『ドラム式にはがっかり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

ビッグドラム BD-V1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月25日

  • ビッグドラム BD-V1の価格比較
  • ビッグドラム BD-V1のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1のレビュー
  • ビッグドラム BD-V1のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1のオークション

『ドラム式にはがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V1」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1を新規書き込みビッグドラム BD-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

ドラム式にはがっかり

2007/08/03 18:13(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1

11年使ったナショナル洗濯機、本体はまだ使えたのですがお湯取りポンプの故障で買え変えることにしました。で、大型電気店の店員さんのお勧めで、ドラム式の日立ビックドラムBD−V1にしました。夕方6時半に来たので、早速私の作業着を洗いました。見てると音も静かで水の量も少なくて、これは買って正解だったなと思いました。が、翌朝に洗ったタオルが、仕事のときに汗を拭いてらゴワゴワして顔が痛かったので、メーカーに問い合わせたところ「ドラム式の場合叩き洗いなので、ゴワゴワしてしまうので柔らかコースで洗うか、柔軟剤を使って見てください」と言われたので、そのようにやってみたが、やはりごわついてしまいました。次においそぎコースの時間が29分て表示されたのに、実際には40分以上掛かってしまい、奥さんが朝仕事に行く前に仕分け洗いで3回できないってことで、前の日の寝る前にタオルだけ洗うことにしました。しかし、朝起きて見ると「残り時間1分」で止まってました。で、一時停止ボタンを押して、またスタートボタンを押したら動き始めて「残り時間6分」になって、なんだこれはってがっかりしました(このようなことが3回ぐらいありました)。で、次は3日ぐらいしてから、脱水のときにがたがた音が毎回するようになりメーカーに来てもらって見た結果「修理もしくは交換します」との回答でした。しかし、うちの奥さんは「1.タオルがごわつく 2.買ってすぐ脱水の音がうるさくなる故障 3.前日の夜にスイッチいれても翌朝止まった 4.おいそぎコースで時間が掛かりすぎ」買って1週間でこれじゃ、ドラム式はもういやだってことで縦型にしたいとの希望で、さっそく大型電気店に電話してその旨を伝えたところ、変えてくれるとの返事を頂き行ってきました。いろいろ2時間かけて考えた結果、同じ日立のBW−D9HVのビートウォッシュ縦型洗濯乾燥機にしました。
今日で3日目ですが、大変気に入ってます。タオルは前と同じでごわつきがなくなり、音も静かで我が家流のおいそぎコースの時間も31分ぐらいで洗い終わりました。
私が思うにドラム式はまだまだ改良の余地があるんだと思います。もし、ドラム式が完璧なら縦型は作らなくていいでしょう。ドラム式のメリットって節水と生地のいたみがすくないってことだけ?このことだって、ほんとうなのか疑問!デメリットの方が多いんじゃないかな、重量がある・洗濯時間が長い・洗濯物が出しづらい・洗濯物がごわつく・価格が高い。
次回変え買える時はドラム式がより良くなっていればいいかなと思います。

書込番号:6605293

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/08/03 18:24(1年以上前)

こんにちは

お書きの通り、ドラム式はどこのメーカーのもまだまだ改良の余地がありますね。
解決が難しいのが脱水時の音です、片寄りによって上下での地球の引力を受けるからです。
水平での片寄りの何倍もGが違うと思います。
それに長すぎる洗濯時間、寝るとき初めて朝起きて終わってなかったとの書込みも見ました(この機種か忘れましたが)
従来タイプで乾燥機能が考案されれば最高ですね。
(乾燥機能付きもありますが、不完全です)

書込番号:6605318

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/08/03 19:52(1年以上前)

 ドラム式は基本的に洗剤の力で洗うので生地は痛みにくいですが時間はかかります。
 縦のタイプよりふっくらになる気がしますが・・・。
 


 やはりドラム式の一番のメリットは乾燥機能でしょう。

書込番号:6605534

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/08/03 20:00(1年以上前)

家庭用のドラムはメーカーの経験値の問題かな? 業務用だとコインランドリーでは御馴染みで耐久性もしっかりあるけど、ただ、重量もそれなりだったり。業務用10kg機で420kgとかだから、この機種の87kgの5倍近く。やっぱり軽く小さく作るのは何かと難しいんでしょう。

書込番号:6605542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/03 20:01(1年以上前)

改良の余地ねぇ。
ゴワゴワは洗い方の問題で熱風ほぐしくらいしか改善の余地なんかないよ。

>寝るとき初めて朝起きて終わってなかったとの書込みも見ました(この機種か忘れましたが)


こりゃ、改善の余地じゃなくて、エラーでおわらなかっただけだろうよ。
改善の余地があるとすれば、洗う人間側の心がけだね。


>従来タイプで乾燥機能が考案されれば最高ですね。
(乾燥機能付きもありますが、不完全です)

意味わからん。
既に”乾燥機能付き”も”乾燥一体型”もあるぞ。
何が不完全なんだ?

書込番号:6605543

ナイスクチコミ!2


nonkun64さん
クチコミ投稿数:48件

2007/08/04 11:27(1年以上前)

タオルのゴワゴワに関してですが
下記urlの 天然系洗剤? 自然派洗剤? お勧めです。http://www.shabon.com/



BD-V1使っています。
以前使っていた縦置きと比較し、余りの節水っぷりに
特にすすぎに対して満足感がなく 笑
体に悪いであろう合成洗剤の残留がイヤだったので(柔軟剤も含め)
洗剤を上記の いわゆる 自然派の物に変えてみました。


すると、通常の洗濯〜脱水のみの設定で
タオル等のゴワつきも 改善されました。

以上レポートでした。
ネックなのは、その洗剤が高い事・・・。

書込番号:6607763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/04 12:08(1年以上前)

すると、通常の洗濯〜脱水のみの設定で
タオル等のゴワつきも 改善されました。


それって石鹸が大量にすすぎ残ってるだけじゃないのか?

書込番号:6607884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2007/08/04 12:44(1年以上前)

2年前に実家の洗濯機を他メーカーのドラム式に買い換えに立会いました。
ドラム式にした理由は、単に新しい物好きの私的なものと、取出口を低めにしておばあちゃんが出し入れしやすいようにの二点です。
確かに洗濯時間は長いですね。

書込番号:6607987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/04 19:28(1年以上前)

まぁ、どんな家電でも、買い換えて1ヶ月くらいは、
何らかの試行錯誤は必要だからね〜。

もうちょっと情報を集めて、工夫してみては?

書込番号:6608982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/08/04 21:53(1年以上前)

ジョニー デップさん トピお借りします
 
 nonkun64さん こんばんわ、お使いになっているのは
 粉ですか、液体ですか・・また植物性ですか??
 EM入りですか、僕は今の時期はスノール植物性
 使っていますが、縦型8K機を満水で使って
 一回に洗うのは5K(綿の肌着が主・・)
 此で溜め濯ぎ3回・・最後にクエン酸で・・・
 って言うくらい・・純石鹸は使いにくいです
 でも、使いこなせると、本当にフワフワで
 環境にも優しくてお勧めなのですが
 普通にドラムで使おうと思うと
 給湯接栓使えるところに置いてで40度位の温度で
 お湯洗いしてあげないと、濯ぎきれないと思いますよ  
 もしかしたら
 クイ夕ソの夜影さんの書き込みの通り
 石鹸滓のおかげで・・感じフカットしているのかも
 何となく・・石鹸滓ってベントナイトと似てるし・・

書込番号:6609391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/08/04 22:49(1年以上前)

多分たたかない程度の回転速度で(上に行ったときに下に落ちない洗い方すれば)
ごわごわにならないと思います

自分は松下の遠心力が一番生地にこすれ加えないので好きです。

書込番号:6609591

ナイスクチコミ!0


ZEST23さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/05 12:33(1年以上前)

ドラム式ではないですが、以前シャープの洗濯機を使っていて、今は日立を使っています。
明らかに、シャープの方がヨゴレがよく落ちていました。
価格等がちがう物を同じ目線で比較はできないですが、以前日立のビデオを買ったらこれも1年ちょいほどで壊れましたし・・。
日立はメーカー的にも明らかに勝ち組とはいえません。
私はもう、日立の商品はずっと買わないと思います。

書込番号:6611084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/05 13:57(1年以上前)

>日立はメーカー的にも明らかに勝ち組とはいえません。

何を根拠に言ってるのか、興味あるな。
売上高は1位なんだけどさ。


>私はもう、日立の商品はずっと買わないと思います。

それは個人の自由です。
ここで宣言しなくても結構!

書込番号:6611264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/08/05 14:15(1年以上前)

ここのメーカーだけは買わない手いうのはどうかなぁ
日立の炊飯器は味最悪だが、日立の掃除機はなかなかいいと思う。
SAMUSNGのHDDは最悪だがメモリは最高だ
シャープの液晶テレビはいいがそうじきはいまいちだとかメーカーでもそれぞれですよ
シャープの低価格ノートは台湾メーカーのOEMで最悪だがむらまさはよいとか。どこどこがつくっているからだめとかでは同じ間違い繰り返しますよ。
自分の商品見る目が育たない。


自分でよしあしを判断するんです店員に頼ってはだめ
自分のほうがプロになることです何事にも。

書込番号:6611299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/06 02:19(1年以上前)

一つのメーカーを見たとして
製品のカテゴリやグレードの差によって
設計している部や課、外部委託会社などが違って担当者も違ってきます。
担当者が違えば機能動作が同じでも設計思想や製品への思い入れも
違ってきたりします。
又、5年10年15年前は良かったメーカーでも、
当時の担当者が今もいるとは限りません。
現場担当ではなくなったり、別のメーカーへ転職等している場合もあります。

そんな事が実際現実なので、
NなAおOさんの様な意思は常に大事だと思います。
メーカー名や別のカテゴリーの製品、別のグレードの製品の善し悪しに
こだわらない方がいいです。

書込番号:6613590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/06 11:51(1年以上前)

ビッグドラムユーザーです。

タオルしか洗濯しないなら、他の洗濯機のほうがいいんじゃないのかな?

ウチはタオルのためだけに使っていませんから、トータルで判断しますよ。仕上がりもふっくらするし、重宝してますよ。

書込番号:6614283

ナイスクチコミ!0


nonkun64さん
クチコミ投稿数:48件

2007/08/06 17:16(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん 及び クイ夕ソの夜影 こんにちは

使っているのは EMの液体です。

なるほど 石鹸が残っているのかもしれませんね 笑
確認後、レポ致します。

書込番号:6614985

ナイスクチコミ!0


usioさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/06 23:26(1年以上前)

うちの場合は、逆でした。数年前、日立の縦型洗濯乾燥機を購入しましたが、洗濯後続けて乾燥に入ると、縦型特有の脱水して絡みついたまま乾燥され、Tシヤツですら着れたもんじゃありませんでした。他にも色々あって、東芝のドラム式に代えてもらい、解消しました。乾燥付きならドラム式でないと使えたもんじゃありません。最近のは、改良されたのかもしれませんが。うちのは、初期の頃なので、斜めドラムではないのが、不便ですが。

書込番号:6616284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1
日立

ビッグドラム BD-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月25日

ビッグドラム BD-V1をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング