『洗濯機選び、アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのオークション

洗乾 白い約束 NW-D8HX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月20日

  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8HXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX

『洗濯機選び、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗乾 白い約束 NW-D8HX」のクチコミ掲示板に
洗乾 白い約束 NW-D8HXを新規書き込み洗乾 白い約束 NW-D8HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

洗濯機選び、アドバイスお願いします。

2008/05/28 16:57(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX

クチコミ投稿数:5件

温度を選べる温水洗いがぜひ欲しいです。
お風呂などからくみ上げるのでなく、温水で自動的に洗ってくれるものです。
私の住んでるところは古い集合住宅なので水道設備が大丈夫か不安です。。。取り付けてみたらこの機能が全く使えなかった例(実家)があるもので。。。
もし温水を妥協しても、以下の機能が欲しいです。縦型が好きですがどちらでもかまいません。
洗濯物は4.5〜7kgで十分です。
パンは内側72×52cmですが、これも買い替えてもかまいません。
洗い濯ぎ脱水と細かく自分で選べるものがさらに理想です。
濯ぎは溜め濯ぎを複数回で良いですが、注水濯ぎと両方できると尚良いです。
脱水のみ や デリケートなものをやさしく洗う機能もほしいです。
乾燥は冬や梅雨時期に生乾きを乾きあげる程度に使います。洗濯物を熱で乾かして仕上が
ったものが熱くなってたりしないものがいいです。
洗剤は合成専用に設計されているのか、溶かしたりすれば石鹸OKなのかも考慮に入れたいで
す。希望が多い上に知識がなくてすみません。よろしくお願いします。

書込番号:7866085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/05/30 07:22(1年以上前)

三菱のMAW-D8YP(D9YP)かなぁ・・・

温水はわかりません
パンは52cmで置けるかどうかわかりません

>洗濯物を熱で乾かして仕上が
ったものが熱くなってたりしないものがいいです。
この希望があるので
日立の高温乾燥は勧めづらいかなぁ
乾燥重視なら日立だと思うけど(150分で乾燥が終わるから)

石鹸は溶かし込んでから入れてください。

実家で温水機能が使えなかったということですが
どの機種ですか?
どういう理由で?
ちょっと気になっていました。

書込番号:7872906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/30 18:07(1年以上前)

>温水で自動的に洗ってくれるものです

ナショナルのドラム式でも買いなさい。
そいれか給湯器直結で使えば温度設定は自由だぞ。


>洗濯物を熱で乾かして仕上がったものが熱くなってたりしないものがいいです。

意味わからん。
「水を冷凍庫で冷やして凍った氷が冷たくなったりしないものがいいです」
って言ってるようなもんだ。


>これも買い替えてもかまいません。

勝手にやっていいのか。

書込番号:7874475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/30 18:13(1年以上前)

石鹸なのか合成洗剤なのかハッキリさせてくれ。
もし石鹸ならココの常連で石鹸洗濯についてそれなりの回答ができるのいは
僅かだ。

書込番号:7874495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/01 05:35(1年以上前)

みなみだよさま、アドバイスありがとうございます。三菱のMAW-D8YP/D9YPよく調べてみます。
日立は乾燥力優れてるんですね!NW-D8HXもですか?
実家のドラムはNA−VR1100だそうです。
洗面や洗濯には井戸水を室内に引いて使用してるのですが、水道設備が理由というのはその辺なのでしょうか。。母が温水にこだわりがなく、深く説明求めなかった模様です。
NA−VR1100使わせてもらったことありますが、以前使用しいた乾燥機のように、機内も洗濯物も熱がこもってとくに化学繊維は熱いくらいなので、終了後しばらくふた開放で放置してから取り出していましたが、このドラム乾燥の仕上がりは衣類が温かく乾いていて機内に熱もこもっていなくてgoodでした。ただ、私は温水が使えなければドラムはいらないですし、洗濯時間が長すぎる感がありました。
現在、そよ風を溶かして投入し使っているのですが、ビートウォシュやビッグドラムだったと思いますがパンフに「合成洗剤を前提に設計されています」とあったので、壊れたらいやだわーと面倒になり、怠慢なことに購入保留にしてきてました。。。

書込番号:7881670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/01 06:05(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん、アドバイスありがとうございます。
>そいれか給湯器直結で使えば温度設定は自由 ですね〜。可能ならやりたいです。給湯器というか、瞬間湯沸かし器が台所のシンクにあるのみです。。。
パン買い替えはは引越し時に新しいのを置いて行けばOKだそうです。
現在はそよ風を綿や麻など寝具類、タオルに使用しています。外出着のほとんどをエマールなど手洗い用洗剤で洗います。
乾燥は、以前の乾燥機は衣類がアイロンをあてたときのように熱をもち、機内も熱がこもったのですが、実家のドラムNA−VR1100は温かい程度で乾きが終了し、機内も熱くなってないし、静電気も起きません。衣類にやさしそうです(^^)エマールでソフト洗いもしっかりふんわり良い洗いあがりでした。ただ温水が使えなければドラムはいらないかなと・・・時間かかるし。。
イギリスとフランスで使わせてもらったBOSHだったかな、キッチンの作業台下や洗面所にすっきりビルトインで90度の温水まで温度自由でスッキリ真っ白、専用カルキ取りでバイオ・ノンバイオ両方OKみたいな...あんなんに近づいてくれたら個人的には嬉しいです。がんばれ日本製ドラム。

書込番号:7881701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2008/06/01 11:52(1年以上前)

石鹸を使う限りはビートである必要性がありません。
また他のメーカーでも洗剤を少ない水量で高濃度に溶かして皮脂などへの浸透性を高め
攪拌が弱くても洗剤の洗浄力を引き出して洗う高濃度洗浄が基本的な洗い方ですが、
石鹸でこれをやると、高濃度の石鹸液が繊維に染み込むことで
かえってすすぎ不良がおきやすいのでメリットとは言えない。
なので国産の全自動洗濯機の機能は合成洗剤を前提に作られていると考えても過言じゃない。

ヨーロッパに多い集合住宅だと建物に温水が供給されていて
普通に洗えば高温水洗濯。水で薄めて低温水洗濯となるので
高温・低温で極端に洗濯時間が変わらないのが普通。
日本は水道給水が基本なので高温水洗浄するにはヒーターで温めるしかなく、
100Vの電気では温めるだけでとても時間が掛って実際の洗濯には不向き。
仮に90℃洗濯をしようとした場合、
電気ポットで3Lの水を沸かす時間を考えれば、
洗濯だと洗いだけ30L沸かす必要があるので、相当な時間が掛るのは容易に想像できる。

日本の一般家庭用洗濯機だとヒーターで水温を上げるのは実用的な限界があるので、
60℃を越えるような高温水機能は今後も搭載されないでしょう。
その代りに湿らせた洗濯物の温度を上げる機能がある。

洗濯機用防水パンは敷物ではなく、防水パンの排水口位置にあわせて床に穴を開けて
排水管を繋ぐ工事が必要なので、既存のパンと穴位置が合わないと交換は意外とお金かかりますよ。

上にも書かれてますが、温水機能があるのは松下のドラム式だけです。

書込番号:7882523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/05 10:42(1年以上前)

わかっちゃいましたさん ありがとうございます。
よーーーくわかりました。ガッテンです!ヨーロッパのものと日本のドラムの間でのモヤモヤが晴れスッキリしました。

>洗濯機用防水パンは敷物ではなく、防水パンの排水口位置にあわせて床に穴を開けて
 排水管を繋ぐ工事が必要なので、既存のパンと穴位置が合わないと交換は意外とお金かかり ますよ。
現在の床の穴位置にパンの穴をあわせたところが設置位置でいいのかと思っていました。。入居して以来古くて清潔感のないパンが気になっていまして、洗濯機購入と同時に同じパンを新しいものにするだけでも気分が違うかと。。おかげさまでヘンなこだわりが薄れてきました。

そして、石鹸使用にむくのはいわば二層式ということになるのでしょうか??または注水すすぎできるものや、洗濯の際の水の量が多いものというところになるのでしょうか...?

温水は松下だけでしたか。。。ショボン。
ビートも少ない水量で洗う、攪拌も弱め、ということなんですね。。。
乾燥機能も欲しいので、二層式以外、合成洗剤を原則使用、どうしてもの石鹸にはたっぷりすすぎとそのためマニュアルのバリエーション多い・・あたりでどうやら一から考え直しですね。。
そこで、
>その代りに湿らせた洗濯物の温度を上げる機能がある。
というのが気になりました。機種やメリットなどもう少し教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。






書込番号:7899426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/29 13:04(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございました。検討の末NW-D8HXを購入いたししました。

24リットルが最少水量ですが、もっと少なくてよかったというのと、層が深く底の小さいもの(靴下やハンカチ)に手が届きづらい以外は、機能(特にすすぎ)、洗い上がり、乾燥力とも満足しています。

せっかくの容量なので、ダブルサイズの敷きパッド1.7Kgを専用ネット使用で洗濯⇒乾燥行ったところ、洗剤投入口が破損して、かけらが溶けて洗濯層内に粉々になってたまっていました。
この時期一日も洗濯機がないと不自由なので、修理するのは洗濯のローテーションがゆるくなる秋を待っています。洗濯スタートさせて水が貯まるのを待ち、一時停止で開けて洗剤を入れて一時しのぎしています。

書込番号:8270246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
清掃について 1 2012/02/08 13:16:07
服が乾きません! 7 2009/10/11 13:44:41
¥59,900 0 2008/12/04 16:16:09
49800円! 2 2008/10/19 17:01:29
59800円で 買いました。 1 2008/10/09 20:55:17
洗濯乾燥機について 2 2008/09/04 9:59:06
槽のカビ対策について 5 2008/08/31 18:49:49
ヤマダWeb 2 2008/08/24 17:55:37
糸くずとりの形。NW−D8JX と同じですか? 3 2008/08/06 15:29:01
候補です。 2 2008/08/15 0:46:22

「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8HX」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

洗乾 白い約束 NW-D8HX
日立

洗乾 白い約束 NW-D8HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月20日

洗乾 白い約束 NW-D8HXをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング