『洗濯槽はカビ臭くならないでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 9月 2日 登録

ASW-700SB

DDMモーターや風乾燥機能を備えた全自動洗濯機(7.0kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ASW-700SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

ASW-700SB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • ASW-700SBの価格比較
  • ASW-700SBのスペック・仕様
  • ASW-700SBのレビュー
  • ASW-700SBのクチコミ
  • ASW-700SBの画像・動画
  • ASW-700SBのピックアップリスト
  • ASW-700SBのオークション

『洗濯槽はカビ臭くならないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASW-700SB」のクチコミ掲示板に
ASW-700SBを新規書き込みASW-700SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

洗濯槽はカビ臭くならないでしょうか?

2009/08/25 22:06(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > ASW-700SB

クチコミ投稿数:21件

今の洗濯機が洗濯槽がかびくさいです。
室内での利用を考えていますが、
洗濯槽はカビ臭くならないでしょうか?

書込番号:10049686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/26 21:20(1年以上前)

今の機種の機種名と
どのくらい使ってきているのでしょうか?

今の機種を使い続けることをあきらめられるくらい長期間使っているのだったら
買い替えも検討されてもいいのかなと思いますが
短い期間でにおうのでしたら
洗濯機以外に原因があるのかもしれないので
買い換えても仕方がないのかも・・・と思っちゃうので。

書込番号:10054137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/08/28 19:05(1年以上前)

今の洗濯機もSANYOさんで、15年使用しております。
確かに他の原因もありそうなんです(汗)

ただ、洗濯槽を掃除するのを薬局で買って
2度試してもカビ臭く困っています。

書込番号:10063627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/28 19:24(1年以上前)

低気圧の場合
配管から室内へ
空気が流れ込むことがあり
これを防ぐために、封水トラップがつけられています。

その辺は大丈夫ですか?
配管から、においがあがってきているということは考えられませんか?

15年使っているから
気になるんでしょうが・・・
洗濯機に原因があれば
買い替えでもいいのですが
配管に原因があるなら
洗濯機の買い替えでは意味がないということになっちゃうので。

書込番号:10063697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/28 20:49(1年以上前)

配水管の臭さとカビの臭さは全然違うと思うけどな・・・

15年前だと樹脂槽じゃない?
だったら薬局で売ってる程度の洗浄剤じゃカビは取れないわよ。

分解清掃しないと。

書込番号:10064101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/28 21:51(1年以上前)

あぁ、そっか。
樹脂製だったらそうかもしれませんね。

書込番号:10064506

ナイスクチコミ!1


jingerginさん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/29 11:17(1年以上前)

はじめまして

私も皆さんのおっしゃるとおり分解清掃する必要があると思いますし、それが確実です。でも大がかりになってしまうからとお考えでしたら、ハイター等の塩素系漂白剤を使ってみてはいかがでしょうか。

今使っている洗濯機は22年もので「カビが発生する前」にときどきこれをやっていて、トラブルもないしカビ臭くもなりません。使用量は5Lで30ml、洗濯槽およそ50Lに換算すると300mlが適正ですから、1回にボトルの半量を使うとよいと思います。通常はこの程度で良いのですが、かなり込み入った汚れだと始めのうちは量を増やすか使用頻度を上げる必要があるかもしれません。残り湯ではない「ぬるま湯」を使うのも効果的です。

故障する原因になる可能性があるので1日中入れっぱなしにするなどということはしないで下さい。その他、熱湯では使わない。換気をする。他の洗剤と併用しない等の表記されている使用上の注意を必ず守ってください。

塩素系漂白剤は自然界に速やかに分解されるので、市販の洗濯槽クリーナーなどより環境負荷が少ないことや、600mlで100円程度と安価であることもお勧めする理由です。

書込番号:10067314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/01 19:18(1年以上前)

      水道・下水管(自宅埋設管)も20数年前から、塩ビ管使用してますよ。
      (UV管)

      マンションなどでも、複数個所同時使用などで、普段有り得ない風圧を
      受けて、一部室内に臭いが充満することは有り得る話ですよ。

      ま、給水管の場合鋳物が錆びるくらいで臭いには直接関係ないでしょうね。

      東京都の水も売られるくらいに改善したしね。

      高層マンションなどは、屋上に給水タンクがあるから、そこはドブ臭いとは
      違う匂いはするだろうけど。(問題ないと思うね。)

      塩素系漂白剤は良いと思うね。(衣類用のも売られてる・・・安い)

      チョクチョク使用してますよ。

      毎回、少量づつ使い続けるのも、一つの方法と思うから、試すも面白い。

      普通に台所用漂白剤・中性洗剤も頻繁に洗濯に使用してますよ。

      排水管も中が何時もきれいで良いですね。

      ならば、何時も洗濯層の裏側も綺麗で可笑しくないと思いますよ。

      台所の排水溝・排水管の中も漂白剤流すと、拭かなくても綺麗ですよね。

      同じように洗濯層の裏側を何時も綺麗にしたければ・・・

      そう、』想像通りと思いますよ。     

書込番号:10083530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/09/01 19:24(1年以上前)


      洗濯の意味が少しだけ理解したお陰で、我家の雑巾も台拭きより綺麗に

      臭いもしなくなりました。(以前はそれなりに雑巾臭がしてました)

      洗濯層も普通に簡単に改善出来そうな感じがするけど・・・如何でしょうね?

書込番号:10083562

ナイスクチコミ!0


jingerginさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/02 09:41(1年以上前)

なつよりさん
こんにちは、補足です。
当初のご質問の趣旨は「最近の機種の新品に買い替えても、やはり同じようにカビ臭くなるのだろうか…?」という事だと思います。

浴室・洗面・洗濯機など水廻りが集約された閉塞的な室内で、高温多湿の解消を換気だけに頼らざるを得ないというのが日本の住環境の現実なので、たとえ「抗菌」・「抗カビ」の素材や機能を唱った製品であっても、条件さえ整えばどんなところにも発生するカビから完全に逃れるのはやはり難しいと思います。

ところでカビの事を心配なさっているのでしたら、シャープの「穴なし槽」をご検討してみてはいかがですか? 洗濯・脱水槽と水槽の間から水が入ってくる穴がないので隙間にカビが発生したとしても洗濯槽の中に入ってきません。それによって衣類が清潔に保たれるというのがメーカーのセールス・ポイントです。ただこれも「洗い」や「脱水」を含めて有利な点と不利な点が多少はあると思いますので、機種を選んでいる最中の私が強くお勧めすることもできません。ご自身でじっくりとお考えになってみて下さい。

書込番号:10086777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ASW-700SB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASW-700SB
三洋電機

ASW-700SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

ASW-700SBをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング