『三洋トップオープンドラムAWD-GT961Zからの買い替え比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

『三洋トップオープンドラムAWD-GT961Zからの買い替え比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

クチコミ投稿数:21件

愛用していた961の内部部品が突如溶け落ち、使用不能になりました。
(原因は内部のほこりだそうで、個人での清掃は無理な場所らしい)
新品との交換も出来ましたが、また近い将来同じようになるのは目に見えてるので諦め、評判を聞いていたこちらを購入。

     日 立  三 洋
音     ○    ×
洗浄力(暫定△    ×
乾燥    △    ◎
デザイン  △    ◎
取りやすさ ○    △
メニュー選択△    ○
値段    △    ○
フィルター ◎    ×
トータル  ○    △ 

ズレないといいな。
◆音はこちらで、乾燥時ドライヤー音と聞いていましたがそんな感じですね。思ったより弱めで気になりません。
三洋は乾燥時は静かだけど、脱水時に「ドンドンドンドン!!」と正に太鼓を叩くような強い音がしていたので、全体に同じような音という方がいいです。
◆洗浄力 三洋は下洗いをして完全に落とさないといけなかった。今回のも特に前より落ちている感じはないのですが、洗浄力については評判の良さで期待してます。
ちなみに液体石鹸中心に使用。
◆乾燥 思ったよりふんわり。ただ量が多いと乾かないので、今度強く設定してみるつもり。
乾燥キロ数は同じなのですが前の方が乾いてました。やはりシワも日立の方が少しつきやすい印象。三洋は乾燥には優れていましたね。ただし、機械臭がしていたのですがこちらはないのでそこは高得点です。
◆デザイン 三洋は女性向け、こちらは男性向けみたいな印象なので。それなりに気に入っていますが。
◆取りやすさ よっかかれるせいか、腰への負担が少ないです。内面が大きいし近いので思ったよりも楽になりました。
◆メニュー選択 慣れてないからかなー。洗→乾コースは洗濯を自由に決められなかったり、三洋同様水位を決められないのはちょっと。これは後継機種で選べるようになってますよ。
◆値段 近所の店で設置してくれたので、少々こちらの金額よりは高かったですが決めました。満足しています。
◆フィルター 三洋はこのせいで壊れました。フィルターってより…ゴミすくい。
内部はどうなってゴミがとれるのかはわからないけど、糸くず取り(しかない)自体に網はありません。
プラスチックにひっかかる感じ。日立は乾燥・糸くず共に網がある。
ただ乾燥は毎回ゴミ取り(光った時だけやってます)・糸くずは水が垂れる設計なのでメンテ面は最悪。でもこんな目に遭った後だから、取れるだけで満足ですよ、あたしゃ。

◇小さい方との違い
洗浄は1キロのみだが、乾燥が2.5キロも違う。
とにかくでっっっっっかい!前のドラムは普通に入ったのにあやうく入らないとこでした。
小さいのの上から蓋周り大きいハコかぶせたイメージです(笑)
◇その他
後継はランプ付き。ほしかった機能ですね。
うちの場合は蛇口の関係で蓋が開ききらず、棒で押さえてます。後継はある程度までいくと止まってくれます。改良なのかな?
タイマーが7時から。三洋は3時間から(ナイトは6時間からだったかな)でその位でないと使いづらい。寝る時に使ったタオル入れて翌朝仕事で起きるまでに丁度良くってのが出来ないので、仕方ないからそのままセットになってしまう。
あと洗剤受けが取れて洗える!三洋なんて蓋開けたら水が垂れる意味不明な設計だった。

なんだかんだ言って、日立を気に入ってます。びくついてた不良も、初期はないようなので一安心。
買う時三洋アクア2000(出たばっかで不良報告がない)や洗濯物が縮みにくいナショナル(高い)とも迷ったけど、これでよかったと思います。

書込番号:6675080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/24 19:58(1年以上前)

石鹸使ってて乾燥までしてるのか?

なんだか臭ってきそうですナ。
石鹸ユーザーってあの油が酸化したみたいな独特のニオイって気にならないようだが、
廻りの人は結構感じてるんだよ。

それにD9GVで石鹸つかうなんて勇気あるよね。

書込番号:6675116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/02/15 12:22(1年以上前)

即効で書きたい程、悪口に飢えてるんですね。
ここそういう場所じゃないので、2ちゃんにでも行ってください。

書込番号:7393587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/06/12 17:55(1年以上前)

あれから一年近く立ちました。
乾燥面ははっきりいって×。フェイスタオルでさえ、2回乾燥かけても完全には乾きません。
普通のタオル量×3回やったこともありますが効果は変わらず、現在は乾燥はタオル&パジャマ・つなぎのみ、2回後室内干しにしています。

マニュアルでは毎回乾燥後フィルター掃除が必要とある為か、黒いものを洗濯のみした時でもほこりが沢山つく事があります。
その分のほこりが前回使用の三洋ではすべて機械内に詰まっていったのかと思うと、くわばらくわばら。
洗浄面は、汚れがある場合今も下洗いを必ずしています。
前に間違ってティッシュが入ってしまった時、見事にバラバラになり大変なことになりましたが逆に確かな洗浄力を感じ、うれしくなりました。
三洋のドラムは取るのに苦労することがありませんでしたので、やはり差があるなと実感。
乾燥洗濯機すべてに言えると思いますが、ブレーカーの容量に配慮が必要です。
うちはしょっちゅう落ちるためか、最近少々調子が悪くなりはじめました。
ごくたまにですが、水がでっぱなし&あふれる分排出を1時間以上したり、脱水エラーが不必要にでたり。
ブレーカーが落ちる事で強制電源オフになるのが障害になっているのかもしれません。
コンピューター制御が進めば進むほど、壊れやすくなるものですから長生きしてもらいたいものです。

春の時期にはコートは毎回花粉落としで重宝しましたね。効果はわかりませんが。
服についたたばこのにおいの消臭はためしてみたけど軽減程度でした。
使ってる機能はこの二つ以外は洗濯、乾燥、槽乾燥位しかありません。
勿論満足していますよ(笑)

書込番号:7931136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/06/12 22:39(1年以上前)

乾燥にかける量はどれくらいにしていますか?
この洗濯機は9kgまで洗えるけど乾燥できる量は9kgまではありません。
また、縦型のため、ドラム式ほどは乾燥は期待できないでしょうね。

ドラム式の場合、洗濯物が内部で踊ることができますが
縦型の場合は、張り付いたまま乾燥にかけることになりますから。

脱水終了後、いったん取り出して
パンパンと軽くしわ取りを行う。
その後、乾燥にかけるとまた違ってくるかもしれません。

それと、外干しした後、乾ききれなかった洗濯物を乾かすのに使ってみたらどんな結果になりましたか?

書込番号:7932383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9GVをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング