『パソコンに取り込んだ後の運用ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:284時間 電池持続時間(再生):17時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):17時間 Xacti ICR-PS285RMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti ICR-PS285RMの価格比較
  • Xacti ICR-PS285RMのスペック・仕様
  • Xacti ICR-PS285RMのレビュー
  • Xacti ICR-PS285RMのクチコミ
  • Xacti ICR-PS285RMの画像・動画
  • Xacti ICR-PS285RMのピックアップリスト
  • Xacti ICR-PS285RMのオークション

Xacti ICR-PS285RM三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月10日

  • Xacti ICR-PS285RMの価格比較
  • Xacti ICR-PS285RMのスペック・仕様
  • Xacti ICR-PS285RMのレビュー
  • Xacti ICR-PS285RMのクチコミ
  • Xacti ICR-PS285RMの画像・動画
  • Xacti ICR-PS285RMのピックアップリスト
  • Xacti ICR-PS285RMのオークション

『パソコンに取り込んだ後の運用ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti ICR-PS285RM」のクチコミ掲示板に
Xacti ICR-PS285RMを新規書き込みXacti ICR-PS285RMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti ICR-PS285RM

スレ主 toyouさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。長い間マイクロカセット式のレコーダーを使って
来たのですが、ICタイプのボイスレコーダーを初めて購入しようと
しています。このサイトなどで見聞きした情報で、PS285RMが軽量
で本体のUSB端子経由で充電もできるようになっている点などに強く
惹かれました。

ただ残念なことに、ソニーやオリンパスのようにパソコンに取り込
んだ後にファイルの管理や再生する(主としてテープ起こしを助け
る機能が必要なのですが)ソフトが標準でも別売でもないことが今日
三洋のインフォメーションセンターで確認できました。

既にお使いになっている方は、録音した音声をパソコン上に取り込ん
だ後、どのような方法で運用していらっしゃるか教えていただけない
でしょうか。パソコンはウインドウズでもマックでも用意できますの
でいずれのOS上かで使える便利なソフトをご紹介いただければ幸いで
す。

書込番号:6251706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/21 01:30(1年以上前)

逆に質問してごめんなさい。
(こちらを使った事がないので)

音声ファイルをPCに取り込んだ時、
拡張子は何になっていますか?

それが判れば色々書けるかも知れません。

書込番号:6253303

ナイスクチコミ!0


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2007/04/21 08:24(1年以上前)

PCMで録音した場合は「.WAV」です。
圧縮録音は「.MP3」です。

書込番号:6253742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/21 14:59(1年以上前)

骨@馬さんへ

情報のご提供有難うございます。
.WAVならツールは幾らでもあります。
.mp3はそのままでは加工は難しいですね。
若干音質を犠牲にして一旦WAVにすれば可能ですが…。


toyouさんへ

>ファイルの管理や再生する(主としてテープ起こしを
>助ける機能が必要なのですが

ちょっと聞き忘れていたので。
具体的にどの様な機能が欲しいかを
教えて下さい。
私の想像だと、現時点では編集とかかな?と
勝手に思っていたのですが。

書込番号:6254742

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyouさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/21 23:24(1年以上前)

 皆様コメントありがとうございます。
 仕事でいろいろな人と会って面談する機会が多いので、会話を録音し
て日時別に分類、検索できたらよいと思います。また再生時には指定し
た秒数でバックしてくれる(オリンパスのDSSのように)機能があれば
聞き取れなかった部分を聞き直すのに便利だと思います。

 会話の記録を取るのが目的なので、音楽再生やPCのストレージとして
の機能は重視しています。PS285RMは軽量小型ですしUSB端子に差せば
ACアダプター無しで充電もできるのでハードはとても便利そうに見えま
す。

書込番号:6256522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/21 23:51(1年以上前)

・Express Dictate

http://www.nch.com.au/scribe/index.html

海外のソフトですが、これならその機能がありますね。
しかも、嬉しい事にフリーソフトです。

どうも、テープ起こしを目的としたソフトの様ですので、
使いこなせれば、やりたい事は大抵
できるのではないでしょうか。

尚、DDS、WAV、MP3は全て使える様です。

書込番号:6256658

ナイスクチコミ!2


スレ主 toyouさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/22 01:24(1年以上前)

プレク大好き!!さん、ありがとうございました。
貴重な情報を教えていただいて本当に助かりました。

書込番号:6257056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/04/22 09:26(1年以上前)

toyouさん、
私にも興味のある話なのでネットで調べてみました。下記2つのソフトがフリーで日本語で音声波形を見ながら色々な編集(カットを含む)が出来る様です。
WindowsXpSp2に両方ともインストール出来ました。
Audacity1.2.6:フリー、日本語、wav/mp3編集
http://audacity.sourceforge.net/about/
SoundEngineFree2.994:フリー、日本語、wav編集
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html
使いこなすにはちょっと時間がかかりそうですが、、如何でしょうか?
私は現在PS285RMにしようかSX67/77にしようかと本気で悩んでいます。

書込番号:6257786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Xacti ICR-PS285RMのオーナーXacti ICR-PS285RMの満足度5

2007/05/17 10:30(1年以上前)

mp3DirectCutがお勧めです。
簡単に、分割したりコピーできるし、動きも軽いです。

書込番号:6343377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti ICR-PS285RM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti ICR-PS285RM
三洋電機

Xacti ICR-PS285RM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月10日

Xacti ICR-PS285RMをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング