洗濯機 > 三菱電機 > ムービングドラム MVW-VD1
¥194,800(ポイント10%)で購入しました。
人気商品(?)らしく納期は15日・・・
あんまり評価は芳しくないみたいですが、実機とどいたらレポートしますね!
書込番号:6415004
0点
こんにちは
これは三菱が開発に4年をかけたと聞いています。
ドラムと縦型の中間のタイプですね。
ドラムの泣き所である上下差での振動など有利になるでしょうか?
乾燥機も一台に内臓させようとしますとドラムが有利ですが、泣き所はまだどこのメーカー製でもあるみたいですね。
この機種が上手く機能すれば、洗濯物の出し入れもしやすく、とてもいいと思うのですが。
書込番号:6415093
2点
ムービングドラム MVW-VD1を1週間使用しました。他で書き込んでいるとおり、電源が硬くて返品することになりましたが、その他はなにも問題はないように思いましたよ。
カタログより仕上がる時間は多めにかかるみたいですが、電気代にしたらわずかな差だと思います。60度乾燥にしたらもっと時間はかかりましたが、夜間に洗濯機を回すのなら問題はないと思います。
とにかく音がほとんどしない! とっても静かなんです。たぶん洗濯機と同じ部屋で寝てみろって言われても寝れるくらい静かです。
乾燥はちょっとしめってるかな、くらいで一時停止で取り出せばしわも気になりません。60度乾燥で最後まで乾燥すれば全体的に満足です。
スイッチの硬さがなければこの洗濯機は○だと思います。
洗濯そのものには不満はなかったので、我慢して使うか、かなり悩みました。結局手首が痛いので手放すことになりましたが、まだ未練が・・・。
でもまだどこも高いですね〜〜。20万を切って購入されるとは、お買い物上手ですね^^;
書込番号:6416526
0点
ベスト電器で187000円で購入しました。設置、リサイクル、5年保証付でポイントも10%つきました。
最初は6月24日が最短と言われたのですが、色々と手を尽くしてもらい、どういうルートなのか7日に納入されました。
使用した感想はみなさんがおっしゃっている電源スイッチがかたいという点ですが、たいした力を入れずに気持ち長押しすれば大丈夫でした。
それよりもドア開ボタンの方が固かったです。
あとは作りが雑な感じを受けました。例えば上部とスイッチパネルとの継ぎ目付近の両端が浮いていたり(これは取り替えても同じだそうです)、洗剤ケースの所もきれいな仕上がりとは言えないと思いました。
洗浄力はやはりこすり洗いなのでドラム式のたたき洗いに比べたらこちらに軍配があがるかなといった感じです。
以前はシャープのドラムを使用していたのですが、それに比べれば音はかなり静かです。
デザインはすっきりしていていいので、もう少し丁寧な作りを心がけて欲しいと思いました。
書込番号:6418842
0点
ヤマダ電機で\191,000-のポイント3%で購入しました。
電源はONよりOFFの方が若干入りにくい感じを受けました。
以前はシャープの縦型を使用していたので騒音・振動で考えますと
かなり静かで満足しています。
乾燥はまだ使用しないのでまた使用した際にコメントします。
書込番号:6420349
0点
Linen100%さんへ
>それよりもドア開ボタンの方が固かったです。
ウチのもドア開ボタンは硬かったです。店頭のシールに指1本とありますが、とても指一本では無理ですよね。
>あとは作りが雑な感じを受けました。例えば上部とスイッチパネルとの継ぎ目付近の両端が浮いていたり(これは取り替えても同じだそうです)、洗剤ケースの所もきれいな仕上がりとは言えないと思いました。
全く同じです。パネルは浮いていて、反っているような感じです。
下部分の排水カバー(?)のところのパネルも両端が反っていました。
他の店舗(購入したところとは別の)の店員さんは、「1号機とはいえ、こんなに高い商品がこんな雑なつくりだと、正直おススメできない」と言ってました。
その店は新製品だというのに片隅にコーナーがあり、「まだ1台も売れていない。というか、あまり怖くて薦めていない。買ってレポートしてくれませんか?」とか・・・。
この商品を使用した後に三洋のアクアを使うと、違いがとてもはっきりわかっておもしろいです。
やはりどれも一長一短ですね。
書込番号:6420742
0点
ティアランさんへ
>他の店舗(購入したところとは別の)の店員さんは、「1号機とはいえ、こんなに高い商品がこんな雑なつくりだと、正直おススメできない」と言ってました。
そうなんですか…。
中身にお金がかかっちゃったんでしょうかねぇ。外見にまでこだわったら、洗濯機が何故この値段!とビックリすることになったのかもしれないですね。
乾燥はドラム式の方がしわもなくキレイに仕上がると思います。以前はシャープの初期モデルのドラム式を使用していましたが、エラー続出だし無償点検も2回は受けたし、もちろん別で修理にも来てもらったりでした。初期のものだったので、庫内に屑取りなどは一切なく、最後の方は乾燥後(ほとんどタオルだったので)は一度からっぽで洗濯機を回すという羽目になってしまいました。
あと、静電気もすごかったです。私は乾燥肌なので、乾燥を終えて取り出す時はバチバチしてました。
最近のドラム式は色々と改良もされていると思うので大丈夫なんでしょうね。
とはいえやはりドラム式は寿命が短いですよね。
しかし、このムービングドラムもどのくらいもつのか結構ドキドキです。
>やはりどれも一長一短ですね。
本当に。今のところ容量も大きい、デザイン、洗浄力、取り出しやすさ、洗濯時間が早い、静かということで気に入ってます。
これから検討する方で乾燥に重点をおかなければ、いい機種だと思います。
書込番号:6422038
1点
>とはいえやはりドラム式は寿命が短いですよね。
そ、そうなんですか・・・。
ム〜とはなんだか相性が悪くて手放してしまいましたが、後悔する日も来てしまうかも!?
やはり生活も家族も十人十色なので、自分に合う洗濯機を見つけるのは本当に難しいし、知識もある程度ないといけないんだってことがとてもわかりました。
うちは洗濯〜乾燥までを深夜に回したいので、静音性ではム〜はよかったのですが、どうも乾燥仕上がりが×でした^^;
ところで、仕上がりまで7時間の表示が出たのはやはりウチの洗濯機だけなんでしょうか、今更ながら、あれだけがウチだけの異常なのか、正常なのか、気になっています。
書込番号:6423792
0点
先日、ビックカメラ南柏店にて、\193,800のポイント20%で購入。さらに設置にかかる部品代(\5,800)を\3,000サービスしてもらいました。納品は6月24日と今時の商品にしては遅すぎますが…
こちらのサイトではなぜか使用してもいない人に酷評を受けていますが使用するのが楽しみです。また到着後使用感など書き込みしようと思います。
書込番号:6426105
0点
ティアランさんへ
>ところで、仕上がりまで7時間の表示が出たのはやはりウチの洗濯機だけなんでしょうか、今更ながら、あれだけがウチだけの異常なのか、正常なのか、気になっています。
初期シャープでさえ7時間という表示は出たことがないので、異常だったのかと言われれば異常だったのかもしれないですね。
でも、容量にもよると思うので、それもあり得るんでしょうか?
比較になるかわかりませんが、シングルの綿毛布とタオル5枚を入れて表示させてみたところ、4時間40分の表示がでました。
私の場合やはり乾燥すると縮みが気になるので、全乾燥させるのはタオルくらいです。
でも、あの表示って実際と変わりませんか?シャープの時も「えっ!?こんなにかかるの」と思っていたら早く終わったりなんてことがしょっちゅうでした。
ドラム式の寿命が短いというのは修理の人や販売店で言われました。せいぜい7年くらいだと・・・。
ちなみにシャープは6年でした。
hidedas1さんへ
>先日、ビックカメラ南柏店にて、\193,800のポイント20%で購入。さらに設置にかかる部品代(\5,800)を\3,000サービスしてもらいました。納品は6月24日と今時の商品にしては遅すぎますが…
納品は遅いもののずいぶんお安く買いましたね〜。うらやましいです。私ももう少し頑張れば良かったです。
>こちらのサイトではなぜか使用してもいない人に酷評を受けていますが使用するのが楽しみです。
私も価格だけこちらでチェックして、買ってからクチコミを見たら、酷評を受けていたのでガッカリでしたが、実際に使用してみて(といってもまだ5日ですが)まだ大きな不満はありません。
納品まで時間がありますが、気に入るといいですね!
書込番号:6426335
0点
訂正です。
×ビックカメラ南柏店
○ビックカメラ柏店
失礼しました。
>Linen100%さんへ
レスありがとうございます。
新機種だから仕方ないですが、実際に使用している方のインプレがあまりに少ないうえ、無責任な書き込みばかりが目立ったので少々がっかりしていました。
ですからこれから使っていく中で、いい面悪い面を含め書き込みしていこうと思う次第です。
書込番号:6427130
0点
>初期シャープでさえ7時間という表示は出たことがないので、異常だったのかと言われれば異常だったのかもしれないですね。
やっぱり異常だったのかも・・・。ウチは運が悪かったのかも。です。
>でも、あの表示って実際と変わりませんか?
変わりました。最初はどこかに書き込みましたが、5時間表示で4時間半くらいに終了しました。でもそのときの洗濯物って本当に少しだったんです。タオル3枚、バスタオル1枚Tシャツ2枚くらいに小物・・・。それで5時間はないだろーって思いましたよ。
この件については、お店に相談しても「いちがいには・・・」となんともいえないような返事があって、結局はスイッチが入りにくいので交換させてもらった、って感じです。
サービスの方も「これはちょっとひどいですね」って言ってくれたので、すんなり交換が決まりました。
ムービングドラムと同じ値段くらいで交換となるとアクアになったのですが、私も購入してからこのサイトを知ったので、皆さんが5〜6万安く購入されていることを知ってショックでした。
もっと値切ればよかった・・・。
書込番号:6427850
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > ムービングドラム MVW-VD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/09/13 7:27:15 | |
| 2 | 2007/11/11 2:33:55 | |
| 0 | 2007/08/13 8:51:16 | |
| 1 | 2007/07/21 23:08:29 | |
| 1 | 2007/07/15 21:27:19 | |
| 15 | 2007/08/28 12:08:39 | |
| 11 | 2007/07/15 15:54:43 | |
| 2 | 2007/07/07 22:58:59 | |
| 1 | 2007/06/30 0:41:02 | |
| 2 | 2007/06/28 16:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







