『どなたか教えてください!』のクチコミ掲示板

2007年11月21日 発売

PCM-D50

96kHz/24bitのリニアPCM録音ができるICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:12.91時間 電池持続時間(再生):27時間 PCM-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

PCM-D50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

『どなたか教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-D50」のクチコミ掲示板に
PCM-D50を新規書き込みPCM-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えてください!

2009/07/15 23:30(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-D50

PCM-D50で録音したものに少しだけエコー(残響)を付けたいのですが、
手軽な方法を知っている方はいらっしゃいませんか?

パソコンにダウンロードできる残響を付けられるイコライザーとか
あるのでしょうか?

書込番号:9860473

ナイスクチコミ!0


返信する
FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/16 11:32(1年以上前)

ヘルベルト・フォン・ベーム さん

私は、持っている機種ごとに入れてしまうと、わずらわしいので、付属ソフトを使っていません。

私は、Sound Forgeを入れていますが、殆どの編集ソフトには、リバーブも入っていると思います。

Vectorでソフトを探してみてはいかがでしょうか。
フリーソフトの中にリバーブがバンドルされているものを探してください。

書込番号:9862205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2009/07/16 22:17(1年以上前)

FRLさんこんばんは。

なにぶんはじめてのことで、教えてくださり助かりました。

Sound Forgeの存在もはじめて知りました。

これからいろいろ研究して使いこなせるようにがんばります。

この度はありがとうございました。

書込番号:9864821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/07/17 12:12(1年以上前)

>Sound Forge

(手の届く価格では)まともなサウンド編集ソフトはなかなか無いですね。
オンラインソフトでは使い勝手等で満足できませんでした。
わたしもこれに行き着いて正解だったと思います。
http://www.hookup.co.jp/products/soundediting/soundforge/soundfourgeaudiostudio9.html

書込番号:9867019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/07/17 16:41(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、情報ありがとうございました。

最新バージョンのSound Forge 9ですが、価格.com情報では3万円ちょっとしますね。

でもソニータムロンコニカミノルタさん紹介のSOUND FORGE AUDIO STUDIO 9は
アマゾンで7000円ほどですが、これは残響を付加することってできるんでしょうか?

またSound Forge 9とSOUND FORGE AUDIO STUDIO 9の決定的な違いって何なのでしょうか?

将来的には高価なSOUND FORGE 9を購入したほうがいいのか?

ちょっと悩んでいるところです。

今のところ残響がつけられれば満足なのですが…

書込番号:9867867

ナイスクチコミ!0


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/17 23:39(1年以上前)

wavファイルに残響を付けるだけでしたらフリーソフトの「SoundEngine Free」を試してみてはいかがでしょう。
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

ちなみにSound Forge9とSound Forge Audio Studioの一番大きな違いはマルチチャンネル対応か否かだと思います。
下記比較表をそれなりに理解し、必要性を感じない限りSound Forge9は不要と思います。
http://www.sonycreativesoftware.com/audiostudio/compare

ではフリーソフトとこのような市販の波形編集ソフトとの違いは何かというと..
1.処理速度、2.対応ファイルフォーマット が大概違います。市販の波形編集ソフトはビデオファイルをインポート出来る場合も多いです。
Sound Forge Audio Studioでは対応DTMソフト上で使うACIDファイル作成やVST規格のエフェクトプラグイン対応などですが気になるようでしたら試用版で確認される事をお奨めします。

書込番号:9869642

ナイスクチコミ!2


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/18 10:15(1年以上前)

英語版で気にならなければ、Samplitude SEがオススメです。
プロ向け定番ソフトのSE版で、フィルターなども充実しています。
ダウンロード版が49.99ユーロ。
私は8.3を持っていますが、現在はver9ですね。

http://www.samplitude.com/eng/sam/se.html

以前は49ユーロと49ドルのものが混在するなど、
いい加減な(お得な)価格設定でしたが、今はユーロで統一されているようです。
たしか事前WEB登録で5ドルくらいのクーポンがあったような・・・。

書込番号:9871181

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/18 10:23(1年以上前)

ビデオ編集も視野に入れられるなら、上で紹介されているSoundForgeがいいかも。

Samplitudeは音専用です。
内部32bit処理でパラメトリックイコライザーを主に活用しています。

書込番号:9871206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/07/20 08:12(1年以上前)

JonaMoonさん、usameriさん貴重なアドバイスありがとうございました。


SoundEngine Freeはダウンロードしてみました。
いろいろ試していますが、なかなか難しいです。

もう少し勉強します。

Samplitude SEはすごく興味をそそられます。

いろいろ研究してみます。ありがとうございました。


書込番号:9880281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PCM-D50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-D50
SONY

PCM-D50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

PCM-D50をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング