『ゴムがでてきた』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『ゴムがでてきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ゴムがでてきた

2010/09/05 14:49(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

クチコミ投稿数:3件

この洗濯機05年に購入してから、今まで使用してました。
乾燥機としてはほとんど使用しておらず、もっぱら洗濯です。
ある日、糸くずを掃除しようとフィルターを開けたら
8センチくらいの長さの劣化した黒いゴムが入ってました。
主人に聞いてもゴムの存在がわからず暫くそのままでいたら、
またしても同じようなゴムが新たに出てきました。
どなたか同じような事が起きた方、または原因がお分かりになる方はいらっしゃいますか?
修理に出す前に事前に情報をいただけると助かります。

書込番号:11864406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/05 15:05(1年以上前)

        分かりませんけど、メールでHPに画像を送付されてみては如何でしょう。
        今から・・・
        このような形状は取り付け時の取り忘れ?

書込番号:11864456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/09/05 23:02(1年以上前)

じんるーむさん こんにちは

このサイズなら、本来ドラムの外に流れ出ず、ドラム内に止まる筈です。
この機種は、たまに小物がドラムの外側に流れ出て詰まった事例が書き込まれますが、それは極々希な事象です。
たまたま見覚えのないゴムがポケット等に入っている時に、それが偶然流れ出る、それも2回、さらに同じ物、その確率は、限りなくゼロだと思います。

洗濯機内部の部品ではないでしょうか?片面に接着剤の後らしき物があります。
何処かのゴムが劣化してきて、それが外れだしていると思います。


書込番号:11866729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/05 23:49(1年以上前)

度々すみません。新たに報告がしたく再度の投稿です。


先ほどの2つめのゴムは、今朝発掘されました。
なんだか気持ち悪いなーーと思いながら糸くずフィルターを掃除しました。
そして洗濯槽自体の洗浄をしながら先の投稿をしたのです。
洗浄が終わり、再び糸くずフィルターを覗いたら
なんと……また同じ形状のゴムが入っているではありませんか。
3つも出てくるなんて、どこかのゴムがはがれ落ちているのですね。
これって今更ながら不良品???

書込番号:11867038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/09/06 00:00(1年以上前)

じんるーむさん こんにちは

>3つも出てくるなんて、どこかのゴムがはがれ落ちているのですね。

はい。
ほぼ100%、洗濯機内部のゴムが取れて落ちたんだと思います。
不良品かどうかは、判断できませんが、少なくとも故障には該当すると思います。

何に使われている部品なんでしょうね?
形状的には、水止めのゴムには見えないので(水漏れもしていない様ですし)、稼働部分のブッシュの様な気がします。

いずれにせよ修理依頼をされた方が良いと思います。

書込番号:11867099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/06 00:43(1年以上前)

       まだまだ。。。憶測の段階ですよ!!
       寸法が同じようですね・・・
       何に使われていたのかは何時も取り扱う作業者でないと分からないでしょう。
       ダンパー替わりに使用してるみたいですね!!
       もう、メール連絡は済まされたんですか?

書込番号:11867286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/06 01:47(1年以上前)

野菜王国さん、スノーモービルさん、ご丁寧にありがとうございます。

先ほど、画像を添付してメールしてみました。

連絡が来たらすぐに報告いたします。

書込番号:11867479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/09/07 06:01(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。

しかし、この機種は何があっても驚きません。

メーカーの対応も驚きません。

良い結果になることを祈っております。

書込番号:11872515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/30 20:01(1年以上前)

         ・・・こんばんは、・・・
         その後のメール連絡は如何でしたか?
         私個人ではそう大げさな大きなトラブルには思えないのですが。

         typeR 570Jさんの
         >この機種は何があっても驚きません。<
         が印象的ですね〜!!

書込番号:11992329

ナイスクチコミ!0


norasan11さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/26 17:38(1年以上前)

ゴム片とプラスチック片が出てきました。

同じ、洗濯機でゴム片が1枚出てきました。そして、今日修理に来た担当者が「ドラム掃除洗剤で掃除して」と言われて、洗剤購入後ドラムを長時間かけて掃除したらもう1枚が出てきました。投稿者さんと同じですので、結果を知りたいです。ついでに、プラスチックの部品様のものが粉々になって、洗濯物にびっしり付きました。その粉はドラム掃除後も出てきます。何か部品が壊れたと思いまして、構造図面を見せてほしいと言ってありますが。

書込番号:17668478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング