『排水弁の劣化だそうで・・』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

フル・パワー洗浄やヒート除菌消臭を備えたドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのオークション

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの価格比較
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのスペック・仕様
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのレビュー
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのクチコミ
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの画像・動画
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのピックアップリスト
  • ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

『排水弁の劣化だそうで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLを新規書き込みヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

排水弁の劣化だそうで・・

2013/01/19 11:19(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

クチコミ投稿数:49件

約3年使っています。
ドラム式を使って思ったことは、やはり洗浄力が弱いですね。
ただし電気料、水道料は若干ですが節約されてる感はあります。

使い始めて2年目くらいで洗濯機の内部の異臭が気になり始め、洋服のちゃんと洗われてないのでは?との不信感満載になる。
メーカーの方からきいた特殊なモード?で洗濯槽に約半分まで水をためて、ボタンを押すと約10秒から20秒ほど回転し、止まった後にまたボタンを押して数秒回転するモードを教えてもらいカビ除去剤で中をクリーニングできたので若干ではあるが異臭が改善。もちろん洗濯槽内部の水を満タンにできませんので洗濯槽上部はしっかりカビ除去剤で洗うことはできない。
高圧洗浄やスチームクリーニング(行うの場合はメーカーに確認したほうがよいかと思う)等で汚れを吹き飛ばす他方法がないように思える。
ちなみに洗濯機を解体して掃除するサービスを教えてもらいましたが約4万程かかるらしくそれなら少しだしてドラム式ではない洗濯機でも買えそうな勢いです。

異臭に関しては若干改善されましたが、今度は排水弁が劣化したためエラー頻発の後完全停止。
業者に解体確認してもらい、排水弁の劣化との事。交換等で15,000円の出費

洗濯機を使用してないときに手で洗濯槽を回すと水が内部でチャポンチャポンと音がしていたので、質問してみると洗濯機の高さと排水溝(私たち自宅は床になく壁側にある)の高さを比べると若干排水溝の方が高い位置にあるために内部の水が抜けきれいないと思われるとの事。
洗濯機の構造上、排水されれば水は内部残らない構造になっているとの事で異臭の原因も内部に残っている水の為ではないでしょうか?との事 そのせいで排水時のゴミ等がダクトに残ったり排水弁の劣化にもつながる可能性もあるとの見解です。

その件を踏まえて早速台座を買うかブロック的な物で底上げを検討しているんですが、この洗濯機脱水の時結構ガタガタと動くので台座から落ちやしないかと心配なのですが、同じ症状で台座設置しておられる方いらっしゃったらアドバイス頂ければと思います。
長々と申し訳ございません。

書込番号:15639738

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/19 13:15(1年以上前)

あのー…洗濯槽を手で動かした時のチャポチャポ音ってドラム式の
書き込みで多く語られるのは液体バランサーで問題無いというのが
多いですよ。
それと個人的には高圧スチームを使用しての内部洗浄ってやらない
方がいいと思います。
国内メーカー品は水温が高温化での使用は考慮されていません。
縦型の全自洗ですが取説に50度未満という仕様表記があります。

書込番号:15640185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/19 20:31(1年以上前)

我が家のTW−4000も、回転ドラムを手で回すとチャポチャポ音がなりますが、液体バランサーによるものと理解しています。業者の方の発言は、いい加減な感じがしますが...

ところで、かさ上げの件ですが、以前、我が家にサービスを呼んだ際、「排水不良のエラー履歴がある。かさ上げしなきゃ駄目だ」と一方的に言われました。仕方がなく、硬質ゴム製の「洗濯機かさ上げブロック」をホームセンターで購入して使用しています。5cmかさ上げしましたが、かさ上げ前に比べて振動が大きくなるなどの問題は生じておりません。

余談ですが、「左下のダストケース?の定期清掃を怠らないこと」や「定期的に洗濯漕クリーナーを使用すること」に関してもサービスの方に言われました(取扱い説明書を守るように)。

そうそう。
洗濯漕からダストネットに至る経路の「綿ボコリ」を3〜4か月ピッチで分解掃除しないと全く乾燥しなくなります。分解するようになってから早3年以上になりますが、定期分解が必要な家電は初めてです。呆れると同時に、変な愛着も感じています。

書込番号:15641985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLの満足度5

2013/01/20 13:13(1年以上前)

チャポチャポ音は上記と同じく流体バランサーの音ですね
かさ上げするなら純正部品使ったほうが安心感があると思いますよ。
TW−AS5あたりになるでしょうかね。

書込番号:15645274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/01/21 14:03(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。トリセツを紛失しておりましたのでWEBでトリセツダウンロードしたところ、水がチャポンチャポンする件は確かにバランスをとっている液体だと解りました。お手数おかけいたしました汗w

ただ排水の関する件は、洗濯機設置している場所の隣に玄関があり、ホース部分を排水溝からとり、本体底辺より15センチほど下がっている玄関へとホースを下げてみましたが、思いのほか水が出てきませんでした。そこから察するに本体部分には残り水は残ってないと思われますので、少し様子をみて底上げしてみようかと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:15650229

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL
東芝

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

ヒートポンプ ハイブリッドドラム TW-4000VFLをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング