『SANYO関係者の方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのオークション

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月21日

  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのオークション

『SANYO関係者の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPOPENDRUM AWD-GT961Z」のクチコミ掲示板に
TOPOPENDRUM AWD-GT961Zを新規書き込みTOPOPENDRUM AWD-GT961Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SANYO関係者の方

2007/01/17 14:50(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT961Z

スレ主 114aaaさん
クチコミ投稿数:3件 TOPOPENDRUM AWD-GT961ZのオーナーTOPOPENDRUM AWD-GT961Zの満足度2

昨年こちらの商品を購入しました。ドラムは初めてで音がうるさいのと思った以上に汚れが落ちない。時間がものすごくかかる。前の洗濯機はおんぼろだったのにすごくいいものに思えてきました。乾燥をかけたら黄ばむし 節水であるのか?です。電気代も前よりあがってなんで??の連続省ネ設計や節水設計でもあれだけ時間がかかるなら節水でもなければ省エネでもないきがします。前の洗濯機が4.5だったせいもあるのでしょうね快速コースなんて15分でした。子供のお漏らしとか最高に楽チンでしたね あたらしいものに引かれて古きものを粗末にした私の罰と思ってます。宣伝には電解洗浄オゾン等すごくひき付けられますが実際使う主婦の立場になって物作り考えてほしいと思う。確かにすごい研究を重ねてできたものすごく苦労したのだと思います。購入に当たっては注意書き我必要なのではないのでしょうか?環境のためにも本当に必要な人が使えるようにわかり易くしてほしいです。

書込番号:5892279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/01/17 15:49(1年以上前)

電解水生成装置の役割を理解されていないようですね。

この技術は除菌、漂白が漂白剤を使用せずに済むので主婦の立場を考えていて、なおかつ環境も視野も踏まえた商品だと思いますが。
また、カタログの中に記載してあるドラム式と縦型洗濯機の違いを読まれてもいないみたいですね。

また、衣類が黄ばむと言われていますが本体の原因ではなく、水道管のサビが主な原因です。

書込番号:5892395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/17 16:24(1年以上前)

水を使う量が少ないので家では洗濯物を入れて一度セットしたあとに蓋を開けて粉末洗剤とお湯を入れて洗っていますが良く洗えている方だと思います。

洗剤投入口で洗剤が固まりやすい事以外は特に不満はありません。

汚れ具合によってはタイマーで3とか5を選んでつけ置きしたりしています。

洗濯機の性能というより酵素が入っている洗剤を使っているので酵素が働きやすい温度と時間を考えてやっています。

それにもともと外国で使われているドラムのってお湯で洗う仕様だと理解していますので。

月1では塩を入れて洗濯槽の掃除動かしています。

ばたつきは洗濯ネットを小さいものに変えて少しはおとなしくなりました。

書込番号:5892471

ナイスクチコミ!0


スレ主 114aaaさん
クチコミ投稿数:3件 TOPOPENDRUM AWD-GT961ZのオーナーTOPOPENDRUM AWD-GT961Zの満足度2

2007/01/17 16:53(1年以上前)

あとからお湯を足すのですねわかりましたやってみます。縦型とドラムの差はこんなにちがうのはわかりませんでした。話には聞いてたもののしかし売り場で説明書までみて購入はしてないですね!こんどから必ず説明書の提示をお願いしようと思います。環境にいいヤシの実洗剤は使うとダメとサンヨーの修理さんに言われました。あかちゃんがいるので少し残念です。あと水道管の錆びですが積水ハウスの新築なのですがやはり錆びはあるのでしょうか?ちょっと聞いてみます。洗剤ゼロコースは気に入ってますが時間がやはり長いですよねー

書込番号:5892561

ナイスクチコミ!0


スレ主 114aaaさん
クチコミ投稿数:3件 TOPOPENDRUM AWD-GT961ZのオーナーTOPOPENDRUM AWD-GT961Zの満足度2

2007/01/17 17:48(1年以上前)

悪く言い過ぎてしまったようです。布地を痛めない洗い方と多機能なすばらしい点はあります。なので時間に余裕のあるかたは最適なのではと思います。

書込番号:5892731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/01/18 03:25(1年以上前)

蛇口に布を2〜3重にかぶせて2分間水を出して布が黄ばんでいたらサビが流れ込んでいるかが判りますよ。

かつて私自身も1世代前のAWD-GT960Zを使用して現在はナショナルNA-VR1000になりましたがはっきり言ってAWD-GT960Zのほうがすべての仕上がりの面で優れていてたいへん後悔しているのです。
電気、水道代を多く払ってでもAWD-GT960Z使ってたほうがマシでした。

書込番号:5894869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT961Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z
三洋電機

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月21日

TOPOPENDRUM AWD-GT961Zをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング