『排水ホースからの温風で配水口の水がなくなる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

『排水ホースからの温風で配水口の水がなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

クチコミ投稿数:32件

NA-VR1000を購入して毎日洗濯に励んでいますが、困った事が起こっています。
乾燥運転時に排水ホースから出る温風で洗濯機置場の排水口のトラップから水が蒸発して、嫌な臭いがあがってきます。
特に1時間ぐらい乾燥運転していると、結構温風も熱くなっているようです。
洗濯運転が終わった時の排水トラップの水位より乾燥中(1時間近く)の排水トラップの水位がずっと下がっているので、原因はこの排水ホースから出る温風だと思います。
このような経験をなさった方いらっしゃいますか?
それとも私のVR-1000は壊れているのでしょうか?
ぜひ、ご意見を下さい。

書込番号:4693822

ナイスクチコミ!2


返信する
Ushi-Kunさん
クチコミ投稿数:4件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度5

2005/12/30 16:29(1年以上前)

レビュー残したものです。

確かに乾燥中に排水ホースに風が流れますよね。
僕も使って1週間目くらいにニオイが気になりました。
そして、空気が噴き出すたび、
排水口の水がボコボコ音を立てているのに気が付きました。

そこで、
排水口のパイプ(洗濯機側じゃない方)を外して、
どちらか忘れたのですが、パイプマンか、
パイプユニッシュの粉末のものを入れ、
一晩寝かせて翌日洗濯機を普通に使用してみました。

結果
 ↓
すっかりニオイも、ボコボコいう音も消えました。
最初は心配しましたが、あっさり解消してほっとしています。

ニオイが無くなってから、もう何週間か経ちますよ。
今は大丈夫です。

排水口の汚れ次第では、
使い続けるうちにまたニオイがしてくるのかもしれませんが、
自分はまた同じことをすると思います。


結局は、
お気づきのように排水口のニオイが原因だと思うので、
一度試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:4695063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/12/30 19:43(1年以上前)

排水ホースがトラップのたまり水に浸かっていませんか?温風の熱で乾くとは考えにくいのですが、風圧で押し出されるのなら容易に想定できます。
 またトラップが詰まり気味の場合も封水が抜けやすくなる傾向があります

書込番号:4695439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2005/12/31 20:27(1年以上前)

>お気づきのように排水口のニオイが原因だと思うので、
>一度試されてみてはいかがでしょうか?

ありがとうございます。新築マンションで入居当初からの現象なので、まだ汚れてないように思います。臭いは確かにトラップの汚れだとは思いますが、水が本当に無くなるので心配です。

>排水ホースがトラップのたまり水に浸かっていませんか?
>温風の熱で乾くとは考えにくいのですが、風圧で押し出されるのなら容易に想定できます

確かに、トラップが二重構造みたいになって、隙間のあいた大きな穴の真ん中に排水ホースを差し込む管が下まであるみたいになっています。
ただし、排水ホースの先と水位の間には3cm位あるので、直接水につかってはいません。

1時間くらい乾燥運転を使うと排水ホースが結構熱くなり(さわるとはっきりする)、温風もほんのりではなく結構温度が高くなるののは異常でしょうか?

書込番号:4697863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/01/06 17:05(1年以上前)

うちも新あらいぐまさんと同じ現象がおきています。うちも11月入居の新築マンションなので何でこんな下水道のようなにおいが充満するか不思議でなりません。今日Nationalの方に来ていただいたのですが洗濯機のほうは正常の作動しているとのことでした。

かなり高い買い物、まさかこんなことになるとは思わなかったので結構ショックを受けています。

洗濯機の排水パイプと洗濯機のパンの排水口をつなぐ部分は現在はL字型のパイプが排水口に刺さっているだけなのですが、これを密閉されたジョイントにしてみようかと思います。

でも一回Ushi−kunさんのおっしゃるパイプマンを試してみようと思います。

書込番号:4711381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/01/07 04:17(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
毎回ではないのですがうちのも臭います。
真下排水にしていて排水溝は見えませんが
みなさんの話から推測すると
乾燥時の温風で排水溝の水が(下水道の匂いが逆流しないように栓の役割をしていると思う)干上がり下水の匂いが上がってくるのではないかと考えています。
うちはマンションで、この洗濯機を設置する前に排水溝は分解してパイプマンもしたし自分のエリアは完璧のはず。ただ他の世帯と共有している下水管まではどうする事もできません。
ナショナルに電話したら直ぐ見たいと言って連絡があり、来週点検に来ます。
今は排水フィルターをはずしペットボトルで水を流し込んで凌いでいます。

書込番号:4713017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2006/01/08 15:02(1年以上前)

こんにちは。うちも購入以来、まったく同じ症状に悩まされています。洗濯乾燥終了後、本当に臭いです。

1月4日にナショナルのお客様センターに電話しましたが、そんな症状はありえない。臭くなるという苦情は年に一度あるかないかで、大抵、原因は洗濯機でなく、排水にあると言われました。

で、最近、マンションの下水の高圧洗浄を行った業者に見に来てもらいましたが、原因は排水トラップ(排水口から下水の臭気が上がってこないように、一定の水を貯めておく部分)に水が貯まらなくなるのが原因と言われました。その場で排水トラップにコップで水をそそげば臭気は消えます。しかし、また洗濯乾燥すると、匂いがあがってきます(トラップの水が消えてしまいますので)。パイプスルーで排水口の掃除もしましたが、ほとんど効果はありません。新築、中古にかかわらず、とにかくトラップの水がなくなる、というのが原因のようです。

売り場で一番高かった洗濯機なのにぃぃぃ!!!

ナショナルの人に来てもらった方、また書き込みして下さいね。私は一度電話していますのが、皆さんがなんと言われたか反応をみて、また電話したいと思っています。

書込番号:4716812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2006/01/09 12:44(1年以上前)

実は年末にマンションの設備会社に見てもらった時、排水口に問題なしと言われました。またNational1に電話した時は「そんな苦情ははじめて」とありましたが、実際に来て貰うのは忙しかったので断りました。
現在は毎日乾燥前とか乾燥中にコップで水を流しこんでいます。
みなさんに起こっているということはこの機種固有と思われます。ぜひNationalにみてもらった方のご意見や工夫されている方のご意見をください。
風圧で水が押し出されているような気がするので、私は逆に、風を逃がすようにこんな形┣のパイプを探して右側からつなぎ水は下側、空気は上側とできないか考えています。

書込番号:4719684

ナイスクチコミ!1


Ushi-Kunさん
クチコミ投稿数:4件 NA-VR1000のオーナーNA-VR1000の満足度5

2006/01/09 15:59(1年以上前)

パイプマン後は比較的順調でしたが、
その後もやはり少しにおうことが出てきました。
そして、確かにパイプに水を流すことでニオイは止まります。

また、もうひとつ気づいたのですが、
洗剤によってもニオイが違うような気がしませんか?
液体洗剤など「泡が多く」出るものは特に強いように感じました。
うちも新築ですので、排水溝の問題ではありません。

多くの人が感じているので、
おそらく個体差じゃなく機種の問題ですね。
私は手入れが苦になるというほどでもないので大丈夫ですが、
「説明書にも載っていない」、そして
「手入れをしないとにおう」というのでは、ちょっと困ります。
乾燥後に水を流す機能でもあれば一発解消かもしれません。

少し面倒くさいし、最新型なのに矛盾している気もしますが、
手動・少量洗いなどで水を入れて、水が少したまったら、
また、手動で、洗濯層から水が抜けるのを確認するくらいの脱水を
するだけでも違います。

書込番号:4720132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/01/11 16:47(1年以上前)

私もNationalの修理の人が来ても機械が正常と言うだけで何も進展がなかったのでお客様相談の番号にかけてみました。私も「そのようなことは聞いたことがない」といわれましたが、何か対策を採ってほしいと念を押したら調べてからまた連絡するとのことでした。

このトピックで新しいスレッドを立ち上げますね。

「VR1000で排水口から出る嫌な臭いの対策」とします。

書込番号:4725647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/01/12 19:03(1年以上前)

今日ナショナルから電話がありました。
全国で同じようなクレームがあり、対応を検討中だそうです。
しばらくお待ち下さいとの事でした。
応急処置としてはやはりトラップに水を足すという事です。
トラップが空になっていると悪臭だけでなく、ゴキやネズミも侵入する可能性があるんだって。

書込番号:4728463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/01/13 11:02(1年以上前)

スレ主です。
みなさん同じ現象でお困りのようですね。
このスレッドも古い方になってきたので
>VR1000で排水口から出る嫌な臭いの対策
に行きます。

書込番号:4730125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR1000
ナショナル

NA-VR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月28日

NA-VR1000をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング