『AW80VFユーザーの方教えてください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月15日 発売

AW-80VF

スタークリスタルドラム/自動槽乾燥カビプロテクト/DDインバーターを搭載した低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VFの価格比較
  • AW-80VFのスペック・仕様
  • AW-80VFのレビュー
  • AW-80VFのクチコミ
  • AW-80VFの画像・動画
  • AW-80VFのピックアップリスト
  • AW-80VFのオークション

AW-80VF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月15日

  • AW-80VFの価格比較
  • AW-80VFのスペック・仕様
  • AW-80VFのレビュー
  • AW-80VFのクチコミ
  • AW-80VFの画像・動画
  • AW-80VFのピックアップリスト
  • AW-80VFのオークション

『AW80VFユーザーの方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VF」のクチコミ掲示板に
AW-80VFを新規書き込みAW-80VFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AW80VFユーザーの方教えてください。

2009/07/13 11:24(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VF

クチコミ投稿数:406件 AW-80VFの満足度5

私は今年住宅リフオームしたとき脱衣場のフローリングも張り替え、防水パンも取り替え、同時に排水口も替え、仕上がり時リフオーム業者立会で床の水平器で水平確認済み
現在AW80VFのユーザーですが、洗濯機設置したとき何故か水平が微妙、調整脚一カ所の高さをかなり上げてもギリギリ洗濯機の水平器がギリギリです、これ以上無理、ガタつくので、調整脚って何故、一カ所なのか疑問、前に使ったナショナルも一カ所だけど、皆さんは洗濯機の水平の調整にゴム脚かなんか敷いてますか、床下は水平間違いないです、洗濯機水平取れてますか?教えてください。


書込番号:9847671

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/13 11:39(1年以上前)

こんにちは
15年使った前の洗濯機で水平出しに苦労しました。
脱水時など4本の足に強い力が働くので、ゴム足は不安定の元でしょう。
ボクが使ったのはプラスチックの板です、何種類かの厚さを準備して。
調整ネジが一本なのは、いたちごっこにならないためと思います。

結果は洗濯機の洗濯漕を吊り下げるスプリングの劣化だったようで、買い替えとなりました。
買い替え後は水平などいい加減(一本足で調整のみ)ですが、不都合はまったくありません。
一応機械も疑ってみてください。

書込番号:9847714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 AW-80VFのオーナーAW-80VFの満足度5

2009/07/13 11:42(1年以上前)

脱水時にわずかにがたついたため、厚紙をかませました。以後がたつきはありません。パンに水が漏れ出ないかぎりこんなことで良いのでは。

書込番号:9847729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件 AW-80VFの満足度5

2009/07/13 12:05(1年以上前)

こんにちは、里いもさん
早速レスありがとうございます
どこの洗濯機も調整脚って一カ所なんですね、リフオーム完了と同時に洗濯機も買い換えましたもので、比べられませんでした、以前のナショナルは水平取れてましたので(調整脚のみで設置状況は現在と違うが)

リフオームの業者さんも洗濯機設置したとき頭ひねってました!水平器であっちこっち調べてましたもので、
私は現在はゴム脚厚み違うやつで3カ所に敷いて洗濯機の水平器合わせてます、やはりゴムは脱水時振動しますね、洗濯機のスプリング?

書込番号:9847782

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/13 12:14(1年以上前)

床の水平を測るには、お安いものが売っています。
あとは、床の強度も必要となりますね。
スプリングは洗濯機の中に内臓されてるもので、外部からは見えません。
漕を左右に動かすと揺れると思います、それがスプリングです。

書込番号:9847809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件 AW-80VFの満足度5

2009/07/13 12:19(1年以上前)

こんにちは
サクサク編集さん
レスありがとうございます
厚紙ですか!
現在私はゴム

正面から見て
右前調整脚に5ミリ
右後ろに6ミリ
左前無し
左後ろに2ミリ
これで洗濯機の水平器ほぼ真ん中です

書込番号:9847825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 AW-80VFの満足度5

2009/07/13 12:37(1年以上前)

里いもさん
レスありがとうございます
私の家の床下は、
2×4になってますリフオーム時古いフローリング剥ぎとり、大工道具の水平レベルも図りながら施工して新しいフローリング張ってましたので
悩んでます。

書込番号:9847890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件 AW-80VFの満足度5

2009/07/23 20:59(1年以上前)

里いもさん
サクサク編集さん
ありがとうございます
防水パンに洗濯機設置前と後だと微妙にパンが歪み微調整必要なようですね!


書込番号:9897221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/06 10:23(1年以上前)

据付けミスなどが重なりうちにはこの機種が4台来ましたが(その節はお世話になりました)、そのうちの2台で水平調整の状態について確認しています(他の2台については確認していません)
その確認した2台とも、オヤジタントさんと同じく、向かって右側の調整足を長く伸ばしてやっと水平がとれる状態でした。
調整足のうしろ(向かって右奥、風呂水ホース接続部の下にあたる足)には、9mmのマットを敷いています。6mmでは足りませんでした。
防水パン上の位地は右寄りです。重さで歪むにしても中央よりの部分よりも右側が沈むのか、疑問に感じるところです。
でも右側の足をいっぱいに上げて水平をうまくとると、今度は内側の洗濯槽が左に傾いて、内蓋を開けた時に蓋が左に寄る感じがします。
仮に水平器が狂っているということであれば、向かって右側を上げすぎずにすむし、洗濯槽も傾かずにすむという調子で、すべて説明がつくんだけどなーと思っていました。

書込番号:9959769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件 AW-80VFの満足度5

2009/08/06 21:38(1年以上前)

カカクソージーさんこんにちは!
私も洗濯機の水平器疑いました、だって私は、床のフローリング材、新しくして水平取れないっておかしくないですか!
防水パンのみ設置時わ、間違いなく水平なのに、洗濯機設置後は、洗濯機水平じゃない、多少のパンの歪みあるとは、思いますが何故右が低いの?疑問でしたし傾く程、右上げ状態で水平器が真ん中っておかしくないですか!蓋も洗濯曹も確かに左に寄ってますから、なんかわからないね〜!


書込番号:9962348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パルセータ(42020412)の代替品 0 2023/12/17 1:29:42
東芝洗濯機 AW-80VF 風呂水ポンプ 3 2021/03/28 19:15:05
エラーE2が出ました。 3 2015/10/25 18:36:41
42,800円 3 2010/06/23 20:54:45
返品したい! 11 2010/05/11 23:03:36
幅60cmの隙間に置けますでしょうか? 13 2010/02/12 1:15:09
すすぎの最中に一時停止をすることはできますか? 2 2009/11/26 19:07:45
メモリーコース 9 2009/09/22 1:31:35
シャワーすすぎってどうですか? 2 2009/09/02 20:27:34
注水音 3 2009/08/30 16:46:18

「東芝 > AW-80VF」のクチコミを見る(全 426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VF
東芝

AW-80VF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月15日

AW-80VFをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング