きに粘りがあり、動かしにくい感じではあります。
またレスポンスも悪い。
最大ボリュームが51ですが、20くらいで使ってます。
当方社宅住まいで、壁1枚隔てた隣が上司の部屋なので、あまり音量上げてません。(^_^;

書込番号:7734598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/04/28 20:32(1年以上前)

それを聞いて安心しました。こちらは夜に聴くことが多いので、同じような音量だと思います。 色々とアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

書込番号:7734674

ナイスクチコミ!0


willowsさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/28 22:20(1年以上前)

こんばんは,フューラーさん。
私も既定のスピーカーをやめて,つい数日前に別のスピーカーをつけたので報告します。製品は,BOSEの230SQという壁掛け式スピーカーです。230SMとほぼ同じで,同製品のこのサイトのレビューを見て決めました。
スピーカーを付け替えたところ,「これが同じアンプのものか!」というほど音が良くなりました。中高音の際だち,低音の締まり方,音楽ファンの鑑賞に耐えうるレベルだと思います(ただし,スピーカーを換えてから,HDDへの録音はすべてPCMにしたくなりました)。
スピーカーの価格の違いと言ってしまえばそれまでですが,BOSEの小型スピーカーくらいはいい音で鳴らせるアンプであって,「既定のスピーカーではもったいない」とも言えると思います。
ただ,接続については,M75HDのスピーカー端子が特殊なため,既定のスピーカーコードしか使えないのが残念でした(赤黒でセンスなく,表に見えると格好わるい。壁掛けの場合特に・・)。
この230SQのインピーダンスは6Ωですが,問題なく鳴らせています。
壁掛け以外なら,同じBOSEの33WERなども候補になるのではないでしょうか。
以上,ご参考までに。

書込番号:7735211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/04/28 22:44(1年以上前)

そんなに音が変わるのですか! ますます楽しみになりました。

書込番号:7735354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2008/04/29 01:50(1年以上前)

フューラーさん
すみません、言葉足らずで失礼しました。
「スピーカーケーブルそのものも交換しようとすると」という意味でした。
FV3さんやwillowsさんがフォローしてくださっているとおり、既存のケーブルを使われるのでしたら、加工は不要です。

このクラスでケーブルまで交換するメリットはあまりないかもしれませんが、一度短く切ってしまったような場合、後で困ることになるかもしれませんね。

私はこのコンポは持っていない(最近、値上がりしていたので購入を見送ってます)のですが、購入したらなんとか加工できないか検討してみたいと思います。赤黒はちょっと…(笑)。

書込番号:7736262

ナイスクチコミ!0


FV3さん
クチコミ投稿数:501件 NETJUKE NAS-M75HDのオーナーNETJUKE NAS-M75HDの満足度4

2008/04/29 21:48(1年以上前)

コードを抜いたところ

皆様こんばんは。
端子の加工はしていませんが、
端子のコードを抜いてみました。
150mmのマクロレンズを使用したため、前後のボケが酷いですが、ご容赦下さい。

端子の裏側にある抜け防止用金属部分を
小さめのマイナスドライバーで押してやると
簡単に抜けます。

ここから先は、細心の注意をしながらやってください。
成功を祈ります。

書込番号:7739901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/04/29 22:28(1年以上前)

わざわざ写真までありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました!

書込番号:7740202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2008/05/02 00:12(1年以上前)

FV3さん、写真までありがとうございます。
私も店頭で見ていて、おそらくコンポ側がオスになっているだろうから、スピーカー用の平型端子(細い方)を流用できるのではないかと考えていました。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12158

カプラーをそのまま利用するのは難しそうですが、絶縁をちゃんとしてやれば接続は問題なさそうですね。
ただ、十分に接触できるようにしないと、スピーカーケーブルを交換する意味がなくなってしまいそうですが(笑)。

しかし、それ以前に、何店か回ってますが、ポイントで実質55,000円程度でストップがかかっている状況で、なかなか購入に踏み出せないのが問題です。
決算期に実質5万円切ったのを見送ってるだけに、せめて5年保証込みでそのぐらいの値段でないと、買う気がしなくて…。

書込番号:7749897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/05/04 21:01(1年以上前)

willowsさんが教えて下さったBOSEの33WERを買おうと思います。(いつになるかは分かりませんが…)笑

そこで確認したいのですが、付属のスピーカーに刺さっているコードを33WERに繋げば良いのですか?

同じことを質問するようですみません…

書込番号:7762100

ナイスクチコミ!0


willowsさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/04 23:35(1年以上前)

こんばんは、フューラーさん。
そのとおり、もとから付属しているスピーカーコードを使用して問題ないと思います。
付属コードのスピーカー側は、銅線むき出しの形状ですから、一般のスピーカーの接続については問題ないはずです(230SQでは何も問題ありませんでした)。

他方、付属コードの本体側、本体側の受け入れ端子が特殊形状なので、仮にコードそのものを取り替えようとすると、FV3さんご報告のとおり、苦労しそうです。

付属コードは赤黒で表に出すとみっともないですが、据え置き型のスピーカーで目立たないように配線すれば問題なしと思います。

書込番号:7763000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATRACの行方 3 2016/08/05 9:25:19
ビットレート変換について。 3 2014/06/30 9:52:11
M75HDに寿命がきたら… 2 2013/02/27 18:52:52
他で録音したMD 3 2012/05/13 19:24:35
2回目の故障です。 5 2012/06/20 7:02:51
CD-Rの再生 0 2011/09/18 4:30:37
windows7で 0 2011/02/17 22:58:34
ハードディスク初期化フォーマットについて 5 2010/10/25 20:25:58
USBデータ転送用ケーブル 0 2010/09/01 15:56:05
MDが取り出せないくなってしまいました 6 2010/04/20 11:59:27

「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」のクチコミを見る(全 659件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M75HD
SONY

NETJUKE NAS-M75HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NETJUKE NAS-M75HDをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング