『最悪の商品』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『最悪の商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

最悪の商品

2011/08/21 17:38(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

スレ主 mdkmdoさん
クチコミ投稿数:1件

2年前に購入してから臭くて、ハウジングメーカー、下水道局、クラシアン、日立すべて呼びました。

まず、日立が3回  1 洗濯層クリーナー
          2 配管のクリーナー
          3 糸くずフィルター外につける

次に新築なのでハウジングメーカーを呼ぶが排水トラップもついてて問題なし!

次は水道局、問題なし!

ほとんど乾燥は使わずに、雨の日だけでも臭い! 1回ごとに洗浄しても!

柔軟剤も何回もかえ、最後は使わず1

2年たち日立が新品に交換 あまりうれしくもない!

交換のとき糸くずフィルターを見た業者は笑いながらこんなの見たことないし、つけても意味がないと、排水溝がちょっと臭うからと、その場でクラシアンを呼ぶが問題ない!

どうやら、風アイロンがだめみたい!  新品でも臭い!

最悪の商品!

書込番号:13401589

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/21 21:17(1年以上前)

使用終了後、蓋を開けっ放しにしておいてはいかがですか?
蓋を締めたまま翌日の使用まで放置するよりは臭いが低減できるかもしれませんよ?

書込番号:13402530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/22 08:35(1年以上前)

同じく2年使ってるけど匂いなんてしませんよ。
洗浄も、やってないことを今思い出したくらい放置気味。

>ほとんど乾燥は使わずに、雨の日だけでも臭い! 1回ごとに洗浄しても!

これはダメでしょ。
洗濯乾燥機はどう見ても毎回乾燥するの前提の造りだし。
少なくても乾燥しないならドアを開け放して水分が飛ぶようにしないと。

基本的に乾燥しないなら洗濯乾燥機を買っちゃダメですよ。これはどの機種でも同じ。

>交換のとき糸くずフィルターを見た業者は笑いながらこんなの見たことないし、つけても意味がないと、排水溝がちょっと臭うからと、その場でクラシアンを呼ぶが問題ない!

これは流石にシロウト。一回運転したらいかに効果があるかわかる。たまってるの見たことないですか?
ここのクチコミ見てもわかるけどむしろ、フィルターの掃除が忙しいほどにたまる。
縦型みたいなイメージでしか考えてないんだろうなぁ。

基本的に道具なんてのは、人間が賢く使うことを前提に作られてます。
まぁこう書くと「○○出来るように造られてるんだから〜」とか色々言い訳が始まると思うけど、他人に依存しすぎです。
そういう考えなら、何十年も掛けて整備されたもっと保守的な製品だけを買うようにするべき。自分に合った道具を買えばいいんです。

>2年前に購入してから臭くて、ハウジングメーカー、下水道局、クラシアン、日立すべて呼びました。

これはおかしい。自分の家庭なんだから自分で切り分けしないといろんな人に迷惑掛けるだけです。

>まず、日立が3回  1 洗濯層クリーナー
>          2 配管のクリーナー

クリーニングは自分の仕事。

>          3 糸くずフィルター外につける

設計外のことをやらせるなんて、、、よく対応するなぁ。

フィルターから匂いがしてたんですか?
そもそもフィルターが役に立ってないと思い込むほど、糸くずが溜まってないんですよね?

>次に新築なのでハウジングメーカーを呼ぶが排水トラップもついてて問題なし!

呼ばなくても見ればわかるし、トラップが機能してるかは自分の鼻でわかる。

>次は水道局、問題なし!

なんで水道局呼ぶんだ、、、問題なしの根拠も良くわからないし、目的果たせてるとは思えない。今忙しいだろうに。

>2年たち日立が新品に交換 あまりうれしくもない!

これはすごい。日立は本当にサポート厚いね。家電やめて欲しくない。
そもそもうれしくないなら、断るべきでしょ。もらうものもらっておいて矛を収めないとかおかしい。

>どうやら、風アイロンがだめみたい!  新品でも臭い!

新品のときから匂ってますか? もう、書いてることが無茶苦茶だし。

主が間違ってたら、いくら使用人を叱っても何も解決しないですよ。

書込番号:13404040

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/08/26 03:16(1年以上前)

こんにちは

 私も同じ機種で「臭い」で困っています。
新品で購入して まだ1年も経っていないんです。(新機種が出たので型落ちで少々安くなっていました)

 最初はやはり 排水トラップに問題があるのか、と思い住宅メーカーに調べてもらったのですが、トラップには以上がありませんでした。住宅メーカーの担当者に「洗濯機に問題があるのでは?」と言われたので 日立のメンテナンスに来てもらいましたが、軽く掃除したくらいで帰ってしまって 問題は全く解決しませんでした。

 ウチでは20年前からドラム式を使っていて ボッシュ社製、エレクトロラックス社製に次いでこれは3台目ですが、これまでこのようなトラブルはありませんでした。
 
 乾燥も使いますし、汚れた衣類や濡れた物を入れっぱなしにする事はありません。槽洗浄も時々やっています。

 しかし、ドラム内は臭いがするし、洗濯物に臭いが付着します。洗濯物を天気のよい日に天日干しすると何とか臭いは少し軽減しますが、乾燥機を掛けるとひどく臭いがついてしまいます。

 今までドラム式を使ってきてこんな事は初めてです。
  
 ネットで 口コミやレビューを見ると、同じように「臭い」についての書き込みがとても多いです。きっと、日立には多くの問い合わせや苦情が来ているはずです。 

 お客様相談室に「欠陥商品なのでは?」「苦情が多いのでは?」と問てみましたが認めませんでした。

 私は、この洗濯機はメーカーの設計製作ミスだと思います。

 こんな洗濯機を買ってしまって不運としか言いようがありません。
 

書込番号:13419307

ナイスクチコミ!12


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/26 08:08(1年以上前)

乾燥をかけると臭くなるということは、繊維の奥に洗ってもとれない汚れが堆積してるものと推測します。
これまで長らくドラム式を使われたことで、汚れが蓄積しちゃったのかも知れません。
国産ドラムは海外製に比べると各社よこならびで過剰な節水洗濯なので問題が顕在化しやすいと思います。
ところでこの機種の次の機種が出て、この機種が型落ちになったのは約2年前の話です。ずいぶん長く市場に残ってたものですね。

書込番号:13419621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/26 19:02(1年以上前)

問題は衣類の臭いではなく、ドラム内が臭く、それが洗濯物に付着してしまうことです。

 20年間も同じ衣類を着続けているはずはなく(せいぜい1〜3年でしょう)衣類にもとからそれほど臭いが付いているとは考えにくいです。
 
 2010年11月にイオン(当時はジャスコ)で140130円で購入しました。保証書があります。
 
 2代目はエレクトロラックス社のデザインで、東芝が製作販売したものなので
外国製というわけではないかもしれませんね。

 先日来た日立のメンテナンスの人の話では、乾燥の際 風アイロン機能でトラップ内の水が風によりドラム内に吹き入れられてしまい 乾燥終了後にトラップ内に水が溜まる、ということでした。
 トラップ内の水の臭いがドラム内に付着するのではないでしょうか。 また洗剤や柔軟剤の臭いも残って さらにカビの臭いなども混ざり悪臭になるのでは、と考えました。

 時々ドラム洗浄もしていますが、全然ドラム内の臭いがとれません。

 勿論ドラム式以外に洗濯機も使った経験がありますし、海外での生活の経験もあります。(ボッシュ製とエレクトロラックス東芝製は日本で購入し国内で使用しました)

 長い主婦としての経験の上で書き込んでいます。22年間毎日洗濯した場合、8000回以上洗濯している事になるんです。

 でもこのような問題は初めてなのです。

 

書込番号:13421478

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/29 18:27(1年以上前)

了解です。
ご自分の長い主婦としてのご経験に照らして考えると、悪いのは洗濯機であると結論づけたいわけですね。
ではわざわざアドバイスする義理はありませんが(笑)、長年の経験と勘ではわからない部分をお伝えしましょうか。
排水トラップがトラップ切れをおこした結果のニオイとのことですが、ホントにトラップ切れを起こすと洗濯室全体がかなり悪臭でみたされますが、そうなっているのでしょうか?
また、本洗濯機も隠れモードで水冷除湿が選択できる可能性がありますが、日立には相談されましたか?
水冷除湿なら上記の問題は出ないはずです。
槽洗浄の頻度や使用薬剤、時間はどのくらいなんでしょう?縦型感覚の洗浄では不十分ですよ。
私は、ナショナルの斜めドラムに端を発する、日本式の節水ドラムは、縦型と違い、特別な使いこなしを必要とする、不完全な商品と思ってます。ドラム式3台を使用した経験から言えることです。
でも適切な使いこなしができれば、それなりに便利な家電だと思いますよ。逆に、使いこなしができなければ、どのメーカーのを買っても同じだと思います。
何かしら不満が出ると思います。
使いこなしに関しては多くの方々がいろいろ書かれているので、口コミでも読んでみて勉強されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13433713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの満足度3

2012/02/12 22:58(1年以上前)

乾燥機能を使うと確かに臭いですね。
ついでに「標準」では乾きませんね。

メーカーのサクラの人はほめているみたいですが、ありえないから。

書込番号:14145931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/08/23 11:37(1年以上前)

私も全く同じ状態です
kakkinころころさんにも100%同感です。
12万の洗濯機は贅沢かなと思いながら長く使うつもりで買いましたが
初めから匂いに悩まされています。
さらに買って1年半後、
メーカー保証が切れてわずか半年後に脱水が出来なくなる故障になり3万円の出費!
その際もなかなか来てくれず、育ち盛りの子供が出す大量の洗濯物に困り果てました、
代替機も10日も待たされました。
こんな洗濯機買うんじゃなかった。最悪です

書込番号:14970917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/24 17:39(1年以上前)

ママ主婦さん、こんにちは

初めから匂いに悩まされていると書いてますが、何の匂いですか?

新品の時は機械の臭いがします。洗濯機にはそれ以外の臭いはありません。もちろんカビが最初から生えた状態で売るわけもなく、洗濯機が汗をかくわけでもありません。使用環境によって臭いがついてしまったというのが、残念ながら正解だと思います。

臭いは最初に書いた機械臭、排水溝からの臭いの逆流(下水臭)、洗浄不足による蓄積した臭い汚れ等があります。臭いの種類によって対処の仕方がかわります。

使用していないときには、扉を開けておく等の対策は縦型洗濯機より面倒くさいかもしれませんが重要です。

書込番号:14975695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング