『東芝ー2100』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのオークション

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

『東芝ー2100』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEを新規書き込みヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

東芝ー2100

2008/08/21 17:44(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

スレ主 love178さん
クチコミ投稿数:2件

初めてカキコします。よろしくお願いします。
7月に購入しました。最初はあまり気づかなかったのですが洗濯物がクサイんですw
洗剤は態度の液体で柔軟剤はダウニーです。

ここを拝見して脱水を2分にしたり、洗剤を粉末にしてみましたが
においは変わりません。タオルは特にクサイです。

同じような方いますでしょうか?

書込番号:8234665

ナイスクチコミ!0


返信する
茶吉犬さん
クチコミ投稿数:254件

2008/08/21 22:19(1年以上前)

私も下で質問していますが、最初は色々気になりますよね、
高い買い物ですし。
で、私はニュービーズ粉末を前の洗濯機から引き続き使ってますが
匂いが変わった事はないですね、家族も別に変わってないと
言っています。他の書き込みにあるような洗濯機自体からは
ちょっと変な匂いしますけど。それが着いちゃっているんでしょうか。

書込番号:8235743

ナイスクチコミ!0


スレ主 love178さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/22 09:20(1年以上前)

茶吉犬さん

ありがとうございます。
私は乾燥機はほとんど使わないのですがそれでも汗臭いというか・・・・w

みなさんのアドバイスのように洗剤をトップ部屋干しに変えましたが
あまり効果はありません。

慣れもあると思いますがダウニーの匂いも乾くと全くしません。

Ksデンキで購入したのですが交換してもらった方がいいのでしょうか?

書込番号:8237261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件 ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのオーナーヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの満足度5

2008/08/22 17:14(1年以上前)

書かれてる事で?が有るのですが!

>洗剤は態度の液体....
>ここを拝見して脱水を2分にしたり...
>私は乾燥機はほとんど使わないのですがそれでも汗臭いというか・・・・

カビプロテクトコースは使用開始から毎回使用されてますか?
洗濯は標準コースですか?
また、洗濯量に対しての洗剤の量は間違いないですか?
TW-2100VEにする前はどうでしたか?

こちらも参考にしてください。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/daily/tue080708.html

我が家ではTW-2100VEを使いはじめてからAgが聞いているのでしょうか!
洗剤や柔軟剤の良い香りが際立つようになりました。

PS 取扱説明書と納得知っとく便利ガイドはチャンと読まれましたか?



書込番号:8238334

ナイスクチコミ!0


COMSIGHTさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/23 11:33(1年以上前)

ゴム臭いとか薬品臭いということでなければ,
洗濯物のニオイの原因は,雑菌の繁殖によるものでしょう。
衣類に残った雑菌が,夏場は乾くまでに十分に繁殖出来て
しまいます。

ポイントは3つほど。

●洗濯機投入前の確認
まとめ洗いを狙って,洗濯物を貯め込んでいたり,特に
汗で蒸した状態で長いこと置いておくと,雑菌がガンガン
繁殖するので,特に夏場は悲惨なことになりガチです。

●洗剤(酸素系漂白剤)について
洗剤は,部屋干しトップや花王スタイルフィットのように,
最近では過酸化水素を配合したものが増えましたね。これ
は,色柄物にも安心の酸素系漂白剤を洗剤に入れているの
です。

部屋干しだと,
・乾かすまでに時間がかかる → 雑菌繁殖の絶好のチャンス
・高温下にならない → 雑菌が死滅しない
・直射日光の紫外線による殺菌効果が期待できない
などの理由で,漂白剤の殺菌に頼らざるを得ないわけです。

つまり,酸素系漂白剤は,頑固な汚れを落とすのに使うだ
けでなくむしろ殺菌効果を狙って使います。

ワタクシは,水温が高い夏場は,通常の汚れは落ち易いの
で,普通の洗剤を規定量の1/4〜2/3程度で済ませてます。

で,殺菌させるために,酸素系漂白剤(塩素系ではない!!)
を規定量の倍を投入してから,STARTさせてます。

100円ショップで売っている酸素系漂白剤なら,カップ
2〜3杯=60〜90mlも大盤振る舞いで投入しても,まぁ知
れてます。臭くなるよりは全然マシ。
若干のコストがかかっても,仕上がりがものすごい気持
ちが良いので,納得できると思います。


●必ず乾燥運転併用を!
また,雑菌やカビなどは,ドラム式洗濯機の場合は,
乾燥運転を行うことにより,殆ど死滅させることが出来る
ので,特に夏場は必ず乾燥も併せて行うようにしています。

乾燥運転は,衣類だけでなく,ドラムの裏などの乾燥機
内部のカビ・雑菌に対してとても有効なので,ニオイが無
くなるまで気長に乾燥モードを使い続けることをオススメ
します。

また『生乾き』が一番の大敵なので,薄手の衣類が乾燥し
て,残りの厚手のものを外で干すような場合も,洗濯機か
ら出来るだけ早く取り出して干す作業をしたいものです。

書込番号:8241375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 18:31(1年以上前)

>洗剤は態度の液体

アメリカ製のTide(タイド)のことですね。

ウルトラダウニーはかなり香りが残りますが、
我が家の洗濯機でも(東芝の、5年前購入の横型ドラム式)
乾燥機能を使ったときはけっこう香りが飛んでしまいます。

書込番号:8333642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件 ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEのオーナーヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEの満足度5

2008/09/13 18:35(1年以上前)

はるかやよいさん

ワザワザありがとうございます。 m(__)m
アメリカ製のTide(タイド)と言うメーカーが有るんですネ!
知りませんでした。
外国製は、アムエーを数年前に一度付き合いで使用した事があるくらいです!
P&Gも外国と言えなくはいですけど!

ダウニーは、香りが良いと聞いていましたので試してみたいと思っているところです。

書込番号:8343803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE
東芝

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-2100VEをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング