『お風呂の水の再利用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション

電解水で洗おう ASW-E10ZA三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月21日

  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの価格比較
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのスペック・仕様
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのレビュー
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのクチコミ
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAの画像・動画
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのピックアップリスト
  • 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

『お風呂の水の再利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電解水で洗おう ASW-E10ZA」のクチコミ掲示板に
電解水で洗おう ASW-E10ZAを新規書き込み電解水で洗おう ASW-E10ZAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お風呂の水の再利用について

2011/10/29 06:43(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA

クチコミ投稿数:31件

2回目のすすぎもお風呂の水を再利用できるそうですが、
洗濯終了後、お風呂の水の臭い匂いなどが、残るようなことはないでしょうか?
普通の洗剤のみを毎回使用した状態で、お風呂の水の臭さが残るのかどうか心配です。
洗濯槽も大きく、価格も手頃なので、この洗濯機の購入を検討しています。
2回目のすすぎもお風呂の水が使えれば、水道代も下がるのではないかと考えているのですが、
どなたか、実情を教えて下さいませんか?
今、使っている洗濯機は何度もすすぎを繰り返すというエラーが出るので困っています。

書込番号:13692513

ナイスクチコミ!0


返信する
開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2011/10/29 11:49(1年以上前)

この洗濯機のユーザーです。

この洗濯機は節水タイプではないので風呂水を再利用するのは良いと思います(我が家はしてませんが)

風呂水の再利用をする場合、普段のメンテナンスが重要になります。

定期的に洗濯槽洗いと風呂水ポンプ&蛇腹の手入れをしていれば解決出来ます。

また、部屋干し洗剤を使うと良いですよ!!


私が以前、風呂水を再利用していた時のメンテナンス方法のお話しをご参考になればと思い書き込ませて戴きます。


@風呂の残り湯を利用してキッチンハイター(風呂釜専用剤よりパワフルな為、使用してましたが不安なら専用剤をお勧めします)を1本丸々投入し追い炊きを設定温度を最高にして行う。
その際に、洗面器や石鹸トレーといった備品も投入。
追い炊きが終わったら給湯はオフにしてぬるま湯〜常温になるまで放置する。

A洗濯機の風呂水ポンプをセットし給水をスタートさせ、ある程度給水した所で一時停止し風呂水ポンプの先端を今度は洗濯機槽へ入れ再スタートする → 洗濯槽から吸い上げるため水かさが増えないのでグルグル循環しているだなので風呂水ポンプ蛇腹内が洗浄出来ます。

Bある程度循環させたら主電源オフにして放置。

C頃合いをみて排水し通常コースにて空洗濯(蛇腹内にはまだ洗浄液が残っていますので空洗濯中にもう1度洗濯槽に入れて給水空循環させる)して終了!!

風呂と洗濯機がいっぺんに綺麗になります(^o^)

注)作業中は十分に換気をしてください。

風呂水を汲み上げる際の風呂水温度をぬるま湯〜常温にしてからする理由としては洗濯機内部のパーツの殆どはプラスチック製のため、高温で行うと、より綺麗にはなりますが故障の原因となる為です。


以上、ご参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:13693396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/29 20:42(1年以上前)

>ある程度給水した所で一時停止し風呂水ポンプの先端を今度は洗濯機槽へ入れ再スタートする → 洗濯槽から吸い上げるため水かさが増えないのでグルグル循環しているだなので風呂水ポンプ蛇腹内が洗浄出来ます。


ふろ水ポンプのホースの洗浄について
なるほどなぁと頷かされました。
面白いと言ったら失礼なんでしょうが
つけおきするよりは効果がありそうですね。

書込番号:13695297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/29 20:55(1年以上前)

>洗濯終了後、お風呂の水の臭い匂いなどが、残るようなことはないでしょうか?

私は最終すすぎくらいは、水道水を使ってほしいなぁと思う立場です。
ふろ水って、どうしても雑菌はあると思うし
太陽光で干せば、大腸菌も死滅するので
そういう意味では、気にすることはないのかもしれませんが
やはり、塩素の含まれている水道水ですすいであげるほうが
衛生面でいいような気がするので。

菌に関しては、死滅するとはいえ
ふろ水の汚れに関しては
衣類が吸着するような気がしません?
具体的に検証したわけではないし
気にする必要がないのかもしれませんが
スレ主さんも、においの面で気になるということであるならば
少しでも、そういう状態を排除した(避けた)ほうがいいと思うのです。

書込番号:13695358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/10/30 08:12(1年以上前)

開パパさん、みなみだよさん、アドバイスありがとうございます。
開パパさんの風呂水を再利用していた時のメンテナンス方法やってみようと思いました。
また、みなみだよさんのアドバイス通り最終すすぎだけは、水道水を使おうと思います。
洗う時と一回目のすすぎは、風呂水で、2回目のすすぎは水道水と、初めから設定しておいて、あとはほっとけば、洗濯機が勝手にやってくれると助かります。
そんな、ややこしい設定は出来るのでしょうか?
手元に取り扱い説明書があれば良いのですが、、、

書込番号:13697179

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2011/10/30 08:15(1年以上前)

ややこしくなく、簡単に設定出来ますよ!!

と、言いますか普通にするとそうなりますよ(^o^)

書込番号:13697191

ナイスクチコミ!1


ugikoさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 15:53(1年以上前)

たくさんレスがついているところ申し訳ないのですが、この洗濯機では2回目のすすぎにふろ水を使うことはできません。

今気になって説明書を見直してみましたが、洗いとすすぎ1でふろ水使用切り替えできますが、すすぎ2には設定できないはずです。
取説はダウンロードできますので、もしよければ見てみてください。

書込番号:13698883

ナイスクチコミ!2


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2011/10/30 16:01(1年以上前)

ですね。。。

自分の中で、当たり前だと思ってしまいレスしませんでしたね。。。

風呂水給水は洗いとすすぎ@までです。

手動操作ですすぎは1〜3回まで設定出来ます。

よって、すすぎ1回の時は風呂水だけのすすぎ、すすぎ2回の時は1回水道水、3回の時は2回水道水でのすすぎになります!!

書込番号:13698915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/30 19:43(1年以上前)

最終すすぎまで
ふろ水が使えることを前提に書き込んでました。

すすぎの1回目までしかふろ水が使えないとしたら
そもそもスレ主さんの心配は
杞憂に終わった、ということでいいのかな?

書込番号:13699849

ナイスクチコミ!1


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2011/10/30 19:49(1年以上前)

『みなみだよ』さん、その通りです。

私は現在使用している当機種もその前に使用していた機種も普通に給水ポンプのボタンを押し洗濯すると → 2回すすぎになり、洗濯と1回目のすすぎが風呂水で2回目の最終すすぎは水道水になりました。。。

当たり前だと勝手に思っちゃってたのが盲点でした。。。

書込番号:13699870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/10/31 10:51(1年以上前)

洗いと1回目のすすぎは風呂水で、2回目のすすぎは水道水になることが事前に確認でき、安心しました。設定も簡単ということで良かったです。
洗濯後のにおいも気にならず、節水もある程度は出来るということが分かりました。
色々とアドバイスありがとうございました(=^0^=)
あとは、妻と良く相談して、気持ちの良い買い物をしたいと思います。
2度の洗濯のため一時間早く起きなければならなかったのですが、
大きな洗濯機を買い、1度の洗濯で済むようになれば、1時間余分に寝れるようになりそうです。
17年以上も毎日働いてくれたナショナルの愛妻号(洗濯機)にも『ありがとう』と言ってお別れをしようと思います。
アドバイスをしてくださった方々、本当にありがとうございました。

書込番号:13702422

ナイスクチコミ!1


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度4

2011/10/31 10:55(1年以上前)

17年ですかっ…!!

何だか感動しました(T_T)

拍手したい気持ちです(パチパチパチパチ!!)
良いお買い物になると良いですね(^o^)

書込番号:13702443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 電解水で洗おう ASW-E10ZAのオーナー電解水で洗おう ASW-E10ZAの満足度5

2011/11/10 10:36(1年以上前)

>大型二種さん

初めまして。
別スレにも書きましたが、こいつは本当に良い洗濯機ですよ^^

で、重曹もお試しください!いいですよ、めっちゃ落ちます!!
2ヶ月が過ぎましたが、今のところ洗濯機にも問題はないですね^^

書込番号:13746600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > 電解水で洗おう ASW-E10ZA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

電解水で洗おう ASW-E10ZA
三洋電機

電解水で洗おう ASW-E10ZA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月21日

電解水で洗おう ASW-E10ZAをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング