『NHC製品と比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:1GB 最大録音時間:142時間 電池持続時間(再生):19時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):19時間 DIPLY TALK ICR-RB78Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの価格比較
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのスペック・仕様
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのレビュー
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのクチコミ
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの画像・動画
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのピックアップリスト
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのオークション

DIPLY TALK ICR-RB78M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの価格比較
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのスペック・仕様
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのレビュー
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのクチコミ
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mの画像・動画
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのピックアップリスト
  • DIPLY TALK ICR-RB78Mのオークション

『NHC製品と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY TALK ICR-RB78M」のクチコミ掲示板に
DIPLY TALK ICR-RB78Mを新規書き込みDIPLY TALK ICR-RB78Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

NHC製品と比較して

2008/03/10 14:39(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY TALK ICR-RB78M

スレ主 oml-tetsuさん
クチコミ投稿数:2件

NHC DR−A250もしくはDR−A1000から買い換えた方はいらっしゃいませんか?
今私は、DR−A250を使用していますが、買い換えを考えています。性能比較のご意見できる方、お待ちしています。

書込番号:7513086

ナイスクチコミ!0


返信する
chome-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/15 15:26(1年以上前)

NHCは、もう買い換えられましたか?
私もNHCを使っていますが(毎回イライラしながら)、買い換えを決めました。
NHCに関する書き込みを見ていると、「電池交換時に時計が狂う」とか「早送り
巻き戻し時の操作性の悪さ」とかの問題は共通しているみたいですね。
私もこの時計狂いで録音を何度失敗したことか・・・、と言うことで
私が使用しているのはDR-A4160なので参考になるかどうか分かりませんが、
後にレポートをするつもりです。

書込番号:8081480

ナイスクチコミ!0


chome-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/18 17:30(1年以上前)

比較 SANYO ICR-RB78M vs NHC DR-A4160

SANYO良
1.電池交換時に時計が狂わない。(各種設定もしっかり保持)
2.早送り巻き戻しは、長押しでスタートし短押しで次のファイルに跳ぶ仕組みは同じで
 あるが、スタートするまでの長押し時間が、NHCが約2秒であるのに対しSANYOは1秒以下で
 スタートするので、スイッチの押し方不良で早送りするつもりが次のファイルに跳んで
 しまうと言うトラブルは少ない。また、早送り巻き戻しのスピードは3段階で徐々に早く
 なるので、1分送るつもりでいきなり10分位進んでしまうと言うようなことも無くなった。
3.バックライトが付いているので暗闇でもモニター画面を確認できる。
4.録音中は赤LEDが点灯するので一目で分かる。(設定で点灯しないようにもできる)
5.タイマー録音(ラジオ)のプログラムが5つまで設定できる。(NHCは1つのみ)
6.USBからパソコン等へのデータを保存が容易にできる。(NHCはアナログ出力のみ)
7.音量ボリュームの調整が滑らかである。(NHC:アナログ、SANYO:デジタル。こう書くと
 アナログの方が滑らかに調整できる様に見えるが、NHCはボリュームゼロから少し回す
 だけでいきなり音が大きくなり、小音量で聴く事が出来なかった)
8.録音時間が長い。(NHC:約4時間 SANYO:約35時間 *音質HQ)
9.ラジオ選局時に放送局名を表示してくれる。

NHC良
1.タイマー録音の時間が、1分単位で設定できる。(SANYOは5分or10分単位)
2.NHCの方が薄くて一回り小さい。
3.主観的ではあるが、NHCの方がボタン類が少なくスッキリしたデザインである。
4.ラジオ録音の音質設定が選べる。(SANYOはHQ固定、しかしNHCのHQ[最高音質]以外は
 とても音質が悪い)
5.値段が安い。(NHC:8千円前後 SANYO:1万5千円前後 2008.7月)
6.イヤフォンとスピーカがスイッチで切り替えられる。(SANYOも設定で切り替えられる
 ことになっているが、うまく切り替わらない。この件ではサポートに問い合わせをして
 いるが、未だ回答は来ていない)

その他、ラジオ(AM)の感度、音質についてはあまり差がないようです。
(小生はAMラジオのエアチェックにしか使用してないので、FMについてはコメントでき
ませんm(__)m...)

以上、ざっとですが追加があったらまた書き込みます。
尚、どうせ買うなら4千円位の差なので79Mの方が良いかも知れませんね。

書込番号:8094301

ナイスクチコミ!1


chome-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/29 15:07(1年以上前)

比較 SANYO ICR-RB78M vs NHC DR-A4160 の追加情報です

前書き込みでAMラジオの音質は両者ともほぼ同じくらいと書きましたが、それを再生して見たところ
歴然とした差が出てしまいました。ここではNHCの勝ちです。(私としましては)
前者SANYOは再生時にアナウンサーの声が時々「ヒュルヒュル」と言います。
この件でサポートに問い合わせたところ「MP3のビットレートが低い為に起こるノイズで(中略)ラジオ
に関してはこのHQ=64kbpsを採用している」とのことでした。64kbpsがHQ(ハイ・クォリティー)と
言うのも驚きでしたが、ラジオがこの「ヒュルヒュル」ノイズの音質に固定されてしまっていると言う
のが驚きでもあり、また残念な事でした。(個人差もあると思いますが、私はこの「ヒュルヒュル」
がとても気になります)
この点はNHCでは音質を選ぶことができるし、また同じHQでもこちらの方が音が良い様に思います。
(たぶんビットレートが高いのでしょう)
SANYOでも、この一つ上の音質XHQを選ぶことができれば問題なかったのだと思いますが・・・。
AMラジオを録音して聴くのをメインとしいている者としましては、なかなか辛いです。

書込番号:8142481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY TALK ICR-RB78M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY TALK ICR-RB78M
三洋電機

DIPLY TALK ICR-RB78M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

DIPLY TALK ICR-RB78Mをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング