『洗濯槽のカビについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月25日 発売

Ag+イオンコート ES-TG820

穴なし槽やフライパルを備えた縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG820の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG820のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG820のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG820のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG820の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG820のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG820のオークション

Ag+イオンコート ES-TG820シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月25日

  • Ag+イオンコート ES-TG820の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG820のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG820のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG820のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG820の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG820のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG820

『洗濯槽のカビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG820」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG820を新規書き込みAg+イオンコート ES-TG820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯槽のカビについて

2010/02/24 05:51(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG820

スレ主 arsukiさん
クチコミ投稿数:5件

シャープの穴無し槽は何もしなくても寿命まで(10年ぐらい?)カビが発生しないというわけでは無いのですよね?
やっぱり、洗濯槽クリーナーなどで手入れが必要だと思うのですが、他メーカーの洗濯槽よりはクリーナーする頻度は少なくていいのでしょうか?またクリーナーをするとしましたらこの洗濯槽はどのぐらいの間隔で行うのが基準なのでしょうか?
槽洗浄コースや槽乾燥コースがあるようですので、こちらもカビ対策として定期的にしなくてはいけないという事ですよね。
シャープのホームを見ても、取扱説明書などダウンロードするようになっていないのでいまいちお手入れについてがわかりません。Ag+リンスコースっていうものあるのですがどのような機能なのでしょうか?
どなたか教えて頂けませんか?

書込番号:10990095

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/24 12:28(1年以上前)

arsukiさん、こんにちは。

>シャープのホームを見ても、取扱説明書などダウンロードするようになっていないのでいまいちお手入れについてがわかりません。

見つけました、わーい。
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/estg820_mn.pdfが、ES-TG82の取扱説明書ですのでどーぞじっくり読んでください。

書込番号:10991057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 arsukiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/24 17:08(1年以上前)

初めまして、ぐーたらなネコ奥さん様。
みつけて頂き有り難うございました!
感謝です!

書込番号:10991973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/24 21:53(1年以上前)

>槽洗浄コースや槽乾燥コースがあるようですので、こちらもカビ対策として定期的にしなくてはいけないという事ですよね。

しなければいけない、ということではなく
そういうコースをつけましたので、気になる人はどうぞ、という感じだと思います。
TG820(現行モデルはTG830)ですが
洗濯乾燥機ですので
乾燥を行えば、カビ菌は死ぬんじゃないかと・・・70℃くらいなはずですし。

SHARPの洗濯機でもカビは発生します。
ただ、SHARPの洗濯機は、洗濯時に
洗濯槽の裏側とつながっていませんので
洗濯槽の裏側に生えたカビが表に回ってきにくい構造になっています。(100%回ってこないという意味ではありません)
他のメーカーの洗濯機は
洗濯槽に穴が開いていますので
洗濯槽の裏側と表側はつながっている状態です。
裏側にカビが生えれば、それは(見えないながらも)カビ菌が表側にも回ってきているということになります。

そういう意味で、SHARPの洗濯機のメリットは
カビのことを気にしなくてもすむ、ということにあります。
もちろん穴が開いていない分、余計な水を使うことがありません。

Ag+イオンは
8×4のような抗菌スプレーにも用いられているように(今は茶カテキンだったかな?)
除菌効果と消臭効果があります。

書込番号:10993301

ナイスクチコミ!4


スレ主 arsukiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/25 05:43(1年以上前)

初めまして、みなみだよさん。
詳しいご説明有難うございました。
この機種を購入検討しているのは乾燥機が内臓されているからでは無く、カビにくいらしい、穴無し槽という事とシャープの乾燥機無しの全自動洗濯機に8キロ以上の物が無かった事とお値段が他社の乾燥機無し全自動洗濯機と大差無い事です。

なので、この機種を購入しても多分乾燥機は使用する事は無いつもりでした。
本来なら乾燥機を使用していれば外側の槽もカビにくいのでしょうね。

私は洗濯機の衛生面が一番購入のポイントになるので、シャープの穴無し槽にとても魅力を感じていたのですが、
洗濯運転中には外槽には洗濯している内槽の洗濯水などが穴有りの洗濯槽のように浸かっていませんが
排水時には結局、内槽上にある排水穴から外槽の上を伝って排出されるので(シャープの穴無し槽は内槽の上部に排水穴がある)
全くお手入れをしなければ確実にいつかはカビますよね。
ただ外槽がカビてしまっても内槽が穴無しなのでカビが入ってきにくく、よって洗濯物に付着しずらい事はすばらしいですが。

外層のカビ防止自体の策が他社では外気をとりこんで洗濯槽を内槽も外槽も乾かす機能がついていたりするのに、この機種は洗濯槽クリーナーで外槽を洗う事ぐらいしか無い・・内槽はイオンコートとかカビ防止の策が結構あるのに・・。(乾燥機付きなので乾燥機を使ってカビ菌を抑える事も防止策に含まれているのかもしれませんが)

しかも内槽だけで無く外槽も洗濯槽クリーナーでお手入れする時には、
このシャープの穴無し槽は特殊なので排水ホースをいちいち排水溝から外し縦て置かないといけないのです・・・私は面倒に思いました。

他社の製品では外槽をカビらせたら最後、分解掃除でもしない限り洗濯物にカビが付着するのを防ぐ手段はありませんが、
外槽をカビらせないような槽乾燥コースとかがありますので、
まめにお手入れすればシャープの穴無し槽をたまに洗濯槽クリーナーのみだけでお手入れするよりかは
外槽をカビらせないようにできる気がしましたので東芝の乾燥機無し全自動洗濯機を購入する事にしました。

返信にもかかわらず・・・長々と書いてしまいました。みなみだよさんすいません。

ただ、私のようなカビ対策的重視でこの機種購入を検討されてる方が少しでも参考になればと思い記載させていただきました。

書込番号:10995023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/25 20:54(1年以上前)

SHARPに興味を持って調べ
メリット、デメリットを自分なりに判断し
デメリットの方が強い、という判断をし、他のメーカーのものにした。

それはそれでいいと思いますよ。
てか、そこまで判断材料をそろえ、理解される方なんて
あまりいませんよ。

東芝は何にされましたか?
AW-80DG?
AW-90GFじゃないよね?

書込番号:10997841

ナイスクチコミ!5


スレ主 arsukiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/25 21:45(1年以上前)

こんばんは、みなみだよさん。

>てか、そこまで判断材料をそろえ、理解される方なんて
あまりいませんよ。

あまりいないかどうかは知りませんが、こういう見解でシャープ洗濯機の購入をやめた
人間もいるという事を参考までに書いただけです。

購入した洗濯機はAW-80DGです。


書込番号:10998177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/25 22:06(1年以上前)

ほめたつもりだったのですが
気分を害しちゃいましたか?

書込番号:10998335

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG820
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月25日

Ag+イオンコート ES-TG820をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング