『"C07"エラーコードがでて、乾燥ができません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90の価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90の画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のオークション

愛情Ag+ドラム ES-HG90シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90の価格比較
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のスペック・仕様
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のレビュー
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のクチコミ
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90の画像・動画
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のピックアップリスト
  • 愛情Ag+ドラム ES-HG90のオークション

『"C07"エラーコードがでて、乾燥ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「愛情Ag+ドラム ES-HG90」のクチコミ掲示板に
愛情Ag+ドラム ES-HG90を新規書き込み愛情Ag+ドラム ES-HG90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG90

スレ主 Spicy wolfさん
クチコミ投稿数:2件

"C07"エラーコードがでて乾燥ができなくなりました。修理完了?までの一連の流れをとりあえず記載します。

1.2006年8月購入

2.2007年4月"C07"エラーコードがでて乾燥できなくなり、修理依頼。過熱しすぎないよう設置せれている温度センサーに問題ありとして、交換実施

3.2008年4月"C07"エラーコードがでて再度乾燥できなくなり、修理依頼。内部糸くずでの過熱での問題として、内部糸くず除去のブラシを内部に設置、また別に前面の温風の送風口の糸くず除去用のブラシを手渡される

4.2008年4月"C07"エラーコード再表示、またも乾燥できなくなり、修理依頼。この時は点検のみ、ネジを外しての内部の温度センサーのリセットボタンの押し方を教わり、様子見となる

5.2008年5月"C07"エラーコード再々表示、乾燥できなくなり、修理依頼。メイン基盤と送風ファンを交換(一部プログラムを変更した改良版)。結果ほとんどの部品を交換したため、もしこれでNGなら、新品と交換しますと言われた

6.2008年5月"C07"エラーコード表示、乾燥できなくなり、連絡。新品と交換することとなり、連絡後1週間にて入荷、最新機種ES-HG92G-Nと交換となった。また以前の機種とは異なる点:前面の温風の送風口が取り外し可能となり、掃除しやすくなっていますと説明をうける。原因としては糸くず→温風の送風口の詰り?→過熱→温度センサー反応→"C07"エラーコードのようです。

2度目の"C07"がでて以降は、何をしても乾燥はできなくなるというケースで、結局は最新機種(今回はES-HG92G-N)に交換とあいなりました。
また上記の修理・交換はすべて無料(1年をすぎても)でした。

皆様参考にしてください。

書込番号:7860966

ナイスクチコミ!6


返信する
urdcatさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/22 16:41(1年以上前)

はじめまして〜。

うちではその最新機種のHG92を使ってますが、「C25」が出て、
乾燥できない症状が出てしまいました。

修理は既に4度目(実際の作業は2度)。…でもぜんぜん駄目みたいです。
修理代金は今のところ発生してませんけど。
結局直ってないのでまた修理依頼です。

C〜のエラーは詳細も書いて無いので、何が起きてるかは推測なのですが、
どうも乾燥前に排水ができていない感じで、一度暫く置いてから動かすと、
「じょろじょろ…」と排水してから動き始めます。
シャープの洗濯機は結構トラブルが多いみたいなので心配です。

書込番号:8393790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/01 03:17(1年以上前)

これどうみても欠陥でしょうね。スレ主さんと同じ症状がでました。出るタイミングも似てます。
最初は槽洗浄をきちんとやらなだめだみたいなことを言われた記憶があります。
2回目で同じようにブラシと注意書きの黄色い紙を渡されました。
エラーはCxx系のエラーです。
いずれも糸くずがドラムの内側?あたりにたまって熱エラーと同じですね。
自分でやれるのか?ときいたら、できないといわれ、じゃぁ保障期間が切れたら
どうするんだ?となりました。
掃除している箇所を見た後に、新型の92をみたら、その部分に取り外しできる
フィルターがついていたため
「あんたら故障発生わかっててマイナーチェンジしてるじゃないか!」
とかなり腹が立ったので怒ったところ、新型の92に交換ということになりました。

その際にこのようなトラブルはほかでも発生しているのか?ときいたところ
あまり聞きませんね という話でした。

もう2度とシャープは買いたくないですね。

書込番号:8579784

ナイスクチコミ!4


Blanc22さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/08 00:35(1年以上前)

私はES-HG90の前機種で3回ほど修理にきてもらい、それでもダメだったのでES-HG90に交換してもらいました。
で、ES-HG90が今回2回目の"C07"エラーコードが出ました。
ここ4年程で修理5回です。

シャープの相談室にも「こういう事は他にもあるのか?」と聞いてみたが「私は聞いたことは無い。」との返事。しかしこの掲示板にすでに4件はありますね。
聞いた事無いはず、無いですね。すごくいい加減です。
そして新機種には対策がされてるのを上記コメントを見て、非常に憤慨しています。
明日シャープに電話し、問いただそうと思います。

もう修理してもらっても、あんまり使いたくないです。
シャープ最悪です。

書込番号:8610451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/11/15 21:11(1年以上前)

はじめまして、

うちのもCO7のエラーコードが出ました。

保証期間も過ぎているので、試しにセンサーのリセットボタンを押してみたいのですが、
どのあたりにあるか教えていただけますか?

それでもだめなら、修理の依頼をしようと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:8645243

ナイスクチコミ!18


スレ主 Spicy wolfさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/16 12:19(1年以上前)

もうよく覚えていないのですが、リセットボタンは正面下部のカバーを外し、かなり奥のほうにあったと記憶しています。(リセットボタンはかなり腕をつっこんで上方向にボタンを押した記憶しかないです。鏡をつかってわかるような位置にあったと思います)

ですので修理依頼をした方が良いと思います

書込番号:8648203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/03/21 16:26(1年以上前)

僕も"C07"のエラーコードが出てまさにこれから修理の方が来るところです。
ここの掲示板に書かれている内容から察するに修理してもまたエラーコードが出そうな気がします。
ここの掲示板の内容を復唱して修理業者の方に問い詰めてみたいと思います。
修理業者の方も「そんな事俺に言われても。」って思うかもしれませんがもう休日を無駄に過ごしたくはないので。

書込番号:9281233

ナイスクチコミ!3


tetsu0829さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/11 01:40(1年以上前)

はじめまして。

私の洗濯機も「C07」が出ました!
購入して4年くらいになりますが初めてです。

温度センサーのリセットボタンの押し方を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13750047

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 愛情Ag+ドラム ES-HG90」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

愛情Ag+ドラム ES-HG90
シャープ

愛情Ag+ドラム ES-HG90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

愛情Ag+ドラム ES-HG90をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング