ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD
NETJUKE NAS-M75HDで録音したMDが曲名は表示されますがカーオーディオで聴けません。
はじめにフォーマット変換なしで録音しましたがだめでした。
以下のフォーマットで試しましたがだめでした。
ATRAC3
PCM
録音モードもデジタル、アナログに変えてしましたが聞けません。
車は2002年に購入したプリウスで、カーステレオMDはトヨタ純正です。
書込番号:8411933
0点
はじめまして。
持ってはいませんがわかる範囲で。
ATRAC3(LPステレオ録音)ということはMDLP対応カーコンポでないと再生できません。
取扱説明書上では「PCM」とは書いてないので判りません・・・というかMDでは音楽MDはATRAC形式シリーズしかカバーしてないはずですが・・・それにMDに対してはフォーマット項目も見当たりませんので取扱説明書34〜35ページを参照してください。
尚、MD録音モードのATRAC(ATRAC Ver.1:取説ではP.35 MD転送設定の「ステレオ録音」にあたる。ATRAC3は下位互換性はない)で「ステレオ録音」で録音したものなら大抵のMDコンポなら聴けるはずです。但しMDLPに対して録音時間は大幅に減ります。
また生ディスクもHi-MDディスクは使えませんのでご注意を。
ご参考までに。
書込番号:8412824
0点
炭焼きジシィさんこんばんは
G-STATIONさんのおっしゃるとおりおそらくLPステレオ録音で
転送されていると思われます。デフォルトではこの設定ですので
MD転送時に設定で「ステレオ録音」に切り替えてください。
ただし、80分のMDなら80分ぶんまでしか転送できません。
2002年くらいのMDカーステだとMDLPがまだ搭載されていないと
思われます。因みにMDはPCMとMP3には対応してません。
書込番号:8412920
1点
ちなみに、MD→HDD録音時にデジタル変換なしでOKです。
これはMD音源(ATRAC3規格)からMP3規格に高速変換するモードです。
アナログ変換ありは上記の変換に実時間かかるモードです。
書込番号:8413026
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/08/05 9:25:19 | |
| 3 | 2014/06/30 9:52:11 | |
| 2 | 2013/02/27 18:52:52 | |
| 3 | 2012/05/13 19:24:35 | |
| 5 | 2012/06/20 7:02:51 | |
| 0 | 2011/09/18 4:30:37 | |
| 0 | 2011/02/17 22:58:34 | |
| 5 | 2010/10/25 20:25:58 | |
| 0 | 2010/09/01 15:56:05 | |
| 6 | 2010/04/20 11:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






