『この洗濯機は子共のいる家庭は買わない方が良い』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG70Fの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのオークション

Ag+イオンコート ES-TG70Fシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • Ag+イオンコート ES-TG70Fの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG70Fのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG70F

『この洗濯機は子共のいる家庭は買わない方が良い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG70F」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG70Fを新規書き込みAg+イオンコート ES-TG70Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG70F

節水と高濃度洗浄というところに惹かれて購入しました。これまではナショナルの愛妻号を15年使ってきました。カビがひどくなってきたので買換えを考えいろいろ検討してきました。
我家は天日干がメインですから節水を中心に考えました。ES-TG70Fを一応槽乾燥もカビ退治に考え購入しました。
一番裏切られたことは、高濃度洗浄のうたい文句です。
愛妻号は洗浄のとき上部4方向からから洗浄水が落ちてきます。このES-TG70Fもそのように高濃度洗浄液をかけるのだろうと思っていました。ところが洗濯の様子を見ると。先ず、@洗濯水量を設定するために初めに空回りをします。そして、A洗濯水量が設定されます。B洗剤投入C蓋を閉めるD洗濯水の投入E高濃度洗浄が始まります。ここで蓋を開けて確認しました。洗濯物が3分の2は洗濯水に浸かっていません。そのまま時間が来るとさらに洗濯水が投入されます。まだ3分の1は洗濯水に浸かっていません。回転力が弱いので洗濯物の上下移動が殆どありません。洗い斑が発生すると困るのでいつも手で水量を調節しています。高濃度洗浄は偽りです。上から高濃度の洗浄液を掛けるなら高濃度洗浄と言えるが洗濯物が完全に浸かっていない状態で回っていても高濃度洗浄とは言えない。汚れも洗い斑か落ちていない。子共のいる家や家族の多い家は買わない方が良い。

書込番号:6758568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/15 23:17(1年以上前)

じゃあ、高濃度洗浄を謳った機種はどのメーカーのも買えない事になるな。

クワバラ、クワバラ・・・・

書込番号:6759215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/09/16 00:38(1年以上前)

洗剤の量は満水の量(語弊があるな、洗濯物の量に必要な水の量)を元に決められる。
少ない水のときから洗濯物が回るということが主流になっているので
少ない水に対しての洗剤の量は大目ということになり
高濃度といっているわけで
別に間違っちゃいない。

たとえば洗濯物の重さを量って必要な水の量が40Lと出たとする。
そうすると、人間は40Lに必要な洗剤の量を投入する。
でも実際には20Lくらいから回り始めるわけですよ。
そうすると、水の量は20Lなのに、洗剤は40Lに対して必要な量を投入しているわけなので
濃度は高い。

これが高濃度洗浄。
通常洗浄(つまり水がたまるまで、洗濯槽が回らない洗濯)を行う機種は、今のところあるのだろうか?
ないと思う。

つまり今の機種はどの機種も高濃度洗浄ということになると思う。
洗濯時間の短縮にもなるだろうし。

書込番号:6759612

ナイスクチコミ!3


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/17 19:36(1年以上前)

私は10年前の全自動洗濯機と最近買った2槽式洗濯機を使ってますが、今の機種は
水が規定量に達する前に洗濯をはじめるんですね?
そして徐々に規定水量に達する。
それを高濃度洗浄というんですか・・それじゃ洗濯物は傷まない?
そのへんはうまくコントロールされてるんですね、きっと。
少ない水で滝のように上から洗浄液をかけて洗ってると漠然と思ってました。
(スレ主さんと同じ認識です)
家電店でデモしてる洗濯機(たとえばビートウォッシュなど)は少ない水量で上からばんばん
水がかかるので最新機種はそんなもんだと思ってました。

書込番号:6877310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/10/19 14:33(1年以上前)

>それじゃ洗濯物は傷まない?

別に洗濯を始めてるわけじゃない。
濃い洗剤を満遍なく染み込ませるために
全体をひとかたまりに廻してるだけだ。
洗濯物を個々にかき回してるわけじゃない。

書込番号:6883096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/05/10 17:22(1年以上前)

タイソンの夜景さん、みなみだよさんへ ナショナル(パナソニック)の洗濯機の時は洗濯水は底から洗濯槽の側面に設けた導水路により上部4箇所より水が滝のように掛けられていました。この方式なら高濃度の洗濯水がほぼまんべんなく洗濯物に浸透していくと思います。高濃度洗浄とはそういうものだと解釈していて洗濯機を購入しました。愛妻号では洗濯物が上下反転が確実に行われていましたが、このシャープの洗濯機ではモーターが弱いので洗濯物の上下動が見ている限りではあまり行われません。話は変わりますが。ナショナルでは洗濯物の重さ片寄りでエラーが出たことはありません。それだけモーターが強力なのだと思います。ところがこの洗濯機ではエラーが頻発します。ナショナルの愛妻号は60キロでした。70キロを選択して同じように洗濯物をいれてエラーが出るのはモーターが弱いのだと思います。特に毛布やシーツを洗うときは常時着いていないとエラーが頻発し手動で操作しないと進みません。また、投入口が狭いの洗濯物が引っかかって毛布等の出し入れが大変。女性では出せないのではないかと思うくらい力が要ります

書込番号:7789176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/10 18:56(1年以上前)

>投入口が狭いの洗濯物が引っかかって毛布等の出し入れが大変。女性では出せないのではないかと思うくらい力が要ります

この記述から
詰め込みすぎなのは明白。

もはや何も言うことが無い。

書込番号:7789587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG70F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥 2 2013/03/02 5:26:53
初洗濯の前にバリのチェックをしたほうが良いかも 5 2009/09/05 13:56:44
広告の品で39,800円。 1 2007/12/22 0:24:43
この洗濯機は子共のいる家庭は買わない方が良い 6 2008/05/10 18:56:30
脱水機能について教えてください。 2 2007/07/18 23:50:04
5万円で! 2 2007/07/16 10:55:19
安く購入できました! 0 2007/05/27 23:48:53
教えてください〜 2 2007/04/04 14:04:11
乾燥について 6 2007/03/27 21:42:26
洗濯機の音について 8 2007/03/10 9:40:35

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG70F」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG70F
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG70F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

Ag+イオンコート ES-TG70Fをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング